質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
vanitas Lv33

面白いデッキを教えてください

ちょうどさっき、モノヴ縛りでGM1まで盛ったところです。モノヴでリーサルとるのはめちゃくちゃ気持ちいいんですが、流石にずっと使ってると飽きるわけで…

なんか他に面白いデッキありますか?ちなみに僕がこれから使おうと考えてるのはフュンフ入りの進化ウィッチか進化エルフです。

tier1デッキは使う気がないので出来ればそこは回答を控えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (12)

ナーフで程よいパワーになったおかげでしょうもなさとミラーが減って回してて割と楽しいデッキになったヤテランビショ。

最終的にやたらとシンプルな形に落ち着いちゃいましたが、一応かなり色々なカードを試して枚数調整した末のものなのでそれなりの自信作です。

ナーフ前は触ってなかったので回し方に慣れるまでは結構苦戦しましたが慣れてきたら相当勝てるようになり、GMは到達済みで未だに勝率7割は出せているので、よければどうぞ。

他1件のコメントを表示
  • vanitas Lv.33

    ネクロ嫌いだからこういうデッキくれるの嬉しいです。自分でもナーフ後ヤテラントゥ組んでみたけどイマイチ勝率出なくて…デッキありがたくパクらせてもらいます

  • vanitas Lv.33

    何戦か回してみました。普通に強かったです。特にナーフされたとはいえ、パニスナがやばかった。ただ進化ウィッチが若干キツかったです

アグロビショだニャ!

  • vanitas Lv.33

    正直ここに貼ってもらったデッキの中でこのデッキが一番楽しかったです。思わぬ所でカード同士のシナジーが発生するし、気付いたらリーサルがあったみたいなことが何回かあって驚きました。オーディンとネズミ神殿、パインとの相性がめちゃくちゃ良かったです

フュンフ入りならコレ使ってます。
この手のデッキに入ってるグリームニルは進化稼がないと手札のお荷物、フュンフも基本お荷物と荷物被りなので抜き、セットになりがちな堕落も抜き、入れるならルシ飛翔と入れ替え。
飛翔からグランジータ出してフュンフバフ乗せると最高に気持ちイイ。でもぶっちゃけグリムーのがツオイ
正直マイザー全然うまく使えないデッキ、保安官共々入れ替え候補

他2件のコメントを表示
  • vanitas Lv.33

    めっちゃ助かるぅ〜!

  • vanitas Lv.33

    強かったし楽しかったけど、堕落あったらリーサルって場面が何回かあったのでルシフェルの枠を堕落に変えさせてもらいました

  • 躓く不死者 Lv.190

    どうぞどうぞ、私の腕はヘボいので上手い人に使ってもらうと嬉しいです。私は引き運がショボいのでオデン、フォリア来ない事多すぎたので、堕落引っこ抜いて飛翔とルシ突っ込んだんすよ…

バフドラゴンです

マリガン:先行後攻問わずドラーク、炎熱、
マーガライトマーメイドなどのバフカード
他は全部返しています

立ち回り:最序盤は2回以上バフをかけることを意識して
5,6,7ターン目のリーサルを狙っていきます

強い点:・ロマロニアやオーディンのおかげで
守護突破が本当に容易→顔に打点を通しやすい

・顔を詰める手段が豊富→横展開、ラスティナ
ホエールのアクセラ(1c3点まじでエグい)、疾走

弱い点:・マリガンでバフカードが引けなかったら何も
出来ない(かなり使っていますがそんなことは本当
に少ないです)

・ロングゲームには不向き→相手の処理が十分に
出来ない序盤に一気に畳み掛けていくデッキなので
終盤になるとデッキパワーが下がっていきます

このデッキはTwitterである方があげていたデッキです



  • vanitas Lv.33

    バフドラで悩んでたから助かる。今一戦やってきたけどめちゃくちゃ回しやすかったです

完成してないですけど、エルフには軽量疾走が多いので、2コス+2+1(条件4プレイ)のスペルと乗り物と他の削りを合わせて悪さ出来ないか模索してます。

他1件のコメントを表示
  • vanitas Lv.33

    それロキサスでいいのでは?

  • ガンマリガン Lv.45

    もちろん、でも新デッキ開拓が目的だから開拓者は使わない。自分が開拓者になりたい。

自分もモノでグラマス行けたのでファンデッキで遊んでます。

とりあえず箱OTKネクロ触ってるけど方舟モノOTKより圧倒的に難易度低くて草生えました。しかもバーンだから対策しにくいっていうね。

  • vanitas Lv.33

    ネクロ…クリストフ…ウッ頭が…!

はさみ Lv115

貼り忘れ、、

はさみ Lv115

ルーニィ引ければちゃんと手札続いて魔剣士連打したりできて楽しい、来なければ大体リソース切れて負け

なんか調整していくうちにマジミサが抜けるとは思わなかったんだよなぁ…特殊勝利は回って11tとかだけどそこまで貯めなくても不意をつけて意外と強いという。ルーニィあれば手札ジャバジャバだし絶対ケアされないし

グダグダ試合してくれる相手には楽しめる

他4件のコメントを表示
  • vanitas Lv.33

    前環境でスペブ使ってましたが、僕基本引き運悪いんで序盤にルーニィ引けないんですよね…なので上のデッキリスト見てるとドロソが少なそうで若干不安なんですが…

  • はさみ Lv.115

    マリガンで探しに行くしかないと思う。今期ルーニィ以外ドロソが皆無で、キャントリで回していくしかない都合上それは仕方ない。どうしてもと言うなら叡智の結実くらいしか、、

  • はさみ Lv.115

    ほんとにどうしてもと言うならイズニアの再興のがマシ…?

  • vanitas Lv.33

    使わせてもらいました。やはりドロソが少なくてキツかったのと、コストが全体的に重かったです。マーシャルゴーレムやら記憶の軌跡を入れてもいいと感じました。20枚以下になっていざ水晶の魔剣士を連打しようと思っても、水晶の魔剣士自体のコストが割と重くて、ルーニィ連打ができない…僕では扱いきれなかったです…

  • はさみ Lv.115

    まあ使ってみれば分かるけどもうルーニィが型落ち性能だからなぁ…残念ながら

守護進化ビショ
除去力が特定カードに依存してるから気をつけるんじゃぞ
アンヴェルト消されないように気をつけるんじゃぞサリッサからラーとかライオン出るから

他1件のコメントを表示
  • vanitas Lv.33

    デッキもらいます。聖石の使徒入ってないんですね、枠的な問題だからですか?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    うむ。どれも欲しいカードだから抜きづらいんよな

守護進化は出てるみたいなんでこちらは純守護軸をば……
恒久君がミスベイ前の後攻5ターンに置いておけるのと、コンスのおかげで若干置くの遅くなってもアンヴェルト結晶したりできるし、3でサリッサとか4でアンヴァルト解放すると相手はほぼ詰む。
今の環境は一応盤面で戦ってて、バーンは少ないから割とやりやすい。

SK Lv73

庭園とかどうよ

他1件のコメントを表示
  • vanitas Lv.33

    イズニアの再興だと!?

  • SK Lv.73

    ほーちゃんとの噛み合いめっちゃいいからオススメ

HNto-me- Lv64

スッ

5Tにクソデカクラッシュインセクトを目指す自然ロキサスです。
ネクロがガンガン必殺を飛ばしてきてツライ。

他2件のコメントを表示
  • vanitas Lv.33

    今ってナテラ軸のロキサス勝てるかどうかちょっと疑問に思ってるんですけど大丈夫ですかね?あとアルバータ入ってないと打点のびるか心配で…

  • vanitas Lv.33

    あくまで僕個人の感想ではあるのですが、ナテラ系のカードが使いにくかったです。ゼノサジ3積みして自然カードを軒並み抜かせてもらいました。ただ、ナーフされて微妙かなーとか思ってた英雄の覚悟がめちゃくちゃ強くてびっくりしました

  • HNto-me- Lv.64

    それただのロキサs…いや抜いた方が強いのは確かなんですが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×