質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ感想会

U20弱いよ

これまでの回答一覧 (27)

マグナゼロは壊れ
ダメージもうちょい手加減してやれ。

  • ハム太郎 Lv.125

    これ想像の倍強かったわ、普通に10点でも簡単に到達できるし強い。

ロイヤルつよくないかしら???
(環境初期特有の)

他1件のコメントを表示
  • あっちゃん Lv.43

    ジェノとアルベ壊れてるのでは…?

  • I'm your SENPAI Lv.19

    8ターン目からゲーム始めてたのが、8ターン目にリーサル出来るようになったのは大きいね

ローテAFネメシス思ってた10倍は強いわ
面広げてのゴリ押しも出来るし
疾走連打やOTKに近いダメージも出せる
追加されたカード全部強いわ
以外に強かったのはガジェットユーザー
能動的に手札を減らしつつ
使ってて楽しいけどプレイ難易度はかなり高いと思う
一応デッキも乗せとく

生還の突撃兵だけで殴り×す為だけの威光ロイヤル作ったけど今までにない感じでおもろい
これ撮れるまでに7連敗したけど

案外やれると思ったんだけどなあ、U20。ルーニィが強いだけとか言ったら○す。

フェアリー軸は結構強いわ
注意点はマリガンでアリア引けなかったら全マリ必須な所くらいで、
プレイングも簡単だしバウンスカードでセッカ戻して九尾2枚重ねがけして13点疾走とか簡単に出来るのが良い。
※アサルト君...いる?俺いらない派なんだけど

  • 天庵様の化身 Lv.170

    いる派。アリア引けなくても除去に使えるし、引いてからでも即座に4体フェアリー展開できるのは大きいと思う。一応、8コスで進化カウント稼ぐこともできるしな。アリア、石碑、エンハアサルトで5/4ラスワフェアリー4体並ぶと「フェアリーさん!?」って気分になる(意味不) まぁ気分になるだけで、それは別に強い訳でもないが。

守護カウントたのしいいい

AFが盤面系駆逐すると踏んで作ってみた。まさかのアグネクと教会しかいなかった。勝率1/10とかもはや笑えてくる。

他1件のコメントを表示
  • 人間の屑 Lv.75

    グリモアソーサラーはまあ三投していいレベルで強かった

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    出せたら強いですよね。先5超越出来そう。ただ環境初期なのか分からんが、5tにはリーサル取ってくる相手ばかりなの辛い。

バフドラもイマイチかな。
打点出すまでが回り道すぎる。
庭園の方がストレスフリーだった。

U20そこそこ戦える、けどやっぱりランダム消滅キッツイ。10戦してアングレア一回も来ない、ライブラリー1桁8戦ほど行っちゃった(泥仕合)けど見ねー…フォリアハクタク、アレイスター並んでの勝ちばっか
1戦大体10枚前後消滅、新規組巻き込まれ過ぎる
何かデッキにすんごいクセがある

退会したユーザー

マグナゼロに関わらずAFの圧殺力やばくね?
ネクロとかロキサスとかだったら勝てるのかもしれんけど回復量もリソースもギガス出すだけでとんでもなくなる

いつものララミアのためのAFデッキ
見切れはシップ3ギガス1

警戒していないのか(そもそもケアができないのか)
意外とララミアの疾走リーサルが多くて嬉しい
前環境だとどうしても力不足感が否めなかったけど
最後の環境では大暴れさせてあげられそうで何より
ギガスは置ければ置くくらいの感じで良さそうということでピン(今後要調整)

ところで雑にネメシスフォロワー全部を融合対象にできるなんか来ませんかね……
本体0/0/1突進以外何も持たなくていいんで

  • はさみ Lv.115

    2/2/2でハンド入れ替えるやつはそのために刷られたと思ってる(意外と便利

そこそこいい感じのラスワネクロ作れたから貼る
今の所勝ち方全部盤面で圧殺なのは内緒。
クリストフは効果重複しないし序盤バニラだしピンでいいと踏んでたけど多分正解っぽい、今まで1度も活躍したことないし

ざっと触った感想としては、将来性はあると思うけど今の所強さ的には正直微妙かな。
予想はしてたけど、闇喰らい的な感じのもっとラスワ発動させる恩恵がでかいフィニッシャー来てくれないとラスワ単独では打点が足りない。

あとセレススペルの手札に付与っての絶妙に使いにくい、使いにくくない?

  • あっちゃん Lv.43

    セレススペルを0コス剣皇に付けてエンハミルティオOTKするの強そうだったよ

偏ると困る

cunt Lv94

ランプドラゴンはやっぱ弱かった、結局フィニッシュまで持っていけない。

ロイとフォルテはさーエンハンスと結晶効果は強いんだよ、素出しが最高に弱いの
特にフォルテが大問題でこのフォルテ9PP溜まっちゃって結晶出しできなくなるとカードレベルがSTD並なわけよ
じゃあどうするかって言うと乗り物と混ぜるわけ、フォルテかっこいいぞ
ゲオルと魚は適当枠だからきにすんな、火山はロイネクネメに刺さるから今んとこ入れとけ

  • うけたま Lv.155

    ドラゴニックコールとかいうカードの存在思い出して魚と入れ替えたわ

アンリミのカードプールでU20組んだら面白いとは思った

自傷ヴァンパイアの体力みたいに次々デッキが消えていくのは謎の爽快感がある

ロイヤルはボチボチやれるからティア2くらいまでは行ける。やはり8ターン目にバッサリ叩き切れるのと、はやりのU20ウィッチにダメカットが刺さる刺さる。まぁ細かく削ってくるので、回復カードはボチボチ入れといたほうが良さげ。
セラのおかげで連携がかなり早い段階で発動するので、風神ミッドレンジもワンチャンあるかも。

戦った感触はエルフとネメシスがティア1かな。アリアがでないとアレだが、引ければ無双に強いし、ぶっちゃけロキサスもかなり強いからナーフはいるかもしれん。
次点で強いのはネメシスですかね。大量にパラダイム貯められるから割と万能に強い。
ヴァンプもボチボチ強くて回復多いから所謂チクチクエルフに対抗できるかもしれない。

pooh3 Lv151

3代目グリイイイムニルがなかなかに優秀。
キャルが今一つしっくりこなかった進化寄せコントロールウィッチのフィニッシャーになってくれた。
テンペストドラゴンは打点が無くて厳しいけど、高スタッツでノシノシと押しつぶすように迫って相手を降参させる感じ、強くはないけど結構好き。

hoge Lv70

otkロイヤル

サーチ先を絞って8tオクトー+ジェノアルベ×4でotkを目指す
それが無理ならゼルガ直接召喚の打点待ったりアルベのエンハで守護貫通狙ったりなんやかんやで倒す

分からん殺し感強いけど破壊力◎
アーサー+シュヴァリエごとリーサル

さめ Lv118

ラスワネクロ調整中
コントロール寄り。
強いとは思ってたけどカボチャはやっぱり強かった…
セレスは微妙かと思いきやラスワが案外良い仕事するのとトークンをカボチャや金鉱に使うのも○。
カゲロウは何とも言えない。ミルティオ連打で蘇生させまくってスペルばら撒く動きは悪くない。
アーマーゴブリンは場残りを狙いやすいネクロにとってちょっと引くレベルで優秀だった。

u20は打点も盤面も回復も弱くてマジでどうするのかわかんね

スペル軸自体がちょっと弱いから微妙だけど新レジェは普通に強い

123456 Lv15

AFが結構楽しい、ギガファク置いたあとのドロー力がすごい

U20は絶妙に打点が足りない
今のところ特別これが強いとかは聞かないけど何かマグナネメシスが割と強そう

  • あっちゃん Lv.43

    U20弱いって言ったの前言撤回するわ、U20にリンクル組み込んだら打点足りた、後フォリアとフュンフ入れたら遅延力凄い伸びた

退会したユーザー

弱いと思ってたデッキが弱かったのなんかほっとするよね
ただこのパックはコレクター価値が高いから強くなくても課金するというのが運営の策士なところだなって

ラスワネクロ、構築が悪いかもしれんが決め手に欠けるなあ。グレモリーのサポートとする方がええんかな?
見切れはイシス

ロイヤルが強いかどうかわからないけど、このカード凄い便利。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×