質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オールスター2pick 決勝 結果報告所

どうでしたでしょうか?
1戦目対ヴァンプ オバヒ増やして連打
2戦目対ウィッチ イクシード2フェイタル1で9tGG
3戦目対ウィッチ オバヒ増やして連打 マグゼロ疾走
4戦目対ヴァンプ シス警戒しすぎた レディアントを除去に回し判断ミスで負け

まぁまぁ楽しかったです
次回は出禁調整に期待ですかね

これまでの回答一覧 (26)

HAYABUSA Lv33

優勝しました。流石に気分が高揚します。
1戦目ウィッチ お相手大事故
2戦目ウィッチ 先6でバフを乗っけておいたシスで顔面殴ってリーサル
3戦目ウィッチ ヨルムンが上手く噛み合って残り体力1でギリ勝ち。
4戦目ヴァンプ お相手事故
5戦目エルフ 先6シス
アグロできてフィニッシャー豊富なデッキが2ピックにおいて弱いわけがないと実感しました。ロイネメに当たらなくて良かった。

A決勝の大舞台でワースト3引く運ゲー最高!w
まだの人は俺が皆の悪運吸っといたから信じて戦え

ちな対面はウィッチウィッチネメシスウィッチ

安定の0回戦敗退!
なんでいつもこうなるんだ…

えぇ!?スペル7枚スペブ要求8枚アングレアなしウィッチで4勝を!?
できらぁ!!

スリーブ目当てだったから即リタした。

ヴァンプで4勝
1ロイヤル
ポルテオ倉木でgg
2ウィッチ
先行取られて式神連打→超越で負け負け
3ウィッチ
相手煽ってきたけど1コスダクジェネにガブリエル掛けてgg
4ネメシス
ハレゼナ処理できずgg
5ネメシス
ハレゼナ(ry

グランプリを通しての感想
2pickでグランプリやるならU20は出禁にするべき。クラス選択の時点で勝ち負けが決まるグランプリにモチベはわかないでしょ。

3戦全部相手ネメシスでクソおもんなかったんだけど
次はもうちょいカードプール考えてくれ

Orange Lv128

ネクロで2勝
めちゃめちゃいいピックしたんだけど、相手がそれ以上だった
1戦目はビショにMAXセリーナされて、6T目にアンヴェルトや6/6の白竜、獣姫のトークン出された終わり
2〜3戦目は7グレモリーで圧勝したものの、4戦目でAFネメシスにガン回りされて、パラダイムのドレインでリーサルずらされて、メイシアでトドメさされた

「ネメシスかヴァンプ来ないかなー」
→ネメシスとヴァンプ提示
「5勝狙うならボルテオだよねー、ミラー運無いし」
→ヴァンプポチ、ハイランダーにピック
→ボルテオ現れず

「あーくそくそ、さっさと消費しよ」
→優勝ですしー(笑)

1:ネメシス
 白の章まで出されて逃げ切られそうだったけど、こっちのバハ取るのに1点足りなかったらしく勝ち
2:ネクロ
 疾走倉木gg
3:ネメシス
 蝙蝠10点gg
4:ネメシス
 疾走倉木gg
5:ドラゴン
 2ターン目こっち3/2に対して相手1/2の時点で勝ちを確信。最後は進化置きしたキャタラクトにジータ当たらなく、取られなくて勝ち。

2戦目除いて先行。
結論、ピック弱くてもなんちゃってで勝てるアグロ優秀。

ネメシスで
「すげー強いAFデッキできたゼ!」
①×事故、ミラー相手ブンブン。粘ったけどシェナ2進化切られて心折れる
②〇 ロイヤル 加速、機構→ゼロ→トレランス。我ながら酷い
③〇 ヴァンプ モデストコロニーでこんがり、手札に0コストレランスも
④×ネクロ 事故、特大の事故 進化ターンまでパスってお前…
グランプリ大抵2/5位で事故るから勝ちきれぬ…

人狼co Lv13

ミッションを消化してたら優勝という文字を見て今日が決勝と気づいた件。

tus Lv183

ネメシス取れた上に、掲示カードも場にAF出せるカード多くてめっちゃ強いPickになった。事故も起こらず、そのまま優勝できた。

退会したユーザー

ロイヤル5-0
ビショ エルフ ロイヤルから

○ネクロ 後攻
ラミエル除去させて元帥進化。バニバロVバトラーエミリアと動き、世界出るも面とアドミラル追加で〆
○ドラゴン 先攻
バニバロVにアドミラル乗せ元帥進化。返しプレシオの効果当たり先が悪くアルベール追加でリーサル
○ドラゴン 先攻
後4サラーサをエミリアバトラーで無傷で返し、歴戦を巫女で踏むだけ。ツバキで退かし他殴り、そのツバキも次殴りガルヴァン8点〆

○ヴァンプ 先攻
5T元帥進化。霹靂から幸いネレイアに繋がらず、アルヤスカツバキ、フェイラン直接ファングで面圧倒して9アルベールで勝ち
○ロイヤル 先攻
後4アルヤスカ素進化をオクトリス無しお祈りバニバロで落とし、アドミラル進化をジェノで食いつつV搭乗。7Tで既にEP2-0。アルヤスカバトラー、エミリアゲルト、フェイラン直接タミ歴戦、ファングエルネスタハウンドと出し圧殺

pickはリソース補充と進化除去、フィニッシャーがバランス良く取れ、序盤事故も無く(むしろ強め)終始ゲームを掌握していた。
ついでにその後無料10連でクオン初引きの大勝利の5周年

ネメシスで優勝。
1戦目ネメシス→4モデスト8トレランスで勝ち
2戦目ロイヤル→7モデスト9ヴァッコロで勝ち
3戦目ウィッチ→禁忌の3点バーンでブリッツ自滅で勝ち
4戦目ネメシス→コロマグ2連打して9トレランスで勝ち
5戦目ヴァンプ→相手が自傷しすぎてブリッツ投げて勝ち

アブソリュート何とかってカード投げときゃ勝てるわこのゲーム

運良く優勝することができました (*´ω`*)ウレシイ
1戦目対ビショ 先行アグロムーブが決まりブリッツで詰めて勝ち
2戦目対ヴァンプ ヨルムンや2T連続ネレイアに苦しめられながらなんとかAFらとトレランスで返しリソースを枯らして勝ち
3戦目対ネメシス 普通に優位に進めてトレランス
4戦目対ビショ AFムーブで盤面をキープしブリッツで詰めて最後はトレランス
5戦目対ヴァンプ アグロムーブを何とか返しティシポネーからトレランスへ
低コスト中心のpickをしたこととAFシナジーが噛み合ってくれたこと、何よりもトレランスが勝因かと思います(やっぱおかしいわこのカード)

防人 Lv126

残りは
ヘクター×2
幽霊支配人・アーカス×1
バザラガ(7/4/7選択不可のモルディカイ)×1
ギンセツ×2
デスブリンガー×1

MVP
トライヘッドハウンド君(犬)
求魂ちゃん(かわいい)。
ヘクター


とりあえず感想としてほぼ最初からフルパワーのU20は出禁にしてくれ(アン、お前や………ってことはグレアもいたんだろうなあ)

1戦目ドラゴン
3ターン目の犬、4ターン目の求婚ちゃんとノーライフパーティーが決まり、序盤から盤面形成。ケルベロス、共振と来てヘクターフィニッシュ。

2戦目ウィッチ
3ターン目の犬、4ターン目の求婚ちゃんを出すものの、相手の除去により盤面が壊滅。だがそれでも順調にダメージを与えることに成功。そして7ターン目に犬を相手のフォロワーにぶつけ、墓地を8にして酒天童子進化、その後束の間、デスブリンガーとし、痺れを切らした相手のキガキマにギンセツぶつけ7点フィニッシュ。ノーライフのカウントがキツかった。

3戦目ウィッチ
犬を3ターン目に出すも、後攻4ターン目のアンによる処理で盤面壊滅(大英霊が出て驚く)。盤面が建て直せなくなる。その後7ターン目のバーストキャルにより精神とリソースが擦りきれ、一方相手が擦りきれていたのはデッキだけであり、ショックのあまり降参。回復手段が殆どなく、時間経過でイグゾード、しかもそれまで耐えることすら叶わないだろう。

4戦目ネクロ
犬を4ターン目に出すが、相手の進化ゴールドラッシュ君に阻まれる。それでも粘り7ターン目にアーカス、8ターン目にバザラガ君を出すことに成功。しかし相手のゴールドラッシュ君渾身の戦車に乗った進化4/1/4セレス(最終ステータスは4/4/9)で詰んだかに思われた。しかし求婚ちゃんによるバザラガ君増殖、その後残った7ppでヘクターを出し突破。最後は反則技アーカスニコラで盤面をどかして相手を降参させる。


5戦目ネクロ
2コスの結晶オミナス君、ターン目の犬、4ターン目の進化酒天童子(最終盤面3/1/1犬、4/1/1地獄の支配者、2/1/2看護婦さん、4/3/6進化酒天童子)で盤面制圧。お相手はアクセラ新バハムートで盤面の大部分を処理するも(5/2/1犬、4/3/2酒天童子。地獄の支配者は何らかの方法で処理)、返しのターンに求婚ちゃんによる犬増殖、ネクロマンスソーラさんで相手の心が折れたもよう。元々事故っていたみたい。



こんな感じです。
以上。


レイ Lv95

オルトロス1枚だったけど結構コントロールできてたと思う。オミナス3とれたのはでかい
後攻の方がいいとは思ってたけどまさか全部後攻になるとは思わなかった。3試合目は先行の方が良かった

はさみ Lv115

エルフ弱いが信じられなくて抗ってみた
一回ネメに負けたけど見直したらリーサル一回逃してるし、、優勝惜しかった

このデッキ自体は全然強いほうじゃないから相手が超絶上振れしてこなかったのは助かった

あと毎試合原初の悪神が7,8tのいい感じの時に手札にいて全部活躍したのが草なんだ、ピンなのになんで?

アングレア引けなかったけど4勝
1戦目ウィッチ→相手の動きが弱いためギガキマで快勝
2戦目ネメシス→虹の輝きで時間稼ぎからのクオンで蓋、ルーニィも来て終わり
3戦目ロイヤル→早期にラインハルトを出され除去札持てず押し負け。引けてたら勝てそうだっただけに残念
4戦目ロイヤル→クオンルーニィを決めエンハアルベを耐え切って勝利
5戦目ネクロ→アレイスターや存在の霧散などの消滅でニコラなど消して嫌がらせが決まる

ウーン何という悔しさ

ロイヤル安定してて強かった

min Lv68

ロイヤルで4勝、with評価では4位だけど個人的には1,2位評価してる

ネメシス 先攻○
長期戦になるがリソース合戦に勝つ、エミリアバニバロがとにかく強い

ネメシス 先攻○
お相手AF埋めてないのにサーチカード素出ししなきゃならない事故、割とあるんであんまりピックしない
序盤からガンガン攻めてバニバロエルネスタハウンドを処理しきれなくなったところでGG

ウィッチ 後攻●
グレアポーションウィザードミリカとU20勢連打は無理、先攻ならまだワンチャンあったかもしれんが…

ヴァンプ 先攻○
ハレゼナが面倒だったがバニバロスペルで処理、そのままVが一生アド奪って勝ち

ウィッチ 後攻○
グレア処理に手間取り3戦目の再来かと思ったがそこまで強い動きはしてこなかった
フェイラン直接召喚のタイミングでエンハエミリア+シズルの盤面を相手が捌ききれずアルベールで〆

Android Lv21

1勝2敗
なんで今まで1度も無かったのにスペル軸のカードしかこないんだ?左右どちらもスペル軸なんだが

コルワ取れなかった上に負けた、、、

ネクロ、エルフ、ドラからネクロ選んだ。ウィッチとヴァンプに負けて0勝。いやアンとグレア出禁にしよ?ヴァンプ対面の方は、処理札取れずにギンセツ間に合わなかったのが反省点。

Lutou Lv72

ピック内容が渋かったな。
当たったのはロイとネメ。
まぁ決勝行けただけ満足しとこ。

ピック内容がクソでやばいと思ったら
やっぱりダメ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×