シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (9)
実際今の環境でのネメシスの強みはトレランスなのは間違いないけど、同じくミストリナ&ベイリオンが強みだったロイヤルはナーフされちゃった訳だしナーフされ無いとは言えないよね
個人的にはナーフするならコストいじるよりもスタッツを8/8に下げてリーサル難度を若干上げるくらいが丁度いいと思う
トレランスは異形と同じナーフの仕方をすればヘイト少なくなると思うんだけどなぁ。
あとベルフォメットを7コスにするなら融合時効果を無くさないとトレランスよりヘイト溜まりそう。
ギガスファクトリーとベルおじが残りますねぇ!
ぶっちゃけAFにトレランス君無い構成多いからそっち増えるんじゃないかな。
ベルおじは、良くも悪くも9T目に返しきれない盤面形成する「10T目で勝つ」カードで、リーサル遅いのでAFになるんじゃないかなーと。
ただ機械のが安定してるけどね、AFはギガス引けるかどうかで大きく強さ変わるし・・
あ、人形は消えます。フィニッシャーがメイシアしか残らないからね
別にそこまで厳しいナーフ求めている人いないのでは?
30→40コス程度だし
これどうなんだろ
トレランスのナーフ具合にもよるけど、セレス等が2度と悪さできなくされてるの見る感じ、トレランスもデッキから抜けるとして、
(機械ネメで)9ターン目前までに相手を飛ばすのは無理なんかなあ
こう書くと勝ち目無さそうだけど、ベルの2/4守護とカラミティモードの体力増加絡めれば、耐えるのは他のデッキより簡単なはず
リーサルプランがメイシアになって、トレランス消失でフドーコロマグ等の顔詰める択のバリューが下がるから、その枠に人形ギミックが入るのかな。
フドーコロマグはカラミティ発動パーツだから0採用になるかはわからんけど。2コスのep回復2ドローとモノリス同時採用とかあり得そう。
ここまで機械ネメ主体のデッキ構築だけど、人形ネメ主体は触った事ないからよくわからんわ。
どのみち、トレランスが消える事で今まであった「ベルフォメット出せるけどトレランス9コスだからなんかリーサルだわ」「次からカラミティ出せるけどこのターンに侵略の触手で詰めれば相手が何しても勝ちだわ」等の雑リーサルが消えてこっちも楽しくなるとは思う
質問の答えとして、バフは無いと思うけど、デッキの研究進まなかったら守護ビの下位互換にはなるだろうな
ベルフォメット7コスはゲーム壊れるからアレとして
実際トレランスナーフするなら微ナーフか代わりのバフはいる
人形アグロは出来るように見えて盤面バフやこまめな疾走バーンがないためほぼ息切れするし
ベルフォメットは強いっちゃ強いが9コスで2面処理1枚守護でしかないんで割と突破してリーサルはある、ベルエン出たせいで盤面処理すら追いつかないのも増えたし
トレランスがヤバいのは確かなんだけどトレランス以外の勝ち筋が微妙すぎて頼らないと勝てないのも確か
トレランスというよりトレランスまでのダメージ稼ぐカードナーフする方ならトレランス自体は取り上げなくていいしトレランス自体のスピードは下がって調整しやすい気がする
↑これソースが見つからなかったんやがどこ発信の情報なんや…?
源流知ってる人居たら教えてください。
特定のクラスのカードをナーフするときは、その時点で環境デッキでの採用率が著しく低い同クラスのカードのバフを同時に行うというのはどうだろうか
8/8なんてさほど変わらんだろ 2体でOTK出来なくなるからとの事だと思うが、別にトレランスのみでOTK出来なくともたった2点削っとけばOTK出来る打点は出るんだぞ