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アンリミAFの生き残る術
加速兵使ってみたんですけど普通に弱いです。何が弱いかって言うと4tまでに引かなければ機能しないし、引いたとしても4t棒立ち。ギガスは6t始動なので論外。加速が無いせいで解放のバリューも滅茶苦茶おちるからデッキ回してピン積み加速を引きにいくのも困難。やっぱりきついです。可能性ありそうなデッキあったりしますか?
これまでの回答一覧 (8)
アンリミのAFでネガってるの面白すぎる
種類軸が普通にエグいです。
後攻4T解放量産ジェネシス進化
先行なら5T解放ジェネシス進化
で盤面広げてシオンかけたらほぼ返せない盤面出来るし、
処理されてもジェネシスのAF全部破壊された時点で6種類達成してることが多いからそのままスキャンだったりジェネシスキャノンキャノンも強いし
もつれこんだらララミアで一気に十数点持ってける
まだ環境初日でこの先どうなるか分からないにせよ、現時点だと加速装置制限した意味そんなになくね?って印象
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アナライズ Lv.13
3t加速→4tジェネ解放ジェネ進化みたいな動きがかなりできなくなってるし、解放でぶん回しても盤面を処理できる訳では無いから今までとは全然パワー自体は違うけどね。骸とか以外と見ないんだけどどうしてだろう?
種類数軸が22連勝ですってよ奥さん
皆模索してるのか、よくフリマで当たります。正直フェア感マシマシで好感が持てるようになった。加速装置に頼らない系なら行けるっぽい気がします
後は自傷と超越かなぁ・・
追記
先程MP9000強の加速兵入りジェネシス型AFと当たりましたが割と苦戦しました
先攻なら加速兵を出すのも苦にならないということなのか、普通に複数枚投入されていました アイアロンの残骸でサーチする形を取っていました
その人の構築で面白かったのは最新ベルフォメットの採用であり、解放であぶれる手札及び残骸で出るリペアモードを捨てる手段として運用しつつ場合によっては疾走触手でライフを削るという使い方も出来るという事でチョイスされたのではないかと思われます
対ヴァンプ相手では回復触手も効果的に機能しそうでした 一度だけとはいえフラウロスや4/4デーモンの攻撃からライフを守れるのはなかなかに悪いのかなと
回すのに慣れは必要でしょうが、機械ギミックごと加速兵を投入したAFで盛ってる人がいたという事は確かです
AFを使ってない人間が言うのは趣旨から外れているような気がしないでもないですが、超越使用者からするとジェネシス型AFは特に当たりたくないデッキの一つかなと思ってます
最速解放量産ジェネシスシオンと動かれたらかなり厳しくなります 加速に頼らなくてもいいムーブが存在するというのは強みとなり得るんじゃないかと
あと、ジェネシス型(種類数参照型)の場合、無理に加速兵などの他パーツは入れる必要はないんじゃないかと思ったり
それよりはデッキを回転させる手段の方が重要になるような気もします 加速ナーフ前なので参考にはならないでしょうが、人によっては新たなる運命を採用するケースもありましたので
加速が制限になったことで狂乱にはかなり厳しくなったでしょうが、そこはある程度割り切って他のリーダーを狩るなり何なりする必要があるのかなと思ったりもします まぁエアプ勢の感想ですけど()
ローテやるのが一番
ぶっちゃけ今のアンリミに真・ローテデッキ使える以外の魅力がない
現状ローテのカードパワーがかなり高くローテカードがアンリミを支配する傾向があり、ローテのデッキがアンリミでも強い現象(撤退ロイヤルとか)
とは逆に、アンリミデッキがローテでも使える現象が起きている
そしてアンリミには超越と先行上振れゲーと言う欠点があり、それを乗り越えてまでアンリミをやる意味が見いだせない
使ってから言ってる?