質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテ、アンリミ化した?

一年弱ぶりに復帰した者です。
ローテランクマ潜っているのですが、ネメシスしか当たらずアンリミの如くコスト詐欺されまくって爆発しまくってます。
ナーフ議論も挙がっていないようなので、現状割と健全な環境のようですが、皆さんはどんなデッキでmp盛ってますか?(ネメシスを使うかアグロで轢く感じなのかな?)

これまでの回答一覧 (5)

「ナーフ議論も上がっていない」……ん?

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    真面目に答えると、ランクマも直近のグランプリもラスワネクロを主に使っています。議論されてるかは分かりませんが、この反則級カードはナーフ候補筆頭なんじゃないかな。

  • ファイター Lv.37

    昔は「〜ナーフしろ!」の声がQAでよく見かけたので、今のところそれはないのかなと思ったのですが、一応反則級のカードはあるのですね。ラスワですか…資産が…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    それは単純にここの人口が減っただけだよ

ネクロ:PPが倍使えるよ!低コストで高コスト相当の能力もあるよ!

ネメシス:パラダイムシフトのコストを下げるよ!
うまくいくと0PPで1PPがお釣りで返ってくるよ!

ロイヤル:手札のコストを5下げるよ!頑張ればデッキ内のコストも5下げるよ!


PPって難しい

  • ファイター Lv.37

    5ターン目にヘクターみたいなのが飛んできてビビりました。

まだアンリミほどクソ化してないからセーフ(白目)

今のアンリミは(全カード使える故の宿命とはいえ)歪みに歪みきった魔境なので…
しかもほぼ手つかず
フォーマットとして存続させるなら調整をだな…

MPはライドラで盛ってます。
ランプして頭わるわる高コストぶん投げるの大好き♡

他1件のコメントを表示
  • ファイター Lv.37

    乗り物ドラゴンというやつですかね?参考にさせていただきたいのですが、お聞きしても?

  • λάμδα Lv.42

    基本的な構築はおよそ出回っています。最近は環境の変化から、フォルテを抜いてギルヴァに寄せた構築が主流になっていますし、今のローテに合っているのでそちらを使用すると良いでしょう。ギルヴァは3枚採用が多いですが、お好みで調整できます。バハムートなども他のカードと相談して枚数を変えていくといいかもしれません。

ネメシス使用してますがローテもまぁ大概ですね。私は大半を乗り物ドラゴンで盛りました。後はビショやネメを息抜きに使ったり、6000~9000の辛い期間は進化トレランスネメで爆速で盛りフィニッシュは結局ドラゴン。今の環境でこれだけ戦えるんだからアディ前はそりゃ勝てたわって感じました。

総合力ではネメシスに軍配が上がるけど、カード単体ではネクロがかなり強カード握ってたりビショもヤレる環境だったりでそこまでナーフが叫ばれてないんですかねぇ。今月、新弾きますし少しの辛抱ですね

お帰り!
 ネメシスはちょいアンリミ風味になってる、パラシフの使いどころさんをしっかり意識してないとやや使いにくい感じ
 ネクロは盤面制圧抜群かつ再誕って言うバグカード、バフされた獏でかなり安定してる感じ。苦手なはずの消滅もラスワまみれでちっとも追い付かない、もたつくとアッサリ引かれる
 私はここのレシピの背徳バアル使ってます。盤面をフルパワーバアルで流してバーンで押し切る、でも回復ほぼ皆無なのとドロー系や背徳引くか運に左右されがち
 右手に自信あるならセッカエルフも候補、最速アリア進化したら盤面否定力はアンリミAFに迫る
 進化ヴは使いやすいけど、進化稼ぐフォロワー引けてないと一気に弱くなる、アルザードをリベルテで叩き割る動きが割と気持ちいい。
 でもまぁ不安定なので勝率良さそうなのはネクロかネメシスですかねぇ。
 全デッキ見るならネクロ、記事に不利対面書いてないって相当だよ?ただパーツがそろそろローテ落ちなんよね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×