アンリミのグランプリ、ラウンド1報告所
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミのグランプリ、ラウンド1報告所

混沌の流儀で超越で5勝しました。
対戦相手は、
スパルタクス
スパルタクス
庭園(深海の接近、ダゴン)
超越
ヤテラントゥ
でした。
皆さんの結果を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (27)

庭園ドラ後○
AFネメ先○
疾走ウィ後○
狂乱ヴ後○
狂乱ヴ先×

勝利の決め手はデッキの外に潜伏したモグラですね

  • シオン Lv.8

    デッキのコンセプトが珍しい と思ったので、ベストアンサーにします。

エンネアネクロで4勝
1戦目アグロイ→○
2戦目エンネア→○
3戦目疾走ウィ→○
4戦目超越ウィ→✕
5戦目超越ウィ→○

ウィッチばっかやんけつまんね!明日からはルルナイとセレマグでウィッチの妨害だけして遊ぼうかな。

マナリアウィッチで4勝
1戦目バーン?ウィッチ○
2戦目超越✖️
3戦目超越○
4戦目超越○
5戦目超越○
AF多め予想で行ったらウィッチとしか当たりませんでした。なんなら超越不利だからなんで勝てたのかわかりません。

フェイドら4勝で抜けた
アンリミやりこんでる人間居なさ過ぎてザルすぎないかこれ

駆け抜けろ

ヴィンセントウィッチ 先攻 どうして持ち込もうと思った
自傷ヴ 後攻 体力のハードル下げてくれるんスか^^
AF 先攻 全プレミアっぽくて常に気が抜けない戦いだった
ミラー 先攻 暴力
アミュ(スカフェ型) 先攻 虹でアンヴェ結晶戻して絶頂

疾走ウィッチ
超越ウィッチ
リノエルフ
超越ウィッチ
混沌ウィッチ

幸運にもウィッチばかりと当たった
詰めきれず一戦落としたのは残念
構築見直した方がいいと思った

eighter Lv59

連携ロイ楽しい
AFは避けて超越には先行とって都合よくアルベールとセラ引いて勝ちました
一敗は先6超越

3日ずっとアグネクです。
3勝
4勝
4勝

超越多いっすね

HIROSAKA Lv77

おんじゃシャドバの超越ウィッチでa進出

ミラー 先行(アリステラ入
先にu20到達されるもターン渡して来たので7t超越で勝ち
ミラー 先行
5tクオンwithグリモアソーサラー×2、そりゃ相手心折れるわ
ミラー先行
水晶三人も要らねえんだよ!!怒 無事6tに飛ばれて負け
ミラー先行
5t終了時点でu20達成、やる気なくしたのか相手リタイア
アグロネクロ 後攻
ナイフによる盤面処理とルーニィの回復無かったら負けてた。6tに飛べてギリギリ勝ち。不利マッチに限って後攻とかふざけんなー

運ゲー改善する気ねえならbでもスリーブ確定にしろや

教会ビショップで4勝

超越 後
AF 先
超越 先
庭園 後
骸 後

最初がブン回られて負けたからよほどの事がない限りはオススメのデッキ

退会したユーザー

侮蔑系とサラーサを組み合わせたドラゴンで5勝。アグロドラゴンになるのかな?そのあたりの分類はよく分かりません。

デッキの写真撮り忘れましたが使ったのはここのレシピ通りのヤテラントゥビショップです。

お相手はAFネメ、狂乱ヴ、狂乱ヴ、AFネメ、超越でした。

特にAFネメシスに安息アイギーナが刺さりまくって気持ち良かったです。
アグロデッキに当たらなかったのは運が良かったですが今の環境だと刺さるデッキ多そうなのでオススメです!

  • HIROSAKA Lv.77

    うちが使うとトレースからのバフ連打やら冥府やらにぶち当たるのはなぜ???(2敗

エース Lv103

進出決めたんで、蝙蝠ヴで2勝
一年半前のデッキだけど、細部ちょっといじったらまだいけるんじゃ?

Ciel Lv22

おにぽにさんご推薦の エイラ ビショで一発5勝

ロキサス エルフ?、AFネメ、教会ビショ、リノエルフ?、アグロネクロ

マリガン全力でエイラ、3~4Tでエイラ二枚張りして、低コスト回復を複数回かければ 出来上がり です。
普段アンリミは全くやらない私でも勝てちゃう。
おすすめ です

数週間前に作った試運転すらろくにしてない謎ロイヤルでも行けた

1.超越
虹の輝きが飛んでこず盤面で押し勝ち
2.超越
握撃非採用だったので守護ラインハルトで詰み
3.超越
選択不可レヴィールの無法者の処理等で打点が吸われたのと魔力の複製使いまくってたので、リーサル出来ないままデッキ切れ
4.ロキサスリノ
料理人引けず守護ラインハルト出来なかったのでOTK負け
5.教会
先攻でレヴィールの無法者バフし続けて抜刀ディオネリーサル

エイラで5勝
進化ヴァンプ…お相手氏ローテデッキかも?エイラリテュエル後にルナール3連打、ブン周り
庭園ドラゴン…庭園置けるもキーカード引けず、竜神の吐息を処理で使わせたのも大きいかも
ロキサスエルフ…エルフクイーンが最高の当たり方するも、神域の法王進化でGGントネクロ…エイラ引けない事故だがアグロビートで勝ちきる。料理人進化で料理人を装甲車に乗せれたのも大きい。
教会ビショ…ライフ一点からの神域の法王進化GG相手がペトラムニャール隠しよりも教会設置を優先してたら負けてた。

Lv41

疾走スペブ5勝
ランクのところが緑の人(D?)と2回も当たってデフォルトデッキ轢き殺しちゃった

trd Lv144

1戦目 アグネク〇
「後攻」でも相手引き弱くて勝ち

2戦目 アグネク〇
「後攻」でも相手引き弱くて勝ち

3戦目 アグネク〇
「後攻」でも相手引き弱くて勝ち

4戦目 アグネク×
「後攻」だから普通に負け

5戦目 超越(多分)〇
「後攻」なうえにフラウロス×2のヴァーナレク×2とかいうくそ引きだったがヴァーナレクの自傷バフのおかげで勝ちました
ウィッチじゃなけりゃ負けてた

全部後攻ってどういうこと...てかアグネク多いな

退会したユーザー

最新型エンネアで3勝
1戦目アグロロイヤル(先3に出てきたオルオーンを怨霊でとって4tセレマグエンネアでリタイア)
2戦目自然ウィッチ(フェイラン展開キャルで一掃されたけどインパルスで勝ち)
3戦目協会ビショ(奇跡で、ぶち抜く)
4戦目疾走ウィッチ(死)
5戦目ダゴン(このデッキのメタ対象ドラゴニックレイジ落石で見事にエンネアとマンマルとられたけどデスタで勝ち)
最初は征伐2フェイラン3入れてたけど全然起動できなくて抜いた結局デスタインパに頼ってしまうとは……

  • 退会したユーザー Lv.8

    最新型(新カード無し)

画像撮り忘れたからレシピだけだけど。
ヤタラントゥ◯
流儀ウィッチ×
謎ウィッチ◯
土ウィッチ◯
ミラー◯

教会ビショで5勝。
超越握れば最強だろうけど、どうせ運ないんで勝てないと思ってやったら勝てた。
6ターン超越、ルーニィガン回り回復でなきゃぎりで削れます。

超越3、AF1、土冥府1でした。

退会したユーザー

超越多すぎてわろた。AFに当たる覚悟でやってたんだけど
まだ5戦目やってないけどこのデッキで4勝草だからとりま貼っとくわ

後攻エイラ ◯ マイザー除去を優先してくれたおかげでメルヴィが攻撃力12まででかくなった。一番楽しいやつ
後攻超越 ◯ 4/4/3進化で無法者でかくなったところで投了
先攻超越 ◯ 1tマイザー2t無法者きもちよくなったけど割と除去きつかった。ライフ4までフェイス詰めてたおかげか投了
先攻超越 ◯ プレミしたけどマイザーがかけつけてきてくれてバーンで勝ち

なんか大体5ターン目にライフ5まで削れるしそれできてなかったら死にそう

  • 退会したユーザー Lv.91

    × 先4骸ネクロに負け!www

HNto-me- Lv64

ガルラヤテラントゥで4-1。
5コスガルラ君が日の目を見れて俺は嬉しいよ。

○昆布?
こっちも事故ってたが相手も相当な事故を起こしてたっぽい。
○エイラ
どれだけでかくなっても安息のダメカとヤテラントゥの無差別消滅の前には無力よー!
○深海ダゴン
安息でダゴンOTKを阻止したら勝ったも同然なのよね。
○超越
2枚目の超越を引けてなかったらしい。超越の返しにヤテラントゥを投げてKO
×骸
妖怪1足りないによりヤテラントゥ降臨できず。安息のダメカだけじゃ骸は止められない。ワールドブレイク積もうかしら。

アグネクで5勝、全て後攻でした。

疾走ウィッチ
タイラントネクロ
ライドラ
庭園ドラ
超越ウィッチ

意外とAFいない様子。

アグネク(ローテそのまま)
リーパーもカムラも無いんじゃ万に一つも負けない

庭園ゾーイ
星灯りループで負け確定。
今のハメでしょ?俺のシマじゃ今のノーカンだから

自傷ヴ(先攻)
盤面を徹底的に処理したらリタイアしてくれた。かなり手札事故ってたし正直助かった。

ロキサスリノ(先攻)
先5哲学をシャムシャマのデバフスペル等で半分処理されるも、葬送ララソルコンで強引に墓地貯めてタイラントリーサル

ロキサスリノ(後攻)
哲学引けなかったけど、5Tセレマグ6Tセレマグ7Tタイラントで〆

ウィッチどこ……?

simu Lv62

庭園ゾーイで4勝。
1.骸
ゼルガで耐え切れるくらい緩く、ゾーイが終盤に間に合った。
2.骸
ぶんまわってて無理
3.超越
1パスから5超越はないと踏んで6からゾーイ連打
4.アグネク
完全に運勝ち。5t庭園ほーちゃん→相手ゴールドラッシュ進化→返しゼルガ3連打
5.疾走
周りが控えめだったのでほーちゃん→コール2回が通る。そのままゾーイ連打からゼルダゴンで勝ち。

教会に当たらなかったのラッキー★

他13件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    ゼルが5コスの方なのはどうしてなんですか?あと、ワールドブレイクってやっぱり腐りますか?

  • simu Lv.62

    ゼルについて。助言で捨てられないので枚数を抑えられる点、当初は考えてなかったけど体力が低いため自壊しやすい。ワールドブレイクは枠があったら欲しい。骸が厳しいのと盤面ロック回避になる。教会憎しで色々(熾天使ティアマト)増やしてるからそこ削って試してみようと思う。

  • じゃみ Lv.205

    ありがとうございます、参考にさせてもらいます

  • simu Lv.62

    いえいえ。こちらも一人で延々考えてたので…助かります…

  • じゃみ Lv.205

    使わせて貰った所、ティアマグを飛翔で引っ張って来過ぎて超越に負けたのでうーん、どうなんだろ、って感じです。今のところアグロ系に当たってないので対策の火山、ティアマグ、次点で熾天使が来過ぎて、逆にドロソ引けずに厳しい場面が何度かありました。

  • simu Lv.62

    マグナ引っ張りすぎ問題は自分も同じ問題に直面してますね。2に減らすか火山安定して引けるならなくてもいいです。熾天使は教会憎しだけど序盤の貴重な除去でもあるので2は欲しいです。

  • simu Lv.62

    ワールドブレイク試しました。骸への刺さり方がえげつないです。また以外とコスト5以上が出てくるので概ね好感触でした。

  • じゃみ Lv.205

    対超越でドローミスと言うか来て欲しくないカードが多くて困る、と言ったところですかね。個人としては伝令がゼルガネイア以外を引っ張れそうなので入れたらどうかな、と思いました。今教会に当たりましたけど、ティアマグが光りましたね。勝ったとは言え新闇ジャンヌ、やべーですね…教会に入るとさらにえげつない…

  • じゃみ Lv.205

    ゼルガネイア以外×ゼルガネイア以外は当たり

  • simu Lv.62

    伝令は銅ゼルを持ってくると1コスになって助言で捨てちゃうので入れるに入れられないんですね…なのでドロー枠なら契りか新たなる運命ですかね。前者は無難にいらないカードを落とせますし、後者は無理矢理パーツを探したり万華の後にリセットできるので。

  • じゃみ Lv.205

    やっぱり除去過多っぽいですね…教会が少ないならティアマグか火山削って契りかなぁ…?キーカード引けない時もゾーイ連打で決めきれないと以前の庭園より結構しんどいので、新ジェネドラも候補かも…

  • simu Lv.62

    減らすならマグナですね。火山はAFでも強いですし。超越と接近ダゴン以外なら基本的に刺さるので3安定です。フォロワーいない=除去の対象がいないのもポイント。

  • じゃみ Lv.205

    何回もすみません、結局グランプリに挑むも4勝出来ず、withの庭園レシピを使ったらあっさりでした。simさんのは教会、アグロに妥協しない感じで、withのはランプ手段も多く庭園ゾーイを特化した感じなので環境にも合ってたんだと思います(超越がめっちゃ多い)あと、俺自身が昔ながらの庭園に慣れてた、ってのも一つ。庭園一つでもここまでレシピで変わるもんだと色々勉強になりました!ありがとうございました。

  • simu Lv.62

    環境や当たる相手に応じてカスタマイズできるのも庭園ゾーイの強みなので、それはそれでいいと思います。

改めてアグロヴ
レシピはウィズのものです。
相手はすべてスペルウィッチ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×