攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

環境変わりそう?

ヴィンセントさんそろそろ日の目浴びてもいいと思うんだ

これまでの回答一覧 (6)

ヴィンセントさんなら俺の隣で日光浴してるよ。

冗談はともかく、少なからず環境変わるとは思うけど、せいぜいtier2〜3までのレベル。
それでもデッキの選択肢が増えたことは歓迎ですね。

Uzak Lv224

そう劇的には変わらないかと、多分tier2~3が動くくらいでしいていえば今までtier1に全然歯が立たなかったウィッチが戦えるようになったくらいの変化はあったんじゃないかと
運営も急激な変化じゃなくて長期的な変動を見据えてあのくらいのカード修正だけにしておいたんじゃないですかね、個人的にはそれでいいんじゃないかなって思いますけど

ヴィンセント多くてネクロがちょっときつくなったかな、ラスワ消されるし横並び3点バーンでやられるし。ただ決定力が足りないかな、アディで何か出てきたら変わりそう。
後、ヴィンセント対策なのかやたらとバザラガデッキと出会う

環境が変わっても十天衆は使われないことはわかる

nissi Lv7

マイザー入り式神ウィッチがtier1になったと思います。
ここの構築丸パクリで30戦26勝でした。

ぶっちゃけヴィンセント抜いて

1マイザー
2無法者
3マジカル
4なんか
5なんか
6イフリート

みたいなヴィンセントきっぱり抜いて殺意あるカード後半投げまくったいつぞやのミッド土ウィッチのもどきなデッキ作ったほうが強いんじゃないか疑惑ある。
マイザームーヴ強いんだけどヴィンセントくんだとなんだかんだで後半の殺意があと一歩足りないねんな…
雑に回復されたりすると息切れと合わせてつらいねんな…

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    スウィートマジシャンからフュンフ奥義する型とかリンクルとキャル採用したりいろんな型で遊べるんだけどやっぱ今の環境そういう遊びを狙うと勝てなくなるから難しいねんな…

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ちなみに環境は変わらんと思う

GameWithからのお知らせ
×