新カード ヴァンパイア レジェンド モノ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイア レジェンド モノ


感想どうぞ

これまでの回答一覧 (28)

本人は機械だけど効果に機械は要求しないのね
ぼくそういうの大好き

他4件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    なんかちょっとホッとしたわよね(遠くに見えるナテホ機械自然軍団をチラ見しながら)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    君たちはデドメとモタグレと獏の爪の垢を煎じて回し飲みして

  • ハム太郎 Lv.125

    ただ既にレジェニコラはガッツリ機械シナジー持ちなんだよなぁ……

  • 退会したユーザー Lv.91

    並べて破壊するアーキタイプはネクロと相性いいし機械シナジーとはいえ十分この弾で完結するんじゃないかね。エンネアもマンマル並べるやつだろうし連携なら普通に入れられそう

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    ナテホは機械自然が落ちる直前だったから即産廃になったけど今回はみんな落ちてるからこの弾で揃うし今後もパーツが足りないってことはないし問題なくね?絶対に機械自然でしか使えないってカードってのも今のところ無さそう。エルフの銀は微妙かな。

エース Lv103

「守護」と「自傷」なくなったのエモい、エモくない?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ストーリーで自身を有限、ユリおじを永遠と定義してたモノが悠久を名乗るのマジエモいんですよね

昨日のニコラでまた機械軸かと震えてたけど、こういうタイプだけで既存カードと組みやすい汎用性のある能力は他のリメイクもその可能性が高いそうで一先ず安心

全体バフが少ない現状判断が難しいけどエンジェルメロディーみたいな低コス全体バフが増えれば強力なフィニッシャーになりそう

新カード発表のついでにRAGE見てたけどくっそ面白いな、進化ドラと進化ヴァンプ持ち込みは震えた

他1件のコメントを表示
  • モクニ Lv.45

    なんだかんだでこのゲームがオワコンオワコン言われながらも続いてる理由がよくわかる試合でしたね。マリガンの段階で「マジで?」となる選択でしたが環境を読む力とワンチャンをかっさらう運命力に興奮しない方が無理がある…

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    久しぶりにシャドバでこんなに高揚しましたね、特にハンペンさんは進化デッキでオリジナリティーを出すだけでなくオバヒや追憶驚異の8枚採用とメタを積んでそれがしっかり機能してるのが本当に凄いです。 重要な局面であの時消滅させられてなければというシーンが何回もあってメタ読みの大切さを認識しましたね。 それになんと言っても決勝戦のレベルの高さですよ。kendamaさんの漢の盤面ロック5tギガス→6t盤面全処理体力回復次のパラダイム回収のノーミスプレイングはRAGE決勝でこんな凄いこと出来るのかと感動しましたね。 youtubeにアーカイブは残っているので是非決勝戦だけでも皆さんに見て頂きたいですね。

cunt Lv94

2コスの疾走付与は悪さする未来しか見えない。

他8件のコメントを表示
  • sstl Lv.82

    現状だと復讐+全体バフ2枚の6〜8コス守護無しでやっと疾走付与だけどな

  • cunt Lv.94

    復讐関係無いし単体バフでも良いし守護関係無く疾走は付与されるし最速後4だし何一つ合ってないの凄いね

  • cunt Lv.94

    後4でも無いのかもっと早いわ

  • sstl Lv.82

    アンリミなら0コス混ぜたリペアとフォロワー手動進化なら後4が最速か。ローテだと全体バフと復讐入りが2コスだからモノと疾走付与させたいフォロワーにバフ3回乗せるには6〜8コス必要って意味だったけど直接召喚やアミュや手動進化が大前提の話だったか

  • cunt Lv.94

    1コスのバフあるし直接召喚必要が無いし、手動進化出来ないし一体何の話なのか

  • sstl Lv.82

    疾走付与の対象は進化後フォロワーだからモノ出してからバフ3回(モノの復讐時ファンファーレとは別に2回)乗せるか手動で進化させる必要があるじゃん。もしかしてモノが進化後疾走を持ってるから強いって話だった?疾走付与って書いてあるからてっきり他のフォロワーを疾走させる為のコストの事だと思って現状だと高いって話をしちゃったけど

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    モノも疾走付与の対象も進化しなきゃいけないこと理解してんのかな。だから全体バフが必要だって話だよね?手動進化の件は単体バフの続き。モノを能力で進化させる以上単体バフはモノにかけるだろうから疾走付与対象は手動で進化させるってこと。

  • バザラブ Lv.3

    4コスって言ってるからそこまで考慮してないかもだけどシルヴィアとかいるから、最悪進化はモノだけでも良い

  • バザラブ Lv.3

    ってネメと間違えた、じゃあ自動進化がさらにすくななるな

退会したユーザー

今のところ割と強いカードが多いように見えるんだけど今期強かったネクロとヴでこれってことは今期そんな活躍してなかったウィッチだしテトラもさすがに強くなるんだよな?
今のところちゃんと元の性能をリメイクしてるから逆にテトラが強くなる未来が見えないんだけど。あいつが強かったのブクソと生命体と機械魔導のおかげやぞ? さすがに単体性能上げてくれるよな?

他2件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    使い切れないくらい大量に0コス化したソニックフォーを生成するリーダー付与引っ提げてくるぞ。震えて待て(白目)

  • ビショ専の絶傑 がおー Lv.15

    アクセルヒロイン・テトラー

  • 赤玉 Lv.33

    ターン開始時にソニックフォー手札に加えてターン終了時にターン中にプレイした枚数分全部のコスト下げるとかありそう

現状のカードプールじゃ上手く使えんぞ
あと律儀に進化後しか疾走付与しないのね

  • cunt Lv.94

    方舟とかディアボロスとかやべーカード沢山有るじゃん

わかりやすいフィニッシャー来たから次の環境もヴァンプ強そう
もちろん他のカード次第ではあるけど、おそらくモノをうまく使うための使いやすいバフカードばあると思う

Carpo Lv157

7PP非復讐方舟からモノモノモノで、8/11守護疾走、6/9疾走、2/4、2/3
2体目のモノをバフか回復出来ればOTK出来るんか?
リペア拾えるなら8PPで行けるな

  • Carpo Lv.157

    ゼノディアボロス君がタイミングよく割れれば、7ターン目に26点疾走も出来るんか

無料進化に疾走付与と最大値はめちゃくちゃ高いけど、特大打点を出すための条件が結構きびしく、使い方はそれなりに難しいカードだと感じた。
結局は他の新カード含めてデッキにできるか次第だけど今のところはバフシナジーでモノ本体が進化疾走する程度に留まりそう。

1t銀矢
2t銀矢銀矢
3tモノ
銀矢三体自爆全部モノに乗ったぞ!9点疾走くらえ!みたいなことできるんかすげえな。

フェイラン絡めばターン終了時に全部進化するかもとか考えるの楽しい。

他2件のコメントを表示

運営ちゃんと学んでそうで安心した

プルソンでレイナとモノ、その他出してレイナ進化とかやってみたいな

現実的かつなるべく早く効果使うってなると
3Tでリザードから馬貰って、4Tで碑文orロゼロッティ進化
5Tで冒険者手動進化からの馬モノで13点疾走かな?

パック的に機械+復讐(+進化)なのか、機械はフレーバー程度なのか

二番煎じではなく、別の軸と組み合わせられるのは素晴らしい。

しかし、PVで「生きよう。この刹那」と言っているのが気になる。
ストーリーも敵が現れて戦うだけの二番煎じではなく、泣きゲーになる可能性があるかも。

アンリミ機械ヴで高知効果でコストダウンから新旧モノ+適当な機械出してファーストワンで機械全部疾走させるのが楽しそうだと思いましたまる

TRYS Lv68

疾走付与の旨味は薄れるけどバフと復讐絡めるなら1コスダークジェネラルで悪さ出来そう

機械サーチが来たら悪さするやつ。

5tロゼロッティ
6tにモノ3枚でフィニッシュとかあるんだろうな。

他2件のコメントを表示
  • ねむさん Lv.99

    ん?「それがこのターン中に合計3回目かそれ以降なら」ってバフと回復を合わせて3回かけてくださいって意味?それともバフ、回復の発動が合計3回目って意味?どっちともとれるからわからないんだけど公式からなにか言われてる?

  • ねむさん Lv.99

    ここだと前者が本命なのかな?ワイルドリザードとか使って6tに乗り物とロゼロッティ用意できれば方舟モノで方舟進化疾走はできそう。あとはモノをリペアとかで進化させて、残りのppで召喚して手動進化って感じかな?

  • ねむさん Lv.99

    公式動画みたら前者でしたね。やっぱり乗り物活用して手っ取り早くモノを進化させて、残りで手動進化っていうのが良さそう。

元の雰囲気を残しつつ、条件は変えてきたな。
今までのは下準備終えてからのフィニッシャーって感じだったが、今回はある程度コンボ要素が必要になるね。その分、周りに疾走付与できるようになってるから奇襲性は上がってるとも言えるが。

総じて前回よりテクニカルになった感じだけど、追加カードと乗り物系の噛み合い次第ではぶっ壊れる可能性も無きにしも非ずだから、慎重に経過観察したい所。

……無法者とか、正直相性良いと思う。
エンハで出して復讐でモノ出せば5/7が3体並ぶね。モノの進化まで行けたらOTK成立するけど……。

ローテ·アンリミどちらでもワンチャンあるかもしれないカード。
アンリミだとハンサとかレジェンダリー·ファイターとかの低コスト合わせて戦う感じになりそう。
頂きの闘技場とか乗り物アミュレットとか使えば5ターンキルもできそうです。

ローテは追加カード次第だからまだなんともだけど、
とりあえずモノさえ進化すれば手動で進化したフォロワーも疾走できるから、低コス2回攻撃とか来たら強そう。

あとは乗り物復習アグロとかになるのかな。

  • たくあん Lv.52

    理論値ならセクヴ引き2冒険3モノ血統9点、4ターン目にモノ残ってれば、冒険(取られてたら一裂きワルツあたりでも)モノ殴り11点の4キルとかもいけそう。

もちろんカード次第であるにせよ、基本的にはクソ強いカードだと思われ。
とりあえずは、ダークナイトやゼルガネイア、アルザード、塵殺なんかと一緒に使えますかな。

  • たくあん Lv.52

    煉獄は出るのターン終了時だからあんまり相性良くないような... ルーレット、ゼノディアあたりのが合わせやすそう。

グラン&ジータ強制進化させてワンショットっての考えたけど
ヴァンプで9,10ターン目とかに解放奥義と連携20とバフ手段そろえるのはきつそう

みんなバフ軸になってきそうで草
みんなカウント貯めて顔面バーンしてた時期よかマシか

何より復讐ですよ復讐!
もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーそろそろちょうどいい塩梅の強さに調整してきてるやろサイゲ君?
5年目だし。
期待してるで

  • 天庵様の化身 Lv.170

    サイゲを見くびるなよ。奴らに「いい塩梅」など無いぞ(白目)

pooh3 Lv151

非常にヤバそうなカードですね。
モノモノバースが始まる予感。
早い段階でバフが詰めそうなら進化軸との共存もできそう。

モノお姉ちゃん、寿命少なそうな感じだったけれど”悠久”って名前からして長生きの方法見つかったのかな?

sstl Lv82

ついに呪剣の出番……次で落ちるじゃん!

現状のバフ手段が乏しすぎるし、復讐入り自体は楽になったとはいえ乗り物との併用が難しいからモノ1枚走らせるだけでも結構厳しいな

これハンド(山札)バフはカウントされるのかな?
もしシナジー追加がそういう方向なら火力で期待出来るが、盤面バフだけだと相当低コスパーツ追加されないと厳しいかな

  • sstl Lv.82

    自ターン中の回数だからダメっぽいかな……ハレゼナみたいに前もってバフされててもダメだから相当使いにくいな……モノでリーサルってよりシスやグリームニルに繋げる為のサブフィニッシャー的立ち位置かな

ウミツ Lv222

紹介PVでおかしなことが起こってないか?4pp消費した状態で召喚酔いしてるナイトメア2体が+1/+0された状態で置かれている。これ場に出たフォロワーを+1/+0する永続効果かなんかのトークンで0コストの全体バフ実装されるんでない?

他1件のコメントを表示
  • AKI Lv.6

    ナイトメアの復讐効果じゃね?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ナイトメアなんて普通使わないからね、仕方ないね

ワイルドリザード1枚で2回バフは保証されるから、使いやすい1コスバフor回復来たらモノ自身は安定して走れそう
条件付き疾走付与はどうなんだろ。復讐状態でモノ3かモノ2+エンジェルメロディーとかが現状だと現実的だし、それしか無いなら死に能力だが
機械関連のバフ持ちとか来るのかな

他1件のコメントを表示

血統ヴァンプ強化!?
ありがとうございます!!

ヴァンプは乗り物系がとにかく機能停止してたし、まぁこういうカードが来るのは嬉しい。ヴァンプの乗り物系は乗り物シナジーだけどカードパワーが高いものが多いのでそのサポートを受けれるぶん評価は悪くない。

3回目以降ということで全体バフのフェイランとの相性も評価出来る。アルザードとも相性が良さそうね。

ただしモノ本体が役割を持ちすぎなことが問題か。機械フォロワーサーチのなにかしらが来てほしくはある。

真白 Lv7

アストラルダンサーみたいのが追加されたらヤバくね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×