質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ベルフォメット様ぁ^~

ベル様デッキつくるよ♡
機械を全部ぶちこんでやるぜ!!!!

気゛分゛い゛い゛か゛よ゛ぉ゛!?

質問
あまりにも枠がスカスカ&ゼロくんがノイズになりそうだけど余った枠になに入れる予定?
自分は無難におでんやサハイスラらのニュートラルあたりで固めようかなって…

これまでの回答一覧 (6)

少ないなら沢山ドローして引けばいい。って事でドロソいっぱい詰んでマグナ・ゼロを活かせる型にしてみた。ベルフォの融合で疾走出せるのが意外に役立ってて7、8Tでリーサルもできたり、9Tでベルフォ展開→10Tでメガイラバーン+マグナ・ゼロ+メガイラ進化アタックで21点出るので9T迎えれば安定してリーサルも取れる。10戦やって7勝できたので素質はあるデッキだと思う。
ただ、遅い。

 ネメシスヨクバリセット
ゼロは2でもいいかもしれない
さらなるヨクバリになりたければメイシアも盛るのだ、やられた仲間の数だけトレランスコストダウンだ!
触手君が地味にいいね、後はトレランスは要ると思う。
フルパワーベルおじ+トレランスのトンデモ盤面気持ちイイ
ベルおじ引かないと手札が溢れるのが困りもの
後は…リーサルターンが前期みたいに6~7ターンじゃなければそこそこ行けそう。モノとドラ何か早そうなんよねぇ…

ディバイダーでメイシアかベルフォ引けると宇宙(引けるとは言っていない)
メイシア抜きも考えたけどマグナ結晶がクソうぜぇから除去としても欲しくて困るのん

落ちるカードまったく把握してなかったんだけど、蓋開けてみたら想像以上にAFがダメージ受けてて草生えた。
これならいっそ人形軸の方がいいんじゃね? って事で人形軸にしてみたけど、ぶっちゃけ時代に置いて行かれてる感を感じで震えてる……。
9コスまで繋げばいいんだから、人形は相性良いと思うんだけどね。一応、光るカードもないではないし。
……ただやっぱ全体的にパワー不足感がな。

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    一応出せれば十分仕事はするんだが、それだけじゃ勝てないカードってのは予想通りだったよね。かなしいのが人形や連携要素に寄せてしまうとメイシアが案の定ぶっ飛んでるせいでやがて機械要素なしのメイシアに居場所奪われるというね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    締めのメイシアへの繋ぎみたいな感じある。メガイラがEPくれるし、9コスベル出してる時点で進化パンチは成立するからベル→メイの繋ぎがホントすんなり。そして逆にベル出した所の返しでメイシアされると、アレ―クトぶった斬った上で進化パンチで即死するという、どう足掻いてもメイシアに頭が上がらないベルフォメット君。後のボスキャラなのに恥ずかしくないのかよ?

fuhafuha Lv177

進化関連入れてベルおじ早期降臨する予定。

機械が少ない?
ならば増やせばいいというわけで星灯りの女神さんに過労死してもらいましょう

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    実のところそこまで機械欲しいって感じではないんだけどね。ベルフォメットというより大型のEP回復が出来そうでできない微妙な感じになる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×