質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ゴールド ウィッチ

https://twitter.com/Karas_Kalasha/status/1374667224854634497?s=19

いつもの中国語翻訳ニキ
フォローしとくといいゾ~

これまでの回答一覧 (41)

(バフきたあああぁぁぁー!)

他1件のコメントを表示
  • ハム太郎 Lv.125

    どれ引いても出せるようにはなるの草

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    でもお前のバウンスって機械フォロワーしか戻せないし、戻さないとプロダクト出ないじゃん。しかも戻せても融合0枚じゃ1/1突進出すだけじゃん(無慈悲な指摘)

ユアン(スペブに超越されたらシャドバ生活終わるナリ…)
(そうだ、AFで横並べシオンして殴り勝つナリ)


イザベル「駄目です(10コス)」
ユアン「あああああああああああああああああああああああああああああああ(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    AFメタとしては確かに強いかもな。あのデッキだいたい1コストやしほぼ確実に相手の動き悪くできそう

  • 名無し Lv.26

    AF相手に5PPって来ます?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    フォロワー出さずにひたすら盤面処理しとけば割と来る。

これがe-Sports(笑)ですか、















個人的にはめっちゃ運ゲーで好き。

イラスト見たぼく「おーカオスおじのスペルかぁ。導きみたいな効果なのかな?」

効果読んだぼく「カス」

  • 人間の屑 Lv.75

    導きみたいな効果だとしても……

おもちゃとしても、使いたくないタイプのおもちゃ。

ウミツ Lv222

結晶アクセラ多めに入れたウィッチで採用かな。相手に高め引かせて自分はコスト変動無視して場に配る感じ。普段はイフリートとバフ連中で殴りつつ、低めを引ければバハムートやバイオレンスゴーレムの本体がワンチャン作る感じ。結構構築級じゃねえか?相手からしたらたまったもんじゃないが。

他4件のコメントを表示

「君の流儀、理解したよ(俺ルール押し付け)」で草

  • はさみ Lv.115

    理解した(そこでは戦わない)

退会したユーザー

これはウィッチ擁護派の俺でもさすがに擁護できない

HNto-me- Lv64

おいバカこっちを巻き込むんじゃねぇ

誤訳を疑われていない所が最高にシャドバ

とりあえずpickは出禁にしてくれ

  • はさみ Lv.115

    pickでこれは運ゲーとしては最高だけど勝ちたいときにやられたら工夫のしようがないなw

退会したユーザー

こっちの構築を完全に無視するこういうカードは強い弱い抜きにして好きじゃないわ。

ティオならレガロアよりは可能性ありそう。
それはそうとこのスペルはエンハオルオーンより酷いと思う。やられた側の不快感が天元突破しそう。

Uzak Lv224

とりあえずバグりそう

9割流行らないだろうけど、もし流行ったら庭園使えばいいんかな……
1〜10だから8以下ならだいたいアドになるだろうし

他2件のコメントを表示
  • 名無し Lv.26

    庭園でコスト半分になっても多分コスト上書きされると思うからからあんまり意味ないと思う

  • 緋月 ゔぉる Lv.2

    庭園って一番最後にコスト計算が掛かるはずなんでこいつの効果でコスト変動→庭園で半減になると思います、間違ってたら申し訳ないですけど

  • 緋月 ゔぉる Lv.2

    あ、違う庭園は加わったときか……永続的に変わるものだと勘違いしてました…

どうせなら3に固定してください。
そしたら悪用するので。

S.K. Lv142

アクセラレート、結晶、エンハンスは使えるのか
まあこういう運ゲーカードは弱いってオルオーン先輩が言ってたしおもちゃで終わるやろ

めちゃくちゃ面白い効果だけど出されたらすさまじくイライラしそうだな。オルオーン並みの運ゲーじゃん。ガチで戦えるレベルではないだろうけど、お守りにピン差ししとくと運勝ち狙えそう。
高コスト入れまくってガチャるデッキ組みたい。

さめ Lv118

うわぁ…

真面目な話、ターン開始時に効果発動→ドローの順なのでトップで引いたカードには影響しないから、そこまで運ゲー押し付けは出来ないと思います。ただし、能力が能力なので場合によってはかなり悪さの出来るカードではあります。
良デザインかは判断しかねますが夢のあるカードだと思います。

すっごい玩具で草 嫌いじゃないけどね

このテキストだと全部同一のコストになるのかな?個別にコスト変動するかしないかだけで使用感変わるから、ちょっと気になる。多分同一っぽいけど。

ラピッドファイアを10コストに変えてしまう展開に涙が止まらない。

楽しそう

Lv130

運ゲー極めてるなこれ

防人 Lv126

運ゲーかあ。とはいえ、相手の手札をメタれる可能性がある以上、もしかしたらある程度使用デッキが狭まる大会とかなら採用の可能性があるかもしれない。のかなあ。



………これまさかないとは思うけど、スペブコスト-1系統のカードが規定の数以上のスペブした場合、固定されたコストからスペブ分減るとか無いよね。でも沈黙さんの場合はコストから更に減ったけど、今回これ固定だから………だよね?

そうなると、嫌やなあ。

以上。

(´・_・`)庭園に対する究極の嫌がらせで草。ワールドブレイクと組み合わせて使えって事かな?
これで自分の手札のコスト保護するカード来たら笑うんだけどね。

アグロへの牽制や大型を素早く出せるカード、だがランダム故に大分、運ゲーかと思われ

Lutou Lv72

1ターンに複数枚使うデッキへのメタかな。
色々考えたら悪くないかもしれないけど、1番刺さってるのがウィッチのデッキっていうね。

 .

Lv41

カオス爺下半身あんまかっこよくないな

檸檬 Lv87

これ、アンリミは分からないけど今のローテのカードプールだとウィッチに旨味があるカード無くない?
スペブもヴィンセントも低コスカード駆使して戦うのに自分の首締めてるだけな気がする

な、なんやこのカード
ウィッチ担当壊れちゃったの?
いい意味でも悪い意味でも頭おかしい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×