質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガルグイユwww

疾走必殺守護とかゼウス焼き増しやんwww
インフレした今になってこんな雑魚出すとかサイゲの頭はワンドリあたりで止まってんのかwww?
7コス払って疾走4点すごいすごいwww
ファーーーーーーーーーwww
これでゴールドとかドラゴンくん可哀想www
ねぇどんな気持ちwww?どんな気持ちwww?


現実
ドラゴニックコールの邪魔をしないかつ確定で疾走にも守護にもなれるからイランツァの代わりに採用できる(えらい)

そのドラゴニックコールで禁忌を確定にしつつ餌にもなれる(超えらい)

しれっとついてる必殺で殴り合いでは不利交換されない(すごいえらい)

ていうか4ダメ与えつつ顔も守ってガンダゴウザやバハムートのリーサル範囲広げる小回り(とてもえらい)

質問
今期の評価をいい意味で裏切ったカード教えて?

ドラゴニックコールの邪魔をしないイランツァと違い疾走も守護も使えるガルグイユくんは流石にリハクしてましたわ…

これまでの回答一覧 (3)

結晶でしっかり除去れるんやな…

ゴリラとか退化とか言ってすみませんでした

他2件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    まあやってる事は派手な代わりに小回りの聞かないカゲミツみたいなもんだからそら強いわなぁ、と後から思った

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ガンダゴウザがシャドバし過ぎていて感覚麻痺してたけどこいつのファンファーレも十分シャドバしてたねんな…結晶も出した瞬間仕事するし、同じ中身出すタイプのゼノやマグナと違い進化してくれるから進化稼ぎもしてくれる。体力1になるデメリットが目についてたけど逆に軽量ダメージ系握ってなければ小型処理された状態でこれ出されるとなかなか面倒くさい性能してるというね。結晶で本体だすゼノマグナシリーズはこいつを見習ってクレメンス…

  • ゼロ Lv.30

    7t目で進化込み8点出せるのが偉過ぎるね ガンダゴウザと違って場に敵がいなくても発動できるし縁の下の力持ちって感じ

ドラゴン使いはみんなわかってたから

アレイスターさん意外と優秀だったよ
何が消えるかわからない怖さはあれど、U20の条件を満たしやすくなるのは強かった

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    まあやれないことはないんちゃう?程度だったけど、いざ構築するとドラゴニックコールで禁忌確定にするためイランツァを抜けるようになるほどのカードになるとは思い浮かばなかったゾ~

  • きのこ Lv.98

    Withの構築はもともと禁忌確定でしたね。イランツァがゴミ過ぎてそもそも採用は少数派だったのでは?深海併用型庭園ランプでさえイランツァ抜きあり得ますからね。

  • 虚数物体 Lv.79

    イランツァは高体力と選択不可が清浄に刺さるからありだと思うけどな、そろそろ清浄も少なくなってくるし禁忌確定ムーブで行くけど

Uzak Lv224

ティアマグ
いや~4コスで覚醒さえすれば4点回復&-2/-2デバフがいろんな場面で活躍する、8PP以上あれば8回復&ダメカ貫通で-4/-4と破格の性能
仮に倒せなかったとしてもノアとかディズレスタンみたいなとんでもスタッツでなければ大概無力化できる
ティア子は出来る子でしたわ
ちなみにグラブルではこの立ち絵がお気に入り

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    こいつに関しては周りの頭おかしい奴を基準にして、本人が十二分ヤバいのに評価厳しくされた例よね。過去にネレイアが-2/2の強さを十分証明してたり、よく比較対象にされるゲオルギウスの4ダメージのでかさに対して4点回復の大きさを甘く見てたのは色々変な話だったよな。

  • Uzak Lv.224

    あとこれの素晴らしいところはラインハルトをこいつ単体で屠れるところ、最大値減少はダメージではないからラインハルトのバフ&回復は働かないのよねぇだから進化殴りで倒せてしまうのですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×