新カード ビショップ レジェンド セイクリッドレオ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ビショップ レジェンド セイクリッドレオ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (11)

はと Lv58

進化ビショップでホリセ複製できるのは強いと思うわ
 
面白いカード貰った。

  • はと Lv.58

    まてよ、これ実は教会ビショ用じゃねぇか?教会複製するのありだし、教会アミュレットビショなんて組めそうだな

へぶ Lv63

5Tに重めのカウントアミュ置いて、6Tにこいつが理想の流れかな
もし場にアミュが2枚あれば、基本全処理できそうだし、個人的にかなり楽しみなカード。
もちろん溜め込んでホーリーセイバーもよし

祝福はホーリーセイバーを増やせって事か?守護ビショと相性がいいから守護有れば完璧だったんだけどなぁ。別に攻撃ダメージ0じゃ無くてもよかったからさ。

他1件のコメントを表示
min Lv69

相手からすると超絶ウザいやつ
攻撃ダメ無効の6点は普通に処理めんどい、が放置すると無限ホーリーセイバー編が始まるんで確実に返しで処理しなきゃならん

ただ自分で使うにしても打点に繋がらない6コス素進化はさすがに弱いんでアミュ割効果発動させる必要がある
アミュビショだと盤面埋めるのがフリッグの邪魔だったりヤテから蘇生されて進化権切れてると置物になったりと微妙に相性良くない
ので採用するなら守護進化ビショ、序盤に置けないアンヴェルト腐りがちだったためそこは優秀、進化も稼げるし
強い動きはあるが使いにくさもあってレジェンドらしいのではないでしょうか

退会したユーザー

まあ普通かな
とりあえず後に引いたアンヴェルトとか、処理に困る高カウント持ち割りつつ、自動進化できるのはありがたいけども。
攻撃ダメ無効とはいえ、攻撃しないとトークンカード取れないのがなぁ。

あとアクセラも結晶も無いのはしんどいなー。

ああ Lv15

清浄使って守護対象無効ついたら今のエルフの構築なら普通に詰みなのでは

レイ Lv95

セイクリッドレオ以外って書いてないって事は自分も複製対象なのか。もう一個割りたいアミュがある以外やらないだろうけど、並べてカルミアとかでバフしたい

pooh3 Lv154

アンヴェルトを割る方向で考える人が多いけれど、ゴッカースを割ったり増やしたりするのも楽しそう。
消滅に弱いという致命的な弱みは消せないが、アンヴェルトと違い素出しが弱すぎて早めに結晶で置けないと産廃、という悲しい立ち位置から脱出できるでしょう。

現状弱すぎるけれど、強くなりすぎてもつまらなくなりそうな微妙な立ち位置だよねゴッカース。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    弱すぎるというか、カース入りアミュビショはネクロが強かった頃の選択肢だったイメージ

なんか面白い。料理人持ち出してこれに守護載せてもいいとか凄い時代ですねえ。ペインレスサムライ的なサムシングじゃん。パーフェクト守護シエテより脆いから良いんだろうか。まあ他にアミュ用意しないと装甲車を叩き割るし良い調整なのだろうか。

ゴッドオブカースとかアンヴェルトとかローテには「1で置けるが置いた後が邪魔」なアミュレットがそこそこあるので、割って本体を着地させることでアドを稼げるアミュレットを用意したいですね。・・・つまりそのための獅子の聖域。0コストで出して割ってラスワ付けて必殺で張り倒す。ただしアンヴェルト辺りで面をぶっ飛ばすと獅子の祝福を回収しにくくなることに注意。

祝福は何を複製するかって言われるとちょっと困るところがあるけど、アミュから出たフォロワー指定して1コストアミュ回収みたいなのがスマートそうですね。カース回収して更にドン!はやりたい。アミュ指定で回収する時の回復も有難くはありますけど、回復トリガーなので清浄と相性がいいかと思ったら清浄をレオが叩き割る(他にアミュ置けば防げる)ので合わせづらい。

何にせよ圧があるタダ進化が出たことでホーリーセイバーは動かしやすくなったかもしれませんね。

他1件のコメントを表示
  • ファイター Lv.37

    現状ユピテルでサクッとやれちゃうからなぁ…進化稼ぎに複製と盤面処理がメインになりそうではある…あれ?意外と出来る子??

  • ファイター Lv.37

    アミュ割が抜けてた

こいつにホリセのために温存しておいたユピテル切らされそうでやだなぁ

Lv39

アンリミロイヤル勢の感想

守護つけれは最強じゃね?(強いとは言っていない)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×