質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ疾走ウィッチについて

今環境で最強候補の疾走ウィッチ、今期は有能なカードが増えて構築も悩ましくなった、ということで

①マリガンで石英はキープ?
②エンスナとマーシャルゴーレムのどっちを採用してる?
③珍しいけど、こだわりのカード(あれば)
④正直、超越とどっちが強い?
⑤レシピ見せて(小声)

面倒なら5だけでいいんだから!
疾走ウィッチ使わない人は、疾走ウィッチへの恨みでも叫びなさい!!!

これまでの回答一覧 (9)

①石英より運命カオスの方が欲しいと思うかなぁ
②マイザーとの相性を考えてマシャゴ、ナイフもあるしね
③珍しいかはわからないけどマイザー、アグロ耐性がかなり上がる感じ
④正直、先行取ったもん勝ちだと思ってる
⑤これあげる(小声)

他1件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    えっ、バカマイザー使えるの……試してみるわね

  • ぷよん Lv.41

    このデッキを使わせていただいたところ、1日と経たずにMPを3000以上盛れました。ありがとうございます。

はさみ Lv115

①他に良さげな低コススペルが見えてればセットで。そうじゃなかったら返す。AF対面も返す。
②エンスナ派、他の人も言ってるけどマイザー入れ無いならこっち(とかいいつつ1枚しか入れてない
③虹は4セリーナを邪魔するのに有用だけど必要なとき来ない件について。あとエンスナ1でスペル少なめになってるからマリガンで低コススペルをセットで持つようにして調整してる
④超越は最初使いやすかったけどこっち回してるうちにこっちの方が強いとしか思えなくなった
⑤↓

他1件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    あたしも虹推しなのに、何故かみんな虹抜いてるのよね……ミラー意識かしら?

  • はさみ Lv.115

    対面してて腐ることがあるのは確かだけどルーニィ戻してもいいし、なによりハマったときの嫌がらせ力がやばい(4セリーナ然り、教会のむにゃーる登場、稀にいるヴィーラ、ラミエル、グレモリーとか

1.キープは知恵、2コスドロー&クラーク、運命、狂信者
2.両採用卍
3.飢餓の輝き(詰めにも使えるし骸とかゼウスとかどうしようもない時になんとかできる。普通にわからん殺しできるから強い。デッキ回してると複数来て死ぬから1枚)
4.超越はクソゲーできるけど疾走のが速度と安定がある
5.↓↓↓↓↓↓↓
6.スキンはドロシー固定、ないなら買おう

他3件のコメントを表示
  • けふけふ Lv.7

    追記:飢餓の当て先は馬乗った双刃と石英進化etc...でもOK

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    まさかの刃抜き、アレ無しでも魔法剣の撃ち先足りるのかしら

  • けふけふ Lv.7

    刃抜きの理由書くべきでした... 事故るから双刃との両採用は難しいかなって考えてて骸とかゼウスとかアンヴェルトの除去にも使えるのとスペル使える回数が格段に増えたのもあって6コストぐらいだと無駄にスペブしてるなってプレイしながら思ってたのでルーニィと変えました。 (あと盤面が5しかないから手札で疾走札が暇そうにしてる) 魔法剣は疾走キャラに優先ってよりは0コストスペルとして使ってるので、デッキ回す過程でジャンジャン使っちゃってます。 ただナーフ来てからアンヴェルトも見ないしもうちょい考える余地はあるのかなと

  • けふけふ Lv.7

    すいません、読みにくかったら書き直すので言ってください

1.まぁキープ。カオスや導きの方が欲しいけど妥協点は必要
2.マイザー採用派なのでマーシャル
3.使役 マイザーの駿馬を乗せる役の妥協点。だいたいアリステラの方が強い。環境次第で虹、マジミサに変更
4.環境次第だけど今だと疾走。切り替え点は難しいが頑張って
5.勝てる

退会したユーザー


石英はまあ、1コススペルと導き・カオウィが揃ってれば
どちらかがないなら返してそちらを探しに行きますかね


マイザー採用型はマシャゴ採用
マイザー不採用はエンスナ採用
って感じです


対面では超越より疾走が強いですかね
メタが回ったらと言ったらなんですが、回復や守護を入れられるデッキが流行したら超越の方が強くなりそうなので環境次第感

fuhafuha Lv177

1, 知恵があればキープ。
2, スナイプ
3, ない。テンプレは強い。
4, 超越のほうが空きスペース多いから強いところはある。ただ事故が超越のほうが多い。

①基本は知恵ピカと運命/カオス爺狙いでマリガン、アグロ相手だと石英キープすることも
②エンスナ採用、フォロワーなくても即時打点になるし守護処理もできる
③双刃3積みって今珍しい…かな…?Twitter見てると双刃抜き割とあったので
④正直回り方次第なので互角だと考えてます。しいて言えば石英を早いターンに投げた方が勝つようなイメージあります
⑤エンスナ、石英、虹の枚数無限にわからん

1自分は石英不採用 母数が少ないけどAFと当たると終わる為
2マイザーの有無で変わるけど自分はエンスナ派
理由はマンマルの除去とか守護対策
3初手クラーク率が高いからマイザー入れてる
4超越との対面なら疾走それ以外なら積んでるスペル次第
5調整中だけどgp四勝はできた

now Lv180

④ 相手視点だと4、5ターン目に超越じゃなかったと分かることの方が嬉しい

あと構築が滅茶苦茶難しそう

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    疾走ウィッチって判明した次のターンくらいで轢かれない?嬉しいと思ったことほぼない…

  • now Lv.180

    確定で死なないだけマシ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×