質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン ゴールド

7/6/6

アクセラレート2 自分の手札のドラゴンフォロワー1枚を+0/+2する

突進
ファンファーレ
自分の手札の体力に+されているドラゴンフォロワー全てのコストを-2する

これまでの回答一覧 (22)

はと Lv58

は?先3コーラル安定するのは流石に強いだろ。って言うか先3コーラルとか先攻ゲー待ったなしどころじゃないんだが?

あー嫌な予感しかしない

他10件のコメントを表示
  • はと Lv.58

    今までは1,2でバフ、3Tトップコーラルくらいしから無理だった動きがコーラルと新ゴールドセットキープするだけで成立するって相当やばいと思うわ。先3コーラルとかほぼゲームセットだし。嫌だわぁ・・・

  • Lv.41

    展開力で言えばほぼ5/3.4/4の煉フラと変わらんのやばいよな

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    因みに1枚ドローもアクセラにあるようです

  • 赤いランドセル Lv.121

    でもこれ使ってからコーラル出すと序盤のデッキバフもしくはブーストに2ターンも遅れが生じる。コーラル返されるとその後が弱めっていうジレンマ。

  • はと Lv.58

    先3コーラルはその遅れを帳消しどころかおつり来るレベルのパワーだから正直問題ないんじゃない?3コーラルしてもパワー負けするなら相手がブン回ってるか、即ナーフ級のデッキかの二択だし

  • クソゲ化推進局 Lv.90

    人形ネメシス以外は返すのきつそうですね。後は狂乱ヴの必殺狼

  • じゃみ Lv.204

    一応ワールドエンドでもカムパスには対応出来る

  • きのこ Lv.98

    2託せんでも3コーラル可能であることをお忘れか…?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    3tコーラルをしたところで特別勝ち確じゃないのがこのゲームの闇よな。

  • はと Lv.58

    まぁどれだけ強い動きを持ってようが結局は相性が悪けりゃ負けますからね

  • あくび。 Lv.73

    昔のサークルフェアリーフェアリーエンシェントエルフみたいなもんだろヘーキヘーキ

コストダウン-2はやばいって5コスセレスが言ってた

イラスト貼っておきますね。
布面積少ないなー。

へぶ Lv63

バフされる前にきたカードが弱すぎるというバフ軸の欠点を完全に解消した神カード

本体はおまけ程度ではあるけど刺さる場面はあると思うから楽しみ

来たかぁ、指定手札バフ。しかも1ドロー付きか、強い。

コストダウンはどうでしょうね。5セレスと比べても強いけど、ちょい遅いか…?
オクトーみたいにそのまま動きまくれる訳でも無いだろうし。

min Lv68

これアクセラ1ドロー付きとかけっこうやばくねえか
進化ターン前のコーラルや4炎柱って普通に取るのきついんだぞ、特にコーラル
ローウェンとドラークバフされてからのバフドラは普通にtier1入れる強さだったし
ワンチャンその辺ナーフ入るんじゃねって思うレベル

でもバフドラ使ってて手札潤ってる時って無いんだよなあ

他1件のコメントを表示
  • メカニカルゾンビ Lv.43

    アクセラにワンドローがついているそうです

  • あくび。 Lv.73

    アクセラは無難に強そう。本体はあんま強くなさそう。

イグニスドラゴンあんまり使用されんなぁ
せや!手札のコスト大体下げれば手札いっぱい使ってイグニス使うやろ!
ってノリだけで作ってそう

  • G-12en Lv.27

    むしろとりあえず採用してるイグニス抜いて、コイツ採用するんだよなぁ

本体どれだけ弱くてもアクセラ死ぬほど強いから使われると思うわ
3tコーラルに震えろ

退会したユーザー

手札相変わらずスカスカになってそう
このカード自体は強いんだろうけど。3tコーラルシャークは勘弁。

アクセラ
これ1枚であらゆる事故を解決できるし相当強い

本体
バフドラは手札が枯れがちなので、うまく活かせるかどうか疑問に思う
とはいえコスト-2は非常に強力なので、案外活躍するかもしれない
結論:わからん!

早い段階でバフ出来てない低コストをバフ出来るのは無論、ドラゴンで7コスで全部にコストマイナスもなかなか強い。
バフドラ今も強いことを考えると大分、パワー高いことになりそう。

https://gnn.gamer.com.tw/detail.php?sn=224018
ソースこれかな。

めちゃくちゃ強いです。対戦ありがとうございました。

アクセラ持ちの旧レジェセレスって考えたらインフレすごい すごくない?

  • ラッキ Lv.10

    と思ったら7コスだった 庭に葬送しといて

ドラゴンの新レジェとも相性ヤバイし
(コストダウン入れば実質0コス3/3疾走)
手札バフの方も+2なうえ手札も減らない
難点は本体は7コスというちょっと重い部類なとこか
ただ本体出すメリットはめちゃくちゃ大きい
まずコストダウンが結構簡単な方だし
結構スタッツが素で高いから盤面に残せない
下手するとバフドラ以外でも
ワンチャン使われそうな詰め込み具合やね

simu Lv62

バフドラ天下きたのでは???

じゃみ Lv204

こいつ出した次のターンに新レジェと炎柱、レジーとかで1キル出来そう。

事前にドローしておく必要があるけど…

eighter Lv59

やりすぎ

アクセラは1コスでいいだろ…。あとバフドラで1面しか処理できない7コス置いてる暇なんて余程の上振れしてる時以外ないでしょ。
総じて使い道がわからない。

cunt Lv94

これはヤベーわ、レジー1コスでええんか。

そうそうこういうカード欲しかったってなるアクセラで最高 しかし2コスで+0/+2させてくれるとは思わなかった
そして本体性能もかなり強くない?10PPで炎柱×3ドラークでOTKしたい

pooh3 Lv151

オクトーかよ!

ファンファーレはかなり強いしアディレジェとの噛み合わせが良い。
一度下げれば実質0コス疾走、スペブウイッチかよ!
もし2回コストダウン出来たら、フォロワー出したのに何故かPP回復、AFネメシスかよ!

アクセラは念願のランダムでない手札バフだけど、2コスは重いかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×