イグニスドラゴンとダークエンペラーさん
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
殿馬 Lv48

イグニスドラゴンとダークエンペラーさん

どうして差がついたのか…慢心…環境の差
イグニスドラゴン氏のコメントによれば、チームの援護が受けれていないと怒りを露わにしている模様


イグニスドラゴン君さぁ〜〜〜
君さぁ〜主人公枠だとか思ってて勘違いしてない?
新カードだからって7コスで疾走も突進もない、進化権や周りにフォローしてもらってやってる事がゴミ掃除じゃシャドバでは通用しないんだよぉ?
少しは同期のダークエンペラーさんを見習って勝利に貢献してくれないかなぁ〜〜?!

さて、イグニスドラゴンはこのまま消えて行くのだろうか?
どうにかして救ってあげてくれませんかねぇ?

これまでの回答一覧 (6)

アクセラ1コス
これだけで最強カードに変身。

冗談はさておき、本気で使えない。
いろんな構築組んでみたけど、すぐに抜けてく。
なんでかって、結局ランプをいくら急いでも勝ちに繋がるカードが無いから。
水巫女クラスの5コスがあればまだ3パスの意味が違うんだけどねぇ。。。
マジ今のドラゴンは準備無しのOTKコンボでもないと無理だゎ。

使ってみたけど、手札3枚以下の時のパワーはまあまああったからあそこの条件をもっと軽いもの(最大ppが8以上とか手札が6枚以下とか)にすればイグニスドラゴン「は」そこそこいける気がする。後アクセラは覚醒状態でランダム破壊とかつけるといいかも(既視感)。まあそれやってみ結局ドラゴン自体が弱いんで焼け石に水なんですけどね。

  • 殿馬 Lv.48

    せめて10PPなら顔飛んでも良くないかな。まぁ書いてある事はそこそこやれそうな感じはするんだけどね

Mr.FM Lv44

イグニス弱い弱い言われてるけど結局イグニスに頼らなきゃいけない程度には今のドラゴンは弱いんで相対的には強いカードだと思う

他1件のコメントを表示
  • 殿馬 Lv.48

    相対的に強いって言葉のマジックですよね…

  • くろーしす Lv.246

    環境の平均から見たら、相対的に弱いんだよなぁ…

PPブーストある時点でダークエンペラーより圧倒的に強いよ。スタン落ちまで構築から外れることないもん。

本体のカードパワーはお察しだけどケツドラがあっという間に手札尽きるせいでたまに本体機能するので悲観しないで使ってあげましょう。

他4件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    現時点で普通に構築から抜ける事も多いですが。テンポロス取り戻せないし。

  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    抜けたんだな...これが... レイジ互換だから使えると思ってたけどヴァイディのほうあってのレイジだったわ...

  • ファウスト Lv.28

    まあブースト札はドラゴン全体のパワー左右されるから今は微妙かもしれない。でもパワカ貰ったら自然に3積みになるよ。今でも入れないと勝てない気がするけど。

  • あくび。 Lv.73

    3コスブーストだけの時点でそもそも弱いし、覚醒後辺りからはアクセラ使う意味が無くなるから本体でプレイするしかなのに、本体が余りにも弱すぎて本体も出せずに一生手札で腐るカード。レイジの方がよっぽど強かった

  • うじまっちゃ Lv.29

    自然進化なら魚の為にPP増やす意味大きいし3枚入ると思うけど、やっぱ他の方も言ってる通り、覚醒状態ならアクセラに追加効果欲しかった、ランダム5点とか全体2.3点とか本体に則した効果ならイメージもこわれへんやん?

ダークエンペラーと違ってイグニスに使ってね!みたいなサポートカードまであるのにこの始末
アディショナルで名前にドラゴンがつくカードに疾走+2回攻撃付与のサポートカードが来てくれることを祈るしかない

他1件のコメントを表示
  • 殿馬 Lv.48

    顔を殴れればAOE撒きつつ、打点がでるですけどね…せめて突進くらいは

  • 御腹空太 Lv.35

    なんか条件付きで疾走でも付けばいいんですけどね 折角ランプも本体のアクセラでできるんだから10PPならみたいなでだめかな...

ats Lv29

イグニス君は主人公枠特権でまだアルティメット化とか色々残してるから……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×