質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

急にMP盛れなくなった時


MP8000までまったりライドラ使ってきたけど、環境が変わり清浄が増えた事が原因まではわかる。そこで質問が2つ。どちらかだけでもOK。

●質問1
こんな時どうする?

今の心の葛藤、選択肢はこう↓

1.漢は黙ってライドラ一本。
2.他の自分が好きなデッキで様子見。
3.いや!清浄ガンメタしてざまぁwする。
4.なんなら清浄使って突然の裏切り。
5.その他

●質問2
皆んな何のデッキ使って買ってるかも聞きたいです。

これまでの回答一覧 (13)

●質問1
「MP盛れなくなって、ライドラ使おうか迷ってる奴がいたんですよ〜」
「な~に~!? やっちまったなぁ!!!!」
「漢は黙ってライドラ一本。
漢は黙ってライドラ一本。」

●質問2
グランプリは使い慣れたスペルウィッチかヴァルフリロイヤルで行こうと思ってます。

質問1→3
シャドバはいかに相手に不快な思いをさせながら自分が気持ちよくなれるかのゲームだと思うので,清浄によってあなたが不快な気持ちになったのならやりかえすべきだと私は考える.

質問2→ホエールドラゴン
羽虫使いを地獄送りにしています

2.
他に好きなデッキあるならそれでいいじゃん。
5.MP盛れる時間帯を探す
プレイ時間帯毎の勝率把握って意外と重要。一時的な流行かもしれないし、清浄少ない時間帯もありそう。

  • 赤いランドセル Lv.121

    たしかに時間帯はありそうですねー。リプレイ履歴見ると夕方は少ない印象かも

5.その他
で「ガンメタまでは行かないけど対策カードは入れる」程度かな。
※フォロワー除去中心からアミュ除去れるカードの比率を増やしてみるとかその逆とか


今使ってるデッキは
・ローテ「やってません( 'ω')<テンプレ出来るまで待つわ」
・アンリミ「秘術(意外とビショも多いし普通に勝てるのな)」

清浄増えてそれにつられて庭園も増えてきた生きにくい世の中で僕が選んだのは…

進化ディスカードちゃんでした
魚0コスにしてグリームニル2枚投げるだけ、清浄の回復分はディスカバーンとレジーでだいたい削れる
庭園出されてもディスカのドローでだいたい2コスムニル連打で終わる
ディスカ軸を全力回復に回せるから乗りドラその他セッカ云々と遭遇してもだいたい耐える

元々乗りドラで盛ったMP下げるようで組んでたんだけど今こっちのが勝てるわ

  • 赤いランドセル Lv.121

    なるほど、面白そう!すこしフリマ回して練度上げてランクマしてよう



今はotkドラや進化ネメシス使ってる

質問2
乗り物ドラゴン

質問1
1.そもそも乗り物ドラゴンが清浄に不利だとは思わない。ランプしてフォルテの結晶置いてそれが割れるタイミングで展開すれば、大体相手は爆散してたので。裁き連打は知らない、序盤ラスティナに吐かせておこう。

  • 赤いランドセル Lv.121

    あー、そう言えば羽虫エルフにあまりフォルテが刺さらずに抜いてギルヴァ入れた構築にしてから具合が悪くなった気が・・・前の構築に戻してみようかな。

退会したユーザー

質問1→2。清浄に有利なデッキ使ってみても良さそう。後は堕落入れてみるとかも。
質問2→清浄ビショップです!

1
グラマスなるために必要なのは強いデッキと練度と試行回数だと思ってる。
どんだけ強いデッキ使っても最初の方はただ負けるだけ。よほど弱いor環境に合ってない限り使い続けた方がいいと思う(経験者は語る)8000まで来たなら尚更ね。
2式神。でも最近全然勝てなくて辛い

cunt Lv94

1.適当にデッキのカード入れ替えてメタる

2.今はランプと進化、庭園混ぜて遊んでる

質問1
そりゃガンメタ使う一択よ
質問2
進化ロイヤル
前期から使ってるけど手札から即死打点叩きだせるのやっぱありがたいわ

遊崎 Lv28

質問1
3.いや!清浄ガンメタしてざまぁwする。
 カウントビショップ使って清浄をメタろう!
 清浄への勝率は80%超え。

質問2
カウントビショップ
ヤテラントゥ使おうぜ!

  • 赤いランドセル Lv.121

    ヤテラントゥ楽しいよね。けど引きが悪い時の下振れがハンパないからヤッテラレントゥ。は冗談でヤテラントゥも使ってもぐってみるよ

ZZZ Lv89

MP減ってないなら様子見する
減ってるならデッキ変える。ガンメタとは言わずとも不利つかないデッキで

ローテ:守護ビショ
アンリミ:狂乱入りアグヴ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×