質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ビショップ ゴールド

クラス ビショップ
カードタイプ アミュレット
レアリティ ゴールドレア
タイプ ―
コスト 1
能力 【カウントダウン】2
【ファンファーレ】自分の残りEPが相手より多いなら、カードを1枚引く。自分のPPを1回復。(進化可能でないターンの残りEPは0)
【ラストワード】ランダムな相手のフォロワー1体は「【ラストワード】自分のリーダーにXダメージ。Xは「これの元の攻撃力」である」を持つ。

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (13)

相手の大型に合わせてラストワード発動させたりアグロムーブで使えば結構、強そうか? コスト1なので投げやすいのも○

欠点はランダムなので横に並べられると小型にしか付かなかったり、即座に打点を与えられるわけではない点か。
8ターン目のホーリーセイバーなどと合わせられれば良い感じかもしれない。

これってどこに向けたカードなん?
今のtier1勢には軒並み刺さらないけど。
ドロー効果の発動条件も微妙だし。

なんか現状紹介されてるアディショナルカード全部微妙…大丈夫かシャドバ?

  • pooh3 Lv.152

    これは微妙だけど、ドラレジェは地味だけど強いし、新リンゴンもラスワネクロや守護ビショに採用されると思うよ。

ああ Lv15

ビショップのレジェンドはセイクリッドレオの可能性が出てきたな

「ば、馬鹿な…」

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アンタ出すデッキはアンタ死んだら負けみたいなとこあるしまあ・・・

simu Lv62

4セリーナしやすくなるからそっちで使われるとは思うけど、セリーナ落ちたら使われない。

クラス違うからレオンがこれ使えないの草

1コス2カウントで後4tなら実質0コス1ドロー…セリーナとの相性がかなりいいなあ。
とはいえラスワの使い道はよくわからんから後攻捲り以外に使い道無さそうな気がする。

はと Lv58

強いけど、現状どのデッキに入るのかわからんなぁ。

なるほどね

他1件のコメントを表示
  • ジークス Lv.26

    残念ながら「これの元の攻撃力」なのよね……。 ※ナーフ後インモラルディザイアと同じ表記

  • エノモト Lv.30

    これはバカ

min Lv69

後4なら実質0コスで置けるアミュなんで4セリーナの確率上がりそう
ただセリーナ落ちたあとどうすんのってのと先行だと微妙感が強い
ラスワ効果も悪くはないが…多分相手が使うと強く感じて自分で使うと微妙に思えるやつ
まあ使えなくはない、後攻なら普通に強いし

pooh3 Lv152

汎用性は無さそうだけど、特定のデッキのメタとして輝くかも?
後攻限定とはいえ、ビショの実質0コス1ドローは以前ナーフされたこともある。
またご都合展開だけど、例えば相手がヴァンプで場にエンペラーだけの状況でこれのラスワを付けて破壊すれば、エンペラーのラスワと合わさって大ダメージKO!とかも一応可能。
対象ランダムだしカウント2だし、そんな都合よくいく場面はごく稀だろうけどね。

これがラスワでドローor盤面ダメージとかだとやばかったな。

たぶんアブディエルでどうとでもなる

他1件のコメントを表示
  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    分かりにくいこと言ったわ。アブディエルが入るデッキならすんなり入りそう。

  • ファイター Lv.37

    これ積むデッキタイプがアブディエルを採用するのか問題がある気がするな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×