質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ ゴールド

フォロワー/ゴールドレア
[進化前]
【ファンファーレ】コスト2以下の「【ラストワード】を持つフォロワー」をランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。
【ラストワード】自分のリーダーを1回復。
[進化後]
【進化時】コスト2以下の「【ラストワード】を持つフォロワー」をランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。
【ラストワード】自分のリーダーを1回復。

これまでの回答一覧 (23)

prott Lv25

現状のプールの2コスが微妙って評価かもしれないけどそんなことよりも「デッキから場に出す」がやばい気がする

これ単純に3コスで面広げて連携稼ぎ
更にデッキからなのでグレモリー達成も加速って
ヤバい事しか書いてない気がするんですがそれは…
しかもラスワ限定だからコイツでグレモリーが
出てしまう心配もない
2コスにはスカルドリーマーがいるけど新弾で
更に相性のいいカードが出たらガチで
ネクロバースになるのではと危惧しますね(;-ω-)ウーン

Leoharut Lv96

これはね、よろめく不死者が再録されるという意味です。

Lv10

本体の持ってる謎のラスワ1回復見るとトート的なラスワ軸押したりしてくるのかね

2コスト以下で優秀なラスワフォロワーがいるなら強い。ファンファーレ持ちじゃ弱いからわざわざラスワ持ちに限定してくれてるのはありがたいな。
来期ローテで使えるかはともかくとして将来性まで含めて優秀だと思う。

現状だと択がないからthe追加カード次第って感じのカード

こういうのを金枠で出してくるって何かにおうなあ

この「おまけでとりあえず付けました感」がありすぎるラストワードからしてトート的なラスワカウント参照カードが来る

来なかったらmystを桜の木の下に埋めてもらって構わないよ


あとついでに旧ネフもこの形にバフできないっすか?

そのうち悪さしそうな顔してるけど今んとこ引っ張るラスワフォロワーいないねんな…

自由度凄い低いね

シナモンを繋ぐ者

リーダーを1回復とかとって付けたようなラストワードが気になる

5ターン目進化でドリーマー2体抜いて
6ターン目ウイングゾンビ、ネクロインパルスで進化込み17点は怖いわ。

min Lv68

最低2面展開、ラスワ確定なんで絞りやすくファンファーレ持ち引くみたいな外れが少ない、進化でさらに1体と連携や墓地稼げて強さを感じる
デッキからなんでサーチ先が枯れる可能性はなくもないがグレモリー早くなるメリットがデカい
今のカードプールだと出せるカードがあまりないがちょっと使いやすいの追加されるだけでヤバくなるカードだと思う

(名前的に骸の王的な効果かと思った…)

「デッキから」てのが気にはなるけど、新カードにヤバいラスワ持ちが来るんですかね。

不死者みたいなヤツがきてソイツを使い回すとかやってみたい。

  • 鳥飼の絶傑 Lv.41

    ただデッキからだから有用な低コスラスワ持ちが2.3種類は欲しい所か。

ネフティス用な気がする。
トライヘッドとコスト被るけど、これでデッキから弱いカードすっぽぬいておけばネフティスから出せるカードが強くなりやすいって感じ。
流石に今のプールじゃネフティス弱いが。

null Lv111

ネクロにもよこせください

ラストワード持ちを展開する効果で、自身も取ってつけたようなラスワ持ち。
……これはトートみたいなラスワシナジーカードを出すフラグかな?
何らかの下準備としての役割になるなら、かなり高性能なカードって気がする。後は相方の2コス以下ラスワ持ちに新顔増えると良いね。
……いや、流石に増えるだろうけど。

確実にリンゴン持って来れますね。

ネクロバースにしてぜひともナーフの礎になってくれ。これ以上ルナの顔を殴らせるな

Pikumin Lv54

進化スタッツは3/3ですかね?
3コスト相応スタッツはあるし連携も稼げる
デッキ圧縮できるのと、手札を使わないから消滅もそこまで痛手にならないこと

デメリットは
進化殴りで取れない場合が結構ありそうなこと

追加で化けるカードで、ミルティオから出て空きがあれば進化でさらに呼び出せるからミッド強化にはなりそうですね



デッキから出す性質上グレモリー強化なのが大変気に入らないけど、効果自体はまあ特に文句は無いパワカやね。
ただ、とってつけたようなラスワがあるって事は、トートみたいなラスワ稼ぎとかのカードが出るんかね?正直、自傷みたいなデメリットがあるならいいけど、それが無いタイプのカウント稼ぎ系はソリティアになりがちだから、自分はあんまり好きじゃないんよなぁ…

腐人 Lv122

その対象はボーンフリークやないか
どう考えてもボーンフリークやないか

あとスカルドリーマーしかいないのか…4ターン目に安定して突進を持たせたいフォロワーがいるならかなり評価が違うな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×