シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
自然ランプドラの安定感
グランとゼルガを取り込んだゼウスみてーなやつが走ってくデッキらしいけど、どのくらい安定してる?
作りたいけど下振れ激しいデッキはあんまり使いたくなくて
事故ると悲惨という意見もあれば、ナテラでリソース安定するという意見も、毎回70点くらいの動きはできるという意見まであったから、できるだけ沢山意見を聞きたい
ついでにデッキの型も見たい
これまでの回答一覧 (7)
多分基本がこんな感じかね?
なんか乗り物を尖らせた感じある。
事故に関してはほとんどない。
というか事故って困ることより耐久寄せまくった相手にリソース足んなくなるから相性のがこわいって感じ。
シンプルに2コスが増えたので事故率はかなり軽減されてる。
ロイの破壊先もナテラのおかげでかみ合わないケースがほとんどなくなったのもでかい。
ただヴァイディがナテラを大量に消費するので、ナテラ生成は入れられるだけ入れるのがいいかも。
デッキ自体のパワーに関しては他デッキに化け物がいるのでなんとも言えない。
安定感以前にパワー不足。新カードリスト見れば分かるけど、他クラスは自然or機械+各クラス特性の新カード(連携等)でやろうと思えば新カードフル投入デッキ組める。ドラゴンはバフ系というノイズ混ざってるからどの軸で組んでも新弾パワーが足りなくて押し負ける。ウィッチですら機械スペブで普通に機能してるの見て悲しくなる。
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じゃみ Lv.206
これ、本当に思う。1弾だけの集中強化じゃ余程の化け物来ない限りきつい。ヴァイディも強いけど、なんでもこなす強さで、打点としては足りない、守護並ぶのに除去出来ないとか結構あってあんまり強くないよね。
今現在進行形で回してるやつ。ガンダ育成は必須。斥候の部分は正直悩んでてゼルガ検討中。
一応ゲオル0斥候3産声2慈愛3ガンダ2他3のドラで8連勝くらいはしてる。
プレイング面で言うと、マリガンキープは未来託宣ジーナ。セットキープはジーナがあるなら戦闘員。後手か対ロイヤルなら産声ティアマトも持つ。プレイングは…説明いる?
ちなみに安定感は前期乗り物以上はあるので扱いやすいが割とリソースはかつかつ。飛翔かゼルガは欲しい。
対面相性はヤテラントゥ無理、清浄不利あとはそれなりにって感じ。
色々弄っててナテラ伐採でドローしたい場面多くて
「オメーに食わすナテラは無え!」
ってヴァイディ抜いた方が安定したからテーエンに寄せてみた。
ドローをドラで生かす…
「せや!テーエン出せばドロー分有利や!」
安定はするんだけどほーちゃん手札に来るかが懸念材料、ドローしまくるし引くっしょ! の精神で
本当はヴァイディも入れたいんだけどナテラ3つ手札キープはねぇ、持っててヴァイディ引かず、ヴァイディいてナテラ足りずとかしょっちゅうで…キレて抜いて出来たデッキ、意外とイケル(フリマだけど)
戦闘員と斥候の数は調整中、ティアマトの所もどうかわがんね。最適解が分からぬ…産声のが良いのか?参考に出来るの無くて困るのゼ。(そもそもこれ自然ドラの枠に入れていいのか?)
あ、ジーナは出来る子、ブースト突進つおい
結構事故ります。感想としては2ターン目までにナテラ生成できないと辛い。
マーナガルムはやっぱり3コス重たいよね、って感じです。
母君ないと後半でナテラ生成フォロワーやジーナが腐る場合あるのに、ドロソがほぼナテラだからヴァイディを2回投げるのもそこそこ苦労したりします。
ヴァイディ、ロイ、ガンダコウザと強いけど、コストが高いので器用さはない感じ。
ナテラ融合したヴァイディはくっそ頼りになります。
俺は事前評価は今ひとつだったから思ってたよりは強かったけど、tier1でやってくには中々難しいかも。構築の8割は決まって、残りの枠でのやりくりになるからそこまで飛び抜けた構築が見つかるかなぁ?
ブースト性能はレイジあった頃並にはいいです。
事故ってないのマジで羨ましい。まだ10戦くらいしかやってないけど、ナテラ引けないとか、ヴァイディ来ないとかざらにあって個人的には庭園の方が事故らないまであったんやが…