質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
赤玉 Lv33

シャドバ大喜利・産廃編

以下の効果のうちどれか1つまたは複数を入れて、ちょっとありそうな産廃カードを作ってください

①~〜したとき、このコストを-1する

②EPを消費せず進化できる

③自分が〜〜する度PPを1回復

これまでの回答一覧 (15)

Lv41

ニュートラル
7/6/6守護
自分が結晶、アクセラしたとき、このカードのコストを-1する

ん?

草方 Lv52

ヴァンプ コスト14 7/7
自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受ける度、手札のこのカードのコストを-1する。
復讐状態ならEPを消費せず進化できる。

進化後 9/9
自分がカードを引く度PPを1回復する。

他1件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    こいつ仮に相手ターン過ぎても生き残るんだったらターン開始時に無意味なpp回復するの笑う

  • Cwicbk Lv.51

    バアルとか運命で頭悪いデッキの回し方するしか思い付かなかった

18/5/5→7/7
ウィッチ フォロワー
レジェンド
融合;ウィッチ・カード
これに融合 したとき、1枚につき、このコストを-1する。
----------
守護
ファンファーレ 自分のウィッチ・フォロワー(これを除く)すべてを手札に戻す。「その能力で場を離れたカードの枚数」と同じだけ、スケルトンを出す。自分のスケルトンすべては突進 を持ち、+X/+Xする。Xは「これに融合 した枚数の半分(端数切り上げ)」である。

見覚えがあるって?
気のせいでしょう。

  • さめ Lv.118

    オリカだな!この私がゴッドファーザーになってやろう…そうだな… 「手札で横たわったまま動かない!」という意味の…「マグロア」というのはどうかなッ!?

コスト10
10/10
進化後
12/12

①自分のターン中、エモートした時、このコストを-1する(1Tのエモート上限以内)
②対戦相手がこのゲーム中、エモートしていたらEPを消費せず進化出来る
③自分がエモートする度、ppを1回復する(1Tのエモート上限以内)

他1件のコメントを表示
  • Ciel Lv.22

    オフライン大会で これ使われたら、また大事件が 起きそう

  • 草方 Lv.52

    先攻で握っていたら3ターン目ででてくるのか

18/5/5
融合/コストが7以上のフォロワー
このカードに融合した時、1枚につきこのコストを-2する。融合した枚数が4以上であれば、「ファンファーレ:EPを消費せず進化できる」を持つ。
場に出た時、自分の場のフォロワー全てを手札にもどす。
進化時:自分のリーダーは「自分がコストが7以上のカードをプレイするたびppを1回復」を持つ。
現在のコストを参照するだけで、庭園でも神社でも使えなくなるという。

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    いや、神社場から離れさせるだけで使い道あるっちゃあるか。

  • 時野空人 Lv.41

    庭園にしても場に出したフォロワー戻すって事は庭園効果を再度乗せられるって事ですし全く使えない訳ではないかと

退会したユーザー

3/3/3 ニュートラル
相手のフォロワーが進化したとき手札のこのカードのコストを-1する。

  • 赤玉 Lv.33

    個人的にはだいぶ好き

幸福の王子1/1/1
自分の所持金が1諭吉減る度PPを1回復する。

fuhafuha Lv177

4コスト スペル
スペルブースト コスト-1
カードを3枚引く自分の手札をランダムに2枚捨てる。

他1件のコメントを表示

コスト8 エルフ
5/5 7/7
このターンプレイしたカードの枚数が5枚目以降なら自分がカードをプレイする度に手札のこのカードのコストをXにする。(Xはこのターンにプレイしたカードの枚数)
自分のターン終了時、手札のこのカードのコストを8にする。
ファンファーレ 相手のリーダーとフォロワー全てにXダメージ。
コスト1以下のフォロワーをプレイする度にPPを1回復。
進化時 自分のリーダーをX/2回復する。
コスト1以下のフォロワーをプレイする度にPPを1回復。

プレイ枚数に応じて強くなるのにプレイ枚数に応じて重くなるので出せない産廃のつもりでしたが、意外とつよくなってしまったかも?

8コスト アミュ
「自分がこのカードよりコストの高いスペルをプレイしたとき、手札のこのカードのコストを-1する」
「ターンの最初に自分の場に出たフォロワーは『EPを消費せず進化できる』を持つ」
「自分がアミュレットをプレイする度にPPを1回復」

Uzak Lv224

かかしはカカシ

ヴァンパイア フォロワー

3/5/1(7/3)

自分のターン中自分のリーダーがダメージを受けたとき手札のこのカードのコストを-1する。
このカードはリーダーを攻撃できない。

  • Uzak Lv.224

    このカードはじゃなくてこのフォロワーはだな

飛鷹 Lv121

6/1/2(3/4)
このカードが手札にあるとき、自分のフォロワーが進化したらこのカードのコストを-1する。
ファンファーレ 
このカードのコストが6のとき「ラストワード お互いの場のカードすべてを消滅させ、お互いのデッキからラストワードを持つカードを可能な限り場に出し、それを破壊する」を持つ。
このカードのコストが5のとき「ラストワード お互いの場のフォロワーすべてを破壊する」を持つ。
このカードのコストが4のとき「ラストワード 自分の手札のカード全てのコストを-1する」を持つ。
このカードのコストが3のとき「ラストワード 次の自分ターン開始時、デッキからコストXのカードとYのカードをそれぞれ一枚ずつ手札に加える。(XとYは破壊される直前のこのカードの攻撃力と体力)
このカードのコストが2のとき「ラストワード EPを1回復する」を持つ。
このカードのコストが1のとき「ラストワード ランダムな相手フォロワー1体に2ダメージ」を持つ。
このカードのコストが0のとき「ラストワード 自分の場のフォロワー1体を+1/+1する」を持つ。

進化後
守護
自分のターン中、自分のフォロワーが破壊されるたびにppを1回復する。

12アーティファクトチャージャー
融合:アーティファクト・カード
アーティファクト・カードを融合するたび、このカードのコストを-2してppを1回復する。
-------------------
自分のリーダーをX回復する。自分の場にあるネメシス・フォロワー全てを+X/Xする。Xはこのカードに融合されたカードの枚数である。

ポイント:強いポイントが弱い。パラダイムシフトとは噛み合わない。

pooh3 Lv151

4コストフォロワー 1/1(1/3)
相手フォロワーが破壊される毎にPP1回復
進化時
相手フォロワー全てと相手リーダーに1ダメージ

ネメシスなら活躍の場がある可能性が僅かにある、だからそれ以外で。

10/5/9 ロイヤル レヴィオン
自分のフォロワーが進化する度、手札のこのカードのコストを-1する

このカードが場にいる時、自分の他のフォロワーが進化する度にppを1回復する

進化時
自分の他のフォロワー全てに「EPを消費しないで進化できる」を付与する

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×