質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今の環境、色んなカード見ますよね

昔までってマジでテンプレデッキばっかで、このクラスからはこのカードが出るって決まってることがほとんどでしたけど、今の環境回してると(特にラダーで)同じデッキタイプでも採用カードがかなりバラバラで、同じクラスにも色んなデッキタイプが見られる環境だと思うんですよ
皆さんはこれをこれまで求め続けてきてましたが、誰一人としてこの点に触れないのは何故なのですか?
また今の環境いいと思いますか?
因みに私はガチで固定環境が好きなのでこういうのは腹立って嫌いです、特にビショップなんてアミュと守護と清浄がいてウザすぎる

これまでの回答一覧 (6)

いろんなデッキ見れてめちゃくちゃ楽しい
同じデッキしか環境にないのはマジでしょーもないからずっとこんな環境であってほしい

他1件のコメントを表示
  • ぱぱいや Lv.50

    やっぱ固定環境が好きって人はあんまいないんですかね。・゜・(ノД`)・゜・。

  • あーさま Lv.44

    固定だと使いたいデッキが使えないってことがありますからね...

ゼロ Lv30

デッキタイプが違っても同じカードが出てくるからうんざりしちゃうんだよなあ...しかもフィニッシャー級の
ガンダゴウザお前だよお前お前お前お前お前
私がよく使うafネメシスなんかは、OTK狙いのデッキやララミアで決めるタイプ、はたまたミッドレンジでチクチク刺すタイプ、マグナゼロ採用型、ギガスあり/なし、っていうようにAFだけでも無限にデッキタイプ変えて遊べるから今環境はすごいと思った。
でも連携ネメシスなんかは息してないし、せっかく作ったデッキタイプなんだから少しは息できるようにして欲しいかな、って。実際軸としてはめちゃめちゃ強化されてはいるのよ?環境がそれを許さないだけで。

他6件のコメントを表示
  • ぱぱいや Lv.50

    たまに見るけどね連携ネメ あとはビショップは種が正常アミュ全部リーサル違うし、ロイヤルも違うしエルフも違うしヴァンプも違うしネクロも違うしウィッチも違うし結構違くない?

  • ぱぱいや Lv.50

    リーサルプラン

  • ゼロ Lv.30

    そう考えたらほぼ一緒なのドラゴンぐらいか。 それが暴れに暴れてるからヘイトが溜まるのか? でも考えたらドラゴンも深海ディズレスタンや鯨もあるし... ガンダゴウザがその多様性を差し置いてのストレスだからかもしれない

  • ゼロ Lv.30

    ちなみに連携ネメシスを使ってる方の人類なので今環境はあんまり好きじゃないですね...勝てないし何よりみんな盤面拒否してくる

  • じゃみ Lv.204

    ガンダコウザは確かに強いと思うし、フィニッシュ決めにいくのに使うけど、それ以外もロイ、レジー、始源バハとあるはず。他の人が言ってたけど、ガンダコウザは他のクラスにあっても使われるか微妙なラインだと思うよ。他のクラスはシナジーありきで手札から20点出たりするんだから。

  • ゼロ Lv.30

    ほんとにそれはその通りですね。体力10以下だとガンダゴウザなんて重くて切れませんし、ガンダゴウザなしでも上記のカードがコンスタントに打点出してくるのが、ねえ... レジーは進化時実質3/3スタッツアップしてんのほんと意味わかんないぞ!

  • きのこ Lv.98

    レジーよりガンダゴウザが嫌われるのは分からないでもないけど、レジーのが圧倒的に勝率貢献度高いですね。先攻で自由なる冒険者からレジーに繋げられたらほぼ勝ちってレベル。。

ランクマに関して言えば超がつくほど良環境だと思う

Z隊長 Lv105

いじれるって言ってもランクマ潜る以上最低限のフィニッシュプランは変えようが無いし、いろんなリーダーいるって言ってもリーサルターンが8前後なのが環境デッキはほとんどだから昔ほど遊べないのが辛い、ロマンデッキや紙束除けば何でもグラマス狙えますよみたいな環境にまたならんかなーて思うけど無理やろなートホホ

他10件のコメントを表示
  • ぱぱいや Lv.50

    そりゃカードゲームなんだからリーサルターンに適応する必要はあるし時代遅れの軸が勝てないのなんて当然でしょ

  • ぱぱいや Lv.50

    リーサルプラン変えようが無いって言うのはよく分からん、デッキ弄るのにリーサルプラン変えたらそれ別のデッキやん

  • Z隊長 Lv.105

    だからもう諦めてるけどたまになんだよこのデッキみたいのと遭遇したり、オモチャミラーするのがたのしかった。勝ちにくいぐらいなら全然ランクマでも前は遊ぶ人いたし俺もテンプレマンネリしてきたら遊んでたけど、勝てないまでインフレしちゃって全く見ないのが悲しいのさ

  • ぱぱいや Lv.50

    ローテでそんな状況になることなんてまず無いし、これだけ多いデッキタイプがあるのに不満持っちゃうならそれ単純にシャドバに飽きてるだけじゃ無い?

  • ぱぱいや Lv.50

    因みにわけわかんないデッキは普通にグラマスとかでも見るから環境下位だったらかなり見るんじゃ無い?

  • ぱぱいや Lv.50

    ポイントランキング制度で勝ちたい人が集うランクマでネタデッキばっかと遭遇するなんてまあ無いし アンリミのフリマとかネタデッキ対戦とかやってる窓に入ってみるといいと思うよ

  • Z隊長 Lv.105

    俺はここ一年ぐらいなんかすごいの出てきたwみたいのと当たった事ないけどなぁ、自然環境あたりから見なくなった印象シャドバは飽きてるよ前環境はほとんど辞めてたレベルで、まあ今期はちょっとやろうかなぐらいでやってる

  • Z隊長 Lv.105

    パパイヤさんがいつからやってるかは知らないけど昔はランクマでも5〜6戦に一回ぐらいは意味不明デッキと当たったりしてそれがオモロかったんだよね、このたまにってのがまた良いのよ

  • ぱぱいや Lv.50

    自分はルシフェル無料配布の時から始めたけど、あんまり当たった記憶なかったな特にローテ始まってからは と言うか固定環境が多かったから2種類のデッキタイプで40枚内容同じテンプレとしか当たんなかったから、多様性という点では今の方が100倍感じてる 割とマジで全クラス見るし全てのクラスに複数のデッキタイプが存在するからグラマスまで走るレベルだと仮にテンプレ構築でもなんじゃこれってなる事あるし

  • Z隊長 Lv.105

    環境デッキの多様性は確かに今のがあるかもね、前は1強2強当たり前で構築多少違うにしろ半数それでしたからねわからなくもないです。

  • now Lv.180

    安息アイギーナヤテラントゥとかいうデッキが突然流行りだすアンリミテッドという神環境はどうですか(適当

kyanos Lv8

私は好きです。色んなタイプのデッキとやりあえて。
デッキタイプの三すくみができて一強がいない感じも。
ただファンデッキが皆無なのが少し悲しいところです。
ファンデッキは不意ついてやれるのでいいですよ?
清浄守護祈祷協会はカモ、カウントダウンは無理。

Uzak Lv224

どのくらい昔かにもよるかと
初期の頃からしばらくはテンプレばっかりではあったけど、それもファッティで一気に止めを刺すものやら並べてバフして数の暴力で勝ちきるものやらバーン主体で削りきるものやら特殊勝利やら勝ち方のパターンは多種多様だったように思う
プラス、ネタデッキやメタデッキでもそれなりに戦えたってのも面白かった要因じゃないかなぁ
今はいろんなデッキを見るといっても結局勝ちパターンがワンパターンで且つそれなりに力のあるデッキじゃないと勝てないのがつまらないなぁって感想

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×