シュヴァリエ・マグナとかいうラスワや守護全部取り除けるカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv25

シュヴァリエ・マグナとかいうラスワや守護全部取り除けるカード

しかも1ドロー保証付き
使ってる人いる?
今の環境に合いそう

これまでの回答一覧 (8)

otk以外死んでるから

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    悲しいなぁ

  • 退会したユーザー Lv.91

    OTK生きてんの?

  • カカオ Lv.68

    otkも死んでると思う、てか今期はロイヤル自体死んでる

  • 虚数物体 Lv.79

    進化なし守護大量に並べられるとエンハアルベ連打しかなくなるねぇ笑笑、ソースは前環境守護ビショvsOTK

  • Harurun Lv.80

    今期というか、前期も死んでなかった?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    良くも悪くも平均的っていうかスタンダードなクラスだから、強いと全体的に強くて死角無し。弱いと全体的に弱くてゴミってなりやすい気がする。

SK Lv73

これ使ってみると分かるけど想像してるより代償が大きい
融合対象がロイヤルフォロワーとかならともかく指揮官はゲームの勝ち筋潰しかねんから切り所がムズい

他1件のコメントを表示
  • SK Lv.73

    手札に指揮官がトークンとして入るなら強いけど現状アルヤスカのウェポンくらいだし。バルバロッサみたいなカードがリメイクされればワンチャンあるかも?

  • Orange Lv.128

    これすぎるんだよなぁ…、更にロイヤルって指揮官サーチの為に弱い指揮官は外す傾向にあるから尚のこと

Nに絞ったOTKとアグロが今のロイヤルなんて入るデッキ無さそうですね。

というかアレの融合条件って想像以上に厳しいですよね。基本パワカの指揮官を捨てるのがキツい。ドロソも強いわけじゃないのに。

他1件のコメントを表示
  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    指揮官融合は厳しいですね、あれ

  • 退会したユーザー Lv.25

    わかるわなんで融合しなきゃ本気出さないんだよ グラブルあんまり知らないけどさ

テンポロスがきついのと、指揮官融合の条件が厳しすぎます。入りませんね。
今はアグロイがかなり強いですね。個人的にはフェイロの方が好みですが、勝率を出すならバニバロ採用が良さそうです。

写真は15連勝報告の戦車アグロ

現状、ロイヤルのデッキはOTKがたま〜にいるくらいで、それにすら入れられないから全く使いませんねこれ…
融合対象をロイヤルフォロワー全体にするか、融合で百鬼みたいにフォロワー2枚引っ張ってくるようになるかすれば使えそうではありますが…

ロイヤルが死んでるから「今は」使われない

ぶっちゃけミュニエと違いおまけには行き過ぎてるアミュ消滅効果ないのと、2/2/2として雑に切れるミュニエと違い7コスで効果が条件付きなせいで事故要因になる。
重いくせに本体もおまけもメタるだけの使いどころしか選べないせい能力って地点で今後も使われるかどうかと言われると…
かなしいかなロイヤルの7コスメタるだけのカードの弱さはローランが証明してるし、その反省のアクセラ持ってこの様だからもう…

他12件のコメントを表示
  • ホワイトライオン Lv.10

    ミュニエの比較対象になるのは1コス結晶能力なのに7コスだから事故要因になるとか意味不明過ぎる。言うべき点は融合だろ。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    その結晶効果とミュニエ比較して2/2/2運用できずそれしかできないシュヴァリエは事故要因になるって話ゾ。

  • ホワイトライオン Lv.10

    それしかできないってのは能力消去しかできないと読み取るが、シュバリエ結晶はラスワ1ドローついてる。1コスキャントリを2/2/2と比べて事故要因というのはおかしいだろ。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    そのキャントリが結晶じゃなくてアクセラとかなら良かったんだけどな…

  • はさみ Lv.115

    融合しないならキャントリだけど効果発動させるには融合しないとで、そうすると手札減ってるからシュバリエ結晶はキャントリと呼べんくないか…?融合せずに出せばキャントリにもなるから7コスって高コストでも腐りにくいって主張ならわからなくもないけど

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    カウントアミュは等しく事故要因やぞ(アミュビショ古参民並感)。沈黙効果に味方を巻き込むリスクを考慮しても「2/2/2のフォロワー」ってだけで「1コスラグ付きキャントリ」や「7/5/7守護ダメカ持ち」より圧倒的に柔軟な対応力がある

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    そもそもラグつきキャントリの地点で論外やぞ。

  • ホワイトライオン Lv.10

    >はさみ ミュニエが2/2/2として使えるという話をしてる時点で能力消去が有効でない場面を想定している。能力消去を使う必要がないのにわざわざ融合する者はいない。つまりそういうこと。

  • ホワイトライオン Lv.10

    >フレ居らざる空気 「場合によってはファイター以下の2/2/2」と「1コスラグ付きキャントリ」のどっちが良いかなんて状況によるのでその議論は不毛。その時点で出せないカードなら絶対的に事故だが、出せる時点で一般的には事故と言わないと思う。

  • ホワイトライオン Lv.10

    論点が逸れてるが俺の主張は以下。 能力消去のカードとして注目する文脈なのにシュバリエマグナ「本体」が7コスだから事故要因だというのはおかしい。むしろ能力消去とは全く別の使い道があるのは利点のはず。シュバリエマグナが弱いのは融合しなきゃ能力消去できないから。

  • Orange Lv.128

    ロイヤルって盤面にフォロワー出せないと本当に何も出来ないクラスなのよ、確かに1コスドローとして使えるかもしれんが、特に序盤とかで盤面にフォロワー出したいのにこいつ引いたりするとドローは回せるかもしれんが、場には何も出せない、事故は事故でも「盤面事故」ってのが1番伝わると思う、まぁもちろん融合自体も弱いんだけど

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    結晶効果があるから本体が重くても事故要因にはならない、結晶でも出せたら事故じゃない、と本気で思ってるなら是非アミュビショを使ってみてくれ。キミなら連勝街道爆進できると思うよ

  • ホワイトライオン Lv.10

    動きが確保できてるだけマシって考えは間違ってないと思うんだけど?出せるカードがあるのに事故というなら事故の原因は出せるカードじゃなくてそれ以外の出せない手札全てだと思うんだけど?つーかそこはどうでもいいから。答えなんてないだろ。 ミュニエとシュバリエマグナ「本体」を比べたことが論理的におかしいって言ってるんだけどそこは理解できてる?

はさみ Lv115

金ぴにゃこらたで活躍したよ(簡単だったとは言ってない

指揮官をモリモリデッキに積めるなら悪くないと思うけど今は絞り目でサーチしてきてる環境だから微妙に厳しいんだと思う

なお盤面が残るからそのまま散る模様。ネクロのヘクター強すぎんよ〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×