再)ナーフされ「なかった」歴代最強デッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

再)ナーフされ「なかった」歴代最強デッキ

間違えてベストアンサー選んでしまったので再度。
ナーフされたデッキで最強だと思うもので多種多様な意見があると思いますがナーフされずに環境を暴れ回った記憶に新しいデッキもあったかと思います!
そこで皆さんの思う最強デッキはなんでしょうか?

前の質問ではここ最近の環境ウィッチ関連が多かったです。
よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (6)

ヴァイディ

それに比べ今のヴァイディときたら…

  • そそそ Lv.1

    ヴァイディはしばらくの間環境トップを走り続けてましたがやっぱりナテホのヴァイディだけは別格だったように感じましたね...

前の質問にも挙げられてましたが個人的にはアマツ

こいつ1枚でフィニッシャーとアグロ耐性をもち、フェアリー生成手段も豊富だからマリガンで全力アマツから4t降臨は当たり前でしたね…極光をキープしつつ最速アマツに怯えながら庭園でグラマスになったのは今では楽しかったなぁ

他1件のコメントを表示
  • そそそ Lv.1

    その時期にローテ環境をやってなくてアマツはアンリミでしか知らなかったんですがローテでも強かったんですねぇ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    アマツ神鉄はあったのでアンリミはもちろんローテでもいましたがやはりフェアリー回収手段がアンリミより少ないのと、進化ロイヤル自然ドラゴン式神ウィッチ妖怪ネクロに対抗する為に使いこなせればどの対面にも勝てるコントロールエルフが主流っぽかったですね

アルティメットローテ期の謎の呪文
リンクルリンクルキャルキャルキャル、カイセンセツダン
1ゲーム中3回見たら死ぬカード、ヒドイ

ナーフされるっしょ→されるよね?→逃げ切りやがった…
手札増殖させたり禁約と組んだりとやりたい放題して去っていった。本人は嫌いじゃないけど能力は大嫌い

他1件のコメントを表示
  • そそそ Lv.1

    土ウィッチでガチカードと化しましたもんね... ひたすらヘイト買う能力ウィッチって多い気がしますね。最近でいえば混沌とか。いずれにしても対策不可なのがなぁ

  • おおかみさん Lv.18

    今でも見るとううってなるくらい嫌な思い出しかない ナチュラルマナ見た瞬間リタイア押してたなぁ

simu Lv62

前の質問ではライドラと答えたけど、冷静に考えたらロキサスリノセウスエルフも一枚もナーフされてないし、現在進行形でアンリミtier1なので多分これが最強だと思います。アンリミ持ち出していいのかは際どいけど。

他1件のコメントを表示
  • そそそ Lv.1

    ローテかアンリミか描くの忘れてましたね。 一応ローテのつもりでしたがロキサスリノセウス言われてみればナーフされてないですね...やっぱりロキサスは強い。

  • simu Lv.62

    ローテなら変わらずライドラですね。よくあがるヴァイディに比べてナテラ割るテンポロスが減っていてかつ、djddjdレジー進化15点でバーストもできるので。あるいはWUP機械ヴやFOHリンクルキャルなんかも強いですね。

Orange Lv128

そりゃSTR(初代)ミッドレンジロイヤルだろ
乙姫とかなんで第1弾にいて許されたのか謎なカード
正直遡れば乙姫がインフレの原因だと思ってる

DRKビショ、数弾前までのアンリミネメ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×