質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のアンリミ環境どう思いますか?

個人的にはスカフェバースに次ぐつまらなさだと思っています。アディショナル前の方が確実に良環境だった。

これまでの回答一覧 (21)

良環境って言っても、超越AFが常にTier1にある状態が前提でしょ
流石に飽きたよ
もっと1枚制限を活用しろ

ウィッチとafそろそろ消えてくんねえかな

スカフェバースは確かにうんこの投げ合いでバカタレしてたけど弱かったのがアッパーされたってことだし、ビショアミュ系レジェ3馬鹿の1人が3馬鹿から抜けたっていうネタ的な面白さもあった。制限なしにありがちなコンボによる怪獣大戦争も楽しいし。
でも今の環境は歴史もないただのうんこが追加されてバカしてるってだけでそこになんの面白みもないのが良くない。しかも弱かったデッキタイプが強化されたわけじゃなく、もともと強かったタイプが超強化されただけなのでもっと良くない。

草方 Lv52

AF超越狂乱庭園リノ
わりといつも通りでは?

アンリミみたいなフォーマットはある程度禁止制限を設けないと環境固まると思ってる

他5件のコメントを表示
  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    なんかそのメンツに庭園混じってるの違和感あるな庭園とか勝てなくない?

  • 草方 Lv.52

    超越相手ならわりと勝てるし、リノ以外は理想ムーブ前提だけどわりと戦える。まあ一歩劣ることは否定しない。

  • 殿馬 Lv.48

    スペルブースト軸の疾走や超越は庭園の恩恵薄いから有利よ。ウィッチというかイザベルにアグロは駆逐されて、それに有利な庭園が少しマッチする様になったわ

  • ファイター Lv.37

    ただ、マジで理想ムーブかそれに近い動きしないと普通に轢かれるから…

  • マンボー Lv.54

    アディ後からグラマスまで走ってみたけどドラとロイおらんぞ。ウィッチネクロビショヴAFはよく見たけど。

  • 旋風 Lv.7

    理想ムーブの話をするならどのクラスも6TOTK持ってるからね。アグロにひかれなくてかつ6Tで勝てるデッキが超越AF

加速超越疾走疾走…
この世の終わり

simu Lv62

ウィッチネメ愛好家とガチ勢以外には地獄のような環境だと思う。

逆にガチ勢からしたら速度重視の疾走ウィッチ、練度ゲーのAFの二つで使うデッキがほぼ決まってるから天国じゃない?

  • 殿馬 Lv.48

    アンリミにはガチ勢しかおらんじゃろ?

イザベル ユアン 何で超長期間トップに君臨するクラスを更に強化した?圧倒的な優遇クラスだろ。

イザベルにはアグロが通らなくなり、AFにはゾーイでも勝てなくなった。
本当にクソつまらなくなった。ウィッチとネメシスは、その2クラスとしかマッチングしないようにしてくれ。
超優遇クラス同士で楽しくやっててくれ。

(´・_・`)ウィッチ多すぎて先に飛んだもん勝ちなのはちょっとキツい。偶にあるよくわからないデッキと当たった時は楽しい。画像はひたすらアミュレット置いてきたビショップ。今のビショってドリームラビット入れるもんなの?

退会したユーザー

傍目からはいつもそんなんじゃねって感じに見える

Harurun Lv80

今までも、これからも超越とAFはtier1なんだろうなぁと思い、アンリミは引退しました。
アルコロ、ナテ崩の頃は多様性あって楽しかった

  • Lv.41

    アルコロは 上振れ運だけアマツ VS 6クオン7超越 のゴミゲーじゃなかったっけ?

俺もアディ前の方が色んなデッキを見れて楽しかった、今はマジでウィッチとAFしかいないからつまらん

エイラちょっと増えたからAF使ってるけどウィッチが横並べに回答持った上、超越した時に打点足りないことが減ったのが地獄。AFは横並べ返されてもラスワドロー次第でまだリソース持つからワンチャン狙えるけど狂乱みたいな上振れ全力系のアグロはかなりきついんじゃないかな。とはいえAFも的の少ない対ウィッチはキツイしスペルプレイする度に場にインペリアルマンモス出してくれたりしないかなぁ

環境のつまらなさはいつもこんな感じでしょで割り切ってる

殿馬 Lv48

平常運転…これが平常運転…ッ!!

クソみたいな環境?つまらない?
ところがどっこいこれはアンリミッ!!
夢じゃない!これが現実……当アンリミはいつでもウェルカム(ニチャァ

SK Lv73

他クラス「へー」

退会したユーザー

個人的にはアンリミはもっと制限解除してほしいところ
超越強くなってAFへの有利度あがったから
スカフェ、サスリノ、骸、狂乱とかをナーフ解除していい

スカルフェイン、幽暗の墓守、黄金都市、セクヴ、哀切
ヒッポグリフ、スカルリング、フラウロス、闇喰らいの蝙蝠
封じられた法典、天狐の社、蠢く死霊、天界の階段、エフェメラ
旅ガエル、ミニゴブリンメイジ、根源への回帰
あたり解除すればもっとドッカンバトルできて楽しそう

ルーン、トーヴ、バフォメット、スノホワ、ゴブリー
暗黒の召喚士、ミラ、老いたる先導者
ガルミーユ(ループ対策で上限だけつけとく)
シロウ、イピリア、バハムート、不死の大王
カラボス、火遁、豪拳、緋色の剣士、グリームニル
ゼル、ライブラ、骨の貴公子、収穫祭
ケリドウェン(一応、12とか20とかあたりを蘇生上限に)
とかはナーフ解除しても環境に影響無いしさっさとしろ

トリモン、イルガンノ、オネストシーフ、地を裂く異形
あたりはローテでも上位デッキには
大きく影響ないだろうから戻してええやろ!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    追記:流石に超越くんとAFのスキャンはナーフ解除NG

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    ほんこれ アンリミのナーフはどんどん解除して楽しませて欲しい

  • ファイター Lv.37

    マジで6t目が来ない環境とかになりそう笑

狂乱アディ前より勝ちづらくなって、ちゃんと走ればよかったなぁって感じ

Lv41

スカフェバースは盤面大怪獣バトルかつアンヴァルトって言う後攻まくり札あったからミラーは割と楽しかった
今は7種パズル完成させた方が勝つだけのgm環境
対策札もないから疾走ウィッチミラーは先行が圧倒的有利だしな

先攻でぶん回った方が勝ちのゴミフォーマットって感じですね
運ゲーカードゲームの極致といった感じ
ガチ勢笑に人気なのもわかる笑

Lv14

グラマスまで走ったけど狂乱、疾走W、超越、ラスワ、撤退、AF、エイラでメタが回っててここ一年で1番の良環境だと思う
実際、ミッドレンジであるラスワで13連勝できたので
ウイッチが虹の枚数を減らしてたり、AFに当たりにくくなってたりするのがストレスフリー

now Lv180

特に何も

機械ネクロ握ってるけどあまり変わらんかなー
ウィッチが増えた気はするけど強さあまり変わってない印象。アグロデッキはきつくなっただろうけどOTKデッキは相変わらず先に決めた方勝ちなので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×