質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ ゴールド

クラス ウィッチ
カードタイプ フォロワー
レアリティ ゴールドレア
タイプ ─
コスト 3
攻撃/体力(進化前) 2/3
攻撃/体力(進化後) 4/5
能力 【ファンファーレ】ウィッチ・フォロワー(『フェスティバルウィッチ』を除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。自分のデッキが20枚以下なら、1枚ではなく、2種類を1枚ずつ手札に加え、それらのコストを-1する。
進化後の能力 ─
声優 名塚佳織

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (20)

エース Lv103

哀切の……
鉄扇の……

見てるか?

退会したユーザー

なんかU20以外の方が使われそうって思ってしまった
フュンフウィッチでフュンフ・フォリア確定サーチしながらフォロワー出せるの偉すぎない?

花火の感じいいし演出にも使われてると期待

新しいレジェンドほんとに要らない子じゃんなんであのカード作ったの

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    消滅した枚数を参照する新カードきたら評価変わるだろうけど現状微妙

  • うけたま Lv.155

    そのうち10t以降消滅させたカードをデッキに戻すみたいなのは出そうだけど現状強い弱い以前に邪魔っていう悲しすぎるでしょあの子

アンとグレアを確定サーチにするかはともかく標準スタッツに1枚サーチ 条件付きで2枚サーチにコストダウン

20枚軸のサポートとしては割と文句ない性能だと思う。
種類数をどう絞るかで個人差が出そう

これ使えばグレアが進化で実質0コストってやばくないか。
今までコスト-1能力は散々暴れてきた過去がある分、どうしても暴れる未来しか見えない。

コスト-1はやべぇってばっちゃが言ってた

まぁU20で発動という条件は足枷になってくれそうなので問題は無さそう。
マナリアウイッチに期待したくなる程度のスペックって感じでいいですね。

  • 虚数物体 Lv.79

    まあ引くだけで復讐よりは断然難しい

mill Lv13

なんかこう…各クラス版のサイクルが作れそうな感じのカードだよな。基本性能は変えずにビショなら場にアミュ2枚とかドラならPP10以上とか。
とりあえずカード単体の評価としてはまずまずというか普通に積まれる性能してるんじゃないかね?シンプルにデッキ掘れるのが偉いし、ついでのようについてるコスト-1も後々悪さしそうだし(例えばアンかグレアどちらか引ければ8tに手札のスペルと合わせてバーンカードを二枚使えたりするんだよね。2コスアン3コススペルスペルって感じで)

はと Lv58

 こっちがレジェンドの間違いやろ・・・。
 デッキ枚数関係なくデッキ圧縮、フォロワーサーチ、コスト減

 これU20かなり強くなるんとちゃうか?

U20が大分やりやすくなったと思う。けどアングレア高速安定化したらスゴイ嫌われそうだけど大丈夫かな

hiro Lv50

コスト-1は大抵壊れるからなぁ…

eighter Lv59

虹の方先に見たからまあ普通に強い虹だなぁって思ってたらとんでもない金追加されてて草

すぐにコスト下げたがる
カスやん

Lv41

4魔像進化殴り
5こいつと手札に入った新レジェ
6気合で引いたフォリアどりゃああああああああああああああああ
ってことですか?

アングレ確定サーチからのコストダウン
アディレジェなんて無かったんや

コスト-1だ...
けど同時発表の虹とは相性悪いなぁ
それでもだいぶ強い
pickはもちろんヤバイ

はさみ Lv115

進化時効果なし…?

20uでは2コスト踏み倒す事を考えると1コスで2ドローだし壊れなのか…?きれいに使えたら相当強そう

アンリミ環境にはほぼ無関係なカードだがU20が強化されている事実は純粋は嬉しい

確定サーチは何かしらのデッキに採用できる可能性はあるし

min Lv68

コスト-1に2枚サーチはえらい
まあアングレアウィッチの問題は引けないってより最速8,大体9ターンのリーサルまで耐えられないってことのが大きかったからこれでどうなるってこともなさそうだけど
アングレア以外での使い道ないかな…

てん Lv62

デッキには入るだろうけどナーフくらったあいつらみたいに壊れではないとおもう

うん……うん。
何か、割とよく見る系統過ぎて、今更言う事もないと言うか。
とりあえずデッキの潤滑剤として放り込まれる要員と言うか。

まー、鉄扇とかはナーフ食らったりしたし、この子もそうならん程度には気を付けやぁねってくらい。
いやまぁ、既に能力決まってる以上、気をつけようもないだろうけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×