シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
サハイスラトレランスについて
現環境では自分は展開するくせに相手の展開を利用するようなデッキが多いので、サハイスラトレランスが地雷デッキとして機能すると考えたのですがどう思いますか?
これまでの回答一覧 (3)
混沌撃てれば後は微有利な運ゲーに持ち込める混沌ウィッチみたいなのが期待値がそこそこある地雷デッキとすると、サハイスラトレランスはぶん回り期待値が低いのでネタデッキ以上地雷デッキ未満かなと思います
超ぶん回りした時は圧倒的に早いですが、超ぶん回り前提でいいならアグネクとかもいけるって話で
それにサハイスラで地雷しなくても機械ネメから突然飛び出るトレランスが安定して強いので、あえて専用構築組まなくても単体で壊れてるカードを極端な使い方しなくてもいいのかなっていう
人形卵で爆破して五面相手が展開してるなら3×10の−30コストはアンリミなら考えた
結論地雷としては強いけどトレランスまず2枚抱えてないといけないのが現実的ではないんよね。カラミティも不確定要素強いし
-
あー Lv.14
トレランス追加直後のような揃っても勝てないネタデッキだったのが現環境では揃えば勝てる地雷デッキくらいにはなると考えたのですが揃えるの自体が難しいですよね、ローテで飛翔確定サーチにすればそこそこ揃う印象でしたが美化された思い出だったのかもしれません。カラミティは飛翔のサーチがぶれるし確かに採用しづらいですね。
サハイスラはうまい事やれば、5tで大量にTP稼げるだろうけど、5T(最悪6T)までにサハイスラ2枚とトレランス複数枚握る必要あるってのが…あんま現実的じゃなさそう。
うーん、マグナゼロでよくない?返しのターン怖いかもだけどさ。
-
あー Lv.14
このデッキでMP盛ろうとか考えたらそうなりますよね、 元が飛翔でサハイスラ、トレランスを確定サーチするために序盤全く展開できないのが、スージーの当たり先、ユリアスのバーン、フェアリーの特攻先、トレランス用の当て先を全く出さないというメリットになったため、ただのネタデッキだったのが当たってやられたらウザいからマッチングしたくないくらいの地雷になれるのではないかという意図の質問だったのであまり自分の勝率については考慮してませんでした。
すいません自分で使ってないので予想ですけど
抜刀ディオネみたいな手札数枚揃えば勝てるみたいなデッキをたまに使いたくなるのでアグロ並みにはやく終わるから使いたいわけではないです。というかサハイスラを使ってあげたかったので地雷デッキくらい強ければデイリーミッション消化にいいかなと思っていました。そんなに勝ちたいわけではないのですが地雷デッキほども強くないとつかってて辛くなりますよね……
なるほど、私もサハイスラにプレミアムオーブ3投入した身なので気持ちわかります。 某かものはし氏の構築だとアクセラでサハイスラサハイスラのルートしかないので、どうせ進化ターン前には使えないイズニアの再興抜いてバハ入れてみるのはありかもです。 当て先があれば12ブーストできるしドロソ入れるより妥協ルート増やす方がいいような気がします。どっちにしてもフィニッシャーがコストダウン前提でデッキに三枚なので事故率高いのは変わらなそうですけど
昔の違う投稿者さんのデッキを記憶を頼りに新カード入れて組んだので想像と違うデッキになっていると思います。イズニアは入ってなくてドロソは1コス1ドローと飛翔のみで引けていれば勝てるように除去札多めに積んでます。
バハ積むと飛翔サーチぶれて成功率が下がる気もしますがトレランスまで耐えることを考えるといいかもしれませんね