そろそろDOVアディショナル事前評価の答え合わせをしませんか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そろそろDOVアディショナル事前評価の答え合わせをしませんか?

新カードが発表され始めたところで自分の事前評価を振り返りましょうのコーナー。
合ってて良かったとか、超絶ハズレ予想かましてしまったとか好き放題書きなぐっていきましょう。

直前に軽くメモったのを振り返ると、ララミアに一番注目したのはその通りになってて満足。
フィスティバルウィッチは今でも単体の評価はしてるけど、デッキ単位で大きく弱点を補えるカードではなかったですね。
あまり気にしてなかったけど、ロゼロッティとアブディエルは過小評価ぎみだったかも。
フェニックスは残念評価してしまったけどカードプールによっては普通に強そうで今では結構評価してる。
爪牙の発現は今でも弱い評価だけど、3コスにしたらそれはそれで強すぎそうでむずかしい。

これまでの回答一覧 (4)

ヤベーって言ってたけど超ヤベーだったわ
…………いやマジで

他1件のコメントを表示
  • モクニ Lv.45

    実装前からナーフされるんやろなぁって思ってたけど実装されたら「ナーフしろカス」になったからほんと凄いカード()

  • 天庵様の化身 Lv.170

    こいつは破格だが「これが破格でもクラス全体が……」ってなる系だと思ってた。何だかんだネクロクラスに余力あったって事が一番の驚きかね

個人的にはガルヴァンが実装前に思っていた以上にやる奴だったなぁという印象。

この手の結構なレベルで構築を制限するタイプのカードは中々難しいと思っていたので現環境で早速環境にある程度姿を見せるほどのパワーだったのは少し意外でした。

新弾のコンセプト的にも未来がありそうで今後が楽しみでもあり、怖くもあるカードです。

Orange Lv128

思ったより強かった勢

ジオース…正直おもちゃだと思ってたが、意外にポンポンフォロワー出てきて、処理が追いつかなかった
ウィッチ自体は弱かったが意外に厄介なカードだった

フォルテ…今更峡谷擬きな上に、ランダム要素持ち、本体もフィニッシュに関われないケツデカフォロワーだと思ってたが、やっぱブーストは偉大だったし、顔詰めれない状態で出されるとかなり重い
乗り物ドラが主流になるにつれて消えていったが、ランプドラが使われるようになれば使われてくるかなって

思ったより弱かった勢

セレス→なんだこのスペル!?強すぎやろ!!って思ってたが、思いのほか微妙だったかなって
ネクロが弱かった時は目立たんし、アディ後強くなったあとは他のカードが強すぎて結局目立たなかった、今後全然輝くポテンシャルはある

カゲロウ→標準スタッツな上に引くだけで墓地消費無しでランダム破壊、スペルも2コス4点と弱い点がないと思ってたが、なーんか全体的に器用貧乏なイメージ
まぁしかしセレス同様周りが異次元すぎたのかもしれん

はさみ Lv115

高級フェアリーサークルはもっと環境に出てくるかと思ったけどネクロネメが強すぎてそんな事はなかったという

あのカード自体は本体もクソ強いからそのうち暴れるやろと思ったり思わなかったり

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×