質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

RAGE参加してるパパさんママさん

RAGE参加すると土日の少なくとも1日潰れかけるわけですが、世の中のシャドバやってるパパさんママさんでRAGE参加してる人って、家族に対してどう説明してるんですか

子どもの面倒とか見ないといけなかったり、どこどこ連れてけとか言われるじゃないですか
知恵貸してください
ターンパスしながらプレイ時間限られながらのRAGEはマジでキツいんです

これまでの回答一覧 (12)

シャドバに命かけれない奴が家族を守れるわけないだろ!
シャドバは遊びじゃねぇんだよ!!!
やるならみじめにやれ!!!!!!!!!

他1件のコメントを表示
じゃみ Lv204

散々興味あって、オンラインになってめっちゃチャンスなのに参加出来ない理由がマジでそれ。

まとまった時間取れないから。

ただ、日頃しっかりと相手したり、分担して、奥さんに理解を求めるってのが最適解だよな、とは思う。

  • ムクロマンサー Lv.71

    まあ実際正直に伝えて崩壊しないレベルではあるんだけど、それでもこっちが求める「理解」とは程遠いんよな。大会あるって言ったじゃん。なんでお出かけの予定作っちゃうの(´;ω;`)

この画像を家族に見せろ!木の葉の里ぐらい態度変わるから。
変わらなければ子供は実家に任せろ。
一日たりとも時間取ってくれないのなら、その程度にしか思われてないからアキラメロン。

  • ムクロマンサー Lv.71

    優勝なんてほぼ無理やん。さすがに騙されへんよ。せめてDAY2進出だけでもQUOカード的なもの貰えたらなあ。

会社の後輩でレイジって奴と、今度飲みに行く約束してるんだよ。
大事な取引先……確かサイゲとかいう会社の人も連れてくるとかで、断れないんだよ。

だからお小遣いちょっと上乗せでちょうだい!

エース Lv103

土日が仕事の人間はいつ参加できるんやろなぁ?

day1の必要時間を無理に取ったら、day2とグランドファイナルの必要時間を更に無理に取ることになる!
参加しないが結論!

他1件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    DAY2はややアレだけど、グランドファイナルまで行けたらもうさすがに応援されると思うからセーフ。DAY1が鬼門

  • あっちゃん Lv.43

    身も蓋もないけど嫁に聞いた方がはええな、day1day2グランドファイナル全部に共通するけど、子育て放棄して自分の趣味に没頭してるんだから怒る女は怒る

ゆん Lv41

家族みんなで毎回RAGE参加するんだよ
おらあくしろよ

関係ないけど子連れママさんが対戦相手になったら勝って良い気がしないので、盤外戦術としてアリなんじゃないでしょうか(子連れがレギュレーション的にアリなんかは知らんけど

Ciel Lv22

Rageは見る専だけど、嫁の立場で言わせていただけば、もう正直に全部説明して理解を求めよ としか。
その代わり、土日のどちらかは 子供1日引き受けるから 好きに遊んでおいでよ、とか。
Rage当日も 自分の昼メシは自分で面倒みて、お皿も洗っておく。朝や夜に時間があるなら、洗濯や食事の後片付けをやっておく。試合の合間にも 風呂の掃除くらいは やっておく……などなど。細やかな 心使いが必要かな。
これでも 文句言われたら、もうゲームそのものに理解が無い人種なので、諦めて下さい。
お子さんが早くシャドバできる年齢になって、上手く味方につけられると 良いですね~(シャドウバースの末長いご発展をお祈りいたします)

最近のお父さんは、ホントに大変だなぁ

ベビーシッターは有りなんか?¥3,630/時間らしいが

友人祖父母に預けるのも有りかなぁと思うが

「この日は予定がある」って外出しての参加とかはダメ?下手に家に居ると「何かしろよ」って見られるんじゃないかなーって。
リモートぜーんぜん浸透してないし、デジタル系はその趣味無ければ根本的に理解はされないかなぁ。カーチャンのゲームに対する理解度に近いんじゃない?「またピコピコしてるわ」(これバーちゃんか…?)
あー後、旦那が家で何もしない姿を見ると「イラッ☆」っとしやすい(友人談)。大会でゲームしてるとしても興味のない人からみたら所詮はゲーム
ゲーム=遊んでる=暇
な構図ができて「私はやる事あるのに!」とイライラポイントになるみたい。なので大会は予め外に出ることにして、事前に埋め合わせで「この日は大丈夫だから」って子供の面倒やお出かけの予定セットにしとくと良いカモ。ただ予定立てる時ちゃんと嫁さんを労いつつ持ってかないとキレられる可能性があります(上記友人夫1敗)
「○○してあげようか?」など他人事感だすとクレイモア地雷、気を付けてね!宥める友人としてクソメンドイねん、マジで

日頃からしっかり家事とか手伝ってたら、半日くらいは奥さんも許してくれるでしょ。

オフラインのRAGEなんか、会場まで行くから1日がかりだし、仮にDay2通ったら2日連続奥さんに子供を見てもらう事になるんだから、それに比べたらハードル低いよ。

他1件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    逆に家でできるから、何もせずただ半日スマホゲームやってる奴になってまうねん。次の試合開始までの時間も何かしら構えとかんといかんし

  • とりまん Lv.27

    いやだから、そういうの全部話して、半日時間もらえる様な関係を作っておけって事だよ。 それぐらいの関係が作れてないと、今後の夫婦関係厳しいよ。

身も蓋もない様な話だけど仕事あるって言ってネカフェGOとかでいいんじゃないんですかね
RAGEには出ず配偶者もいない僕が言えたことではないんですけど

  • ムクロマンサー Lv.71

    万が一DAY2とか進んだ時に、嘘ついてDAY1参加してたらもっと取り返しつかんやん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×