質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしかして今回のアディショナル

レジェが意図的に弱く作られてるのかしら????
デッキコストの高騰が問題だったし、サイゲも今回は、ゴールドだけで環境を調整しようと頑張ってる感じがするの

質問は、アディショナルのレジェンドは強い方がいいか、弱い方がいいか

これまでの回答一覧 (10)

レアリティ関わらず全体で調整してくれればそれでいいけど、個人的な願望としては強い弱いより豪快だったり唯一性のある効果持ちがレジェンドであってほしい。
レジェが弱いとデッキが安くなるのは確かに嬉しい

他2件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    新規入りやすくするためにもこの方向の調整は歓迎

  • ハム太郎 Lv.125

    やっぱりレジェンドはデッキテーマになるようなカードがいいね

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    これよね、やっぱり(エルフ虹があまりにも強かったからそっ閉じ)

TerraSap Lv98

レアリティは特殊さの指標であってほしいので強いほうがいいとも弱いほうがいいとも言えない。

今の所公開されてるカードは個性があっていい感じかな。

vanitas Lv33

多分居酒屋で会議できないからだぞ

  • vanitas Lv.33

    まあこのくらいの強さでいいと思う

へぶ Lv63

背徳とか伊達出されるよりは全然マシかな

Orange Lv128

というかアディショナルって全体的にそうじゃない?
一部のぶっ壊れとあとはおもちゃかゴミが大半なイメージある、ちょうどいいバランスのカードは少なめ
弱く見えるってのは、まだ出てるカードの多くが後者に属するからかと

アディレジェの能力はあんま強くないデッキの軸になるぐらい強くて派手な能力が欲しいわ…今回のウィッチ虹だってゴールドの能力でしょあんなん

sstl Lv82

見てるクラスにも依るだろうけど、おもちゃ枠ばかりで辟易とした事が多い身としては強い方が嬉しい、単純に環境も変化するだろうし

ただ既に環境トップクラスなのに更に強化するのはやめてくれな

レジェンドらしい変えが効かないって強さかなぁ。
正直ラミエルとか「レジェンド?」ってLVのあるのが…

はさみ Lv115

レジェが弱いということは汎用性がまあまああるからどのデッキにも入って結局高くなりそう

万能なのじゃなくて尖っててくれると、エーテル的には嬉しい

退会したユーザー

まあちょっと弱い気もするけどこれくらいなら面白いカード多いからまあええんちゃうかな。ロイヤルはちょっと微妙だけどそれでもタイプ種類数の参照は珍しいし

まあロイヤルは特にレジェンドありきでデッキ高いことで有名だったし、その辺次弾にブロンズ・シルバーで強いの来てくれるならいいと思うわ

  • 退会したユーザー Lv.91

    エルフ虹とドラ金の感じ見ると強いクラスが強い感じっぽいですかね……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×