質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

8/20 アディショナル評価

アディショナル発表出揃いましたね。
DからSで事前評価とコメントお願いします。
↓8/20発表のアディショナル
叡智の魔術師・レヴィ
ウィッチ ゴールド

ソウルハンター・ララ
ネクロマンサー レジェンド

運命の翼騎士
ビショップ レジェンド

ドールスローター・フィア
ネメシス ゴールド

これまでの回答一覧 (10)

レヴィ:A
雑に強い土軸の中枢。アンリミの土ウィッチなら確定枠っぽいな。ドワケミと違って盤面触れるしサーチ枚数多いし。土食べちゃうのをどれくらい重く見るかで変わってくるね。
ローテはどうだろ。運営がいじろうとしない限り今の所は土って言っても結局スペブだし厳しそう。
ララ:S
過大評価なのは重々承知です。ですが今後のネクロの先の展望を見せてくれるカードなので。このターン中、というのがミソで、葬送でもオッケー、普通に破壊されてもオッケーとネクロの特性と噛み合ってるのがいいですね。アンリミだったら陰鬱でデスタ葬送してララで回収とかありそう。別にそこ滅殺さんにして2コスでレッサーマミーと合わせて10点以上疾走確保してもいいですし。
運命の翼騎士:B
はえースケルトンファイターさん受肉するとこんなイケメンになるんですね、すっごい…。とりあえずシルバニアファミリーと合わせるのが主流になりそう。後はガイ獅子ビショカスか黄金都市ビショカスに入るんじゃない?にしても結構な勢いで存在してはいけないカードになってるの草
フィア:B
#それ、クルトでよくね?
ネメシスは並べた後どーすんねんという話になりますね。グライアスの威光と合わせてね、ならわかるんですけど…。ユアンたん使い可哀想

雑魚 Lv21

レヴィ B
強いのは分かるけど現状の土ってバーンとか顔詰めだからそんなにかみ合わないんじゃないかと言う気がする。

ララ S
凶悪そう、その一言に尽きる。進化軸で葬送してゼウス0コストで確保>0コストゼウス投げコンバージョンララ2枚目でまたゼウス回収してゼウス投げ とかは上振れだろうけど、強力な効果を早く発動しやすくなるのが優秀だと思う(サタンもおるし普段使いなら盤面に残ったフラン回収とかも優秀そう。コンボ必須ではあるが強いカードで色々なことができるのは間違いない。

翼騎士 C+
シルバニアファミリー要因だろうけど手札消費と単体の扱い辛さ、何より中盤の盤面の除去されやすさからあんまり見かけないと思う。

フィア C+
クルト機械神とかでお陀仏になりそうだとは思う。もうすぐ落ちるけどシルヴァで投げて確定除去、という方法はなくはないか?

叡智の魔術師・レヴィ:A
最高に優秀な土秘術の中核カード。ループになっちゃう可能性考慮しても絶対採用したい。そもそもこれをピン採用にしたところで秘術持ち複数種積みが当たり前の今サーチ先固定はまずないし。問題はファンファーレ効果機能させるの地味に難しいこと?エルフの鉄弓と比べて単体で効果最低限発動ができないのは絶妙にきつそう。といっても最近は土ぽんぽん並べられること増えたし割と期待値は高いのだろうか。

ソウルハンター・ララ:A
こういう子待ってた。何がえらいってこの墓場食い散らかす奴らが多い昨今にあってファンファーレで墓場を食わない!スタッツもちゃんと優秀!これは良い。強いて言うなら4コスなので進化後カムラのリアニでアイシャと競合しちゃう点はマイナス。カムラアイシャフェリのワンショットを狙えるこの一か月は個人的にそこまで採用しないかも。

運命の翼騎士:BorS
滅茶苦茶評価に悩む。まずスタッツでB以上は確定として、どこに入れるか。フォロワーバフ手段は大して困らないが枠があるかどうかが問題。相性が最上級にいいのは聖獣軸でこの軸ならSクラスに強いのだが、聖獣軸自体が現在あまり強く出られない気がするんだよなあ。あと1コスで引いたときにバフを乗せられる状況じゃない場合若干死に札化しかねないのもなんだかな。

ドールスローター・フィア:C
同じパック内に天敵がいるという時点で厳しい。場残り性能と必殺は評価高いけど活躍しづらいと思う。ローテに限れば人形の供給が安定しなくなりつつある今、ここに人形を割く余裕があるかという問題点も。

レヴィ:A+
土軸の希望。サーチまでレジェにならなくてよかった
ララ:A
ソロモンと同じ香りがするので相性のいいカードがさらに出たらヘイトも買いそうですが、面白強そう
ディスティニーなんとか:B-
エイラに入らず別軸を作るという意味ではいいカードだと思います。シルバニアガチャで先攻4で出るのと後攻4で出るのとじゃ違いすぎる
フィア:B+
クルトクルトって言われてるけどクルト以外まともに対処出来ない必殺だからいいと思います

eos Lv152

叡智の魔術師・レヴィ B+
除去しつつ2枚サーチは強い
マギサやオリハルコンが引けなかったときにサーチして事故を緩和できそう

ソウルハンター・ララ A
鋸を0にされても嫌だし、6T目に葬送&ララも怖い
プールの広いアンリミですごく怖い
でもなんだかんだいい塩梅に落ち着きそうな気もしている

運命の翼騎士 B+
恐らくこいつの主戦場は都市になる
聖獣で出しても結局体力2のままだから攻撃力高くても場持ちはあんまり変わらないし、エイラは枠ないしスタッツも困ってない
都市なら3T目に3/3出しつつ余った2PPですぐ割れない(=すぐ場に干渉しにくい)アミュレットを置けるのが強いし、ドロソもあるから手札消費もあまり辛くないはず
ただ問題は、こいつ自体は強いのに都市軸が結局弱いこと

ドールスローター・フィア C
人形入手にもPP消費してるはずなのにスロータープレイの2PP消費が手痛い
体力2もAoEが辛い

Ðust Lv92

叡智の魔術師・レヴィ S 2枚サーチ、2面処理で純粋に優秀

ソウルハンター・ララ A 6Tサタン等将来性あり

運命の翼騎士 B 聖獣から出せれば強いけどそれ以外では…

ドールスローター・フィア B 性能としては悪くない。ビショが消えたら活躍できるかも

叡智の魔術師・レヴィ
ウィッチ ゴールド A+
バーン&サーチと優秀な1枚。うらやま。しかもサーチが2枚なのが利便性高い

ソウルハンター・ララ
ネクロマンサー レジェンド B〜S+
強いか?と言われると一概に言えないカード。やっぱ必要カードが複数枚いるのはロマン気味になるからね。でも今後のネクロのコンボカードとしての可能性が大いにある意味では大きく評価したい

運命の翼騎士
ビショップ レジェンド A
シルバニア野郎どもから出たり黄金都市に差しといたりエイラに入れといたりと取り敢えず自由度の高いくせにパワーのあるカード。でもエイラには入らないかな?

ドールスローター・フィア
ネメシス ゴールド B
うん、強いよ?必殺を継続して場に残せるし、残し先は潜伏してるからそうそういなくなることはないし、なんなら2PP以下のときは人形変身しないから盤面勝負が弱くなることはないし?…でもクルト機械神がなぁ…

叡智の魔術師・レヴィ:A
パワーは程々の気がするが、使い勝手がとても良さそう。

ソウルハンター・ララ:S
強さだけでなく軸になるカードという点も評価に含めてS。
最低でも最高の玩具。

デスティニーウィングナイト:C
効果を使わないと攻撃力が1高いだけ。アミュ軸にだけ入ると見てる
エイラにはまず入らないし、聖獣にも入らない気がする。

ドールスローター・フィア:B
カードデザインがユニーク。強いかはさておき。

叡智の魔術師・レヴィ:A
中盤で土補給と土消費カードを同時に引き込める有能カード。
ローテの秘術で採用するとテンポ落とさず回しやすいと思われる。アンリミの秘術はバーン重視しないと押し切られるので採用はしないかも。

ソウルハンター・ララ:A+
新しいコンボが広がる前弾のソロモンのような存在。
アクセラサタンと合わせる、葬送したハデスと合わせるなど強力そうなコンボが多数あるためデッキの考えがいがある。

運命の翼騎士:C+
聖獣進化などのバフ持ちと合わせて出すの前提だが、1コス2/2が出せる時点でかなりアド。でもミッドレンジビショップじゃない限り採用枠はなさそう。

ドールスローター・フィア:C
ネメシスの2コスはドローかデッキ埋め込み系が欲しく、1/2だと場持ちが良くても盤面取りが不利なので次弾以降の候補になりそう。

飛鷹 Lv121

レヴィ→B(A?)
秘術が環境でどうかは知らんが取り敢えず秘術としては優秀である事に間違いは無いと思う
ララ→B
ポテンシャルはある
来期に期待
翼騎士→C
オモチャ
都市聖獣で使う予定だけど封法典が落ちるまでの1ヶ月の命
フィア→A
人形にラスワ付与だったら強かった
ただまぁ普通にウザそう。メイシアに入る?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×