で、マイザーが強くなったのはいいとして
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ashida Lv46

で、マイザーが強くなったのはいいとして

進化軸は救われますか?教えてください

これまでの回答一覧 (10)

進化軸は運営に捨てられたぁ!

どっちかと言うと救われたのはヴィンセント軸です。

他2件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    確定サーチずらしてまで入るのか…?と思ったけどファンファーレ持ったなら遠慮なく入れれるのか

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    今まではサーチでマイザーも引っ張ってくる可能性があったので使いづらかったのですが、これで使いやすく……なるかなぁ?

  • ashida Lv.46

    奥義、開放奥義とは一体

キャルがいる限り無理やで
…無理だよな?

  • ashida Lv.46

    アグロが減ってきた結果キャルが増えてるの草生える

マイザー1枚でスウィートマジシャンハピ豚一斉進化がしやすくなるのは可能性を感じてる
ただそれで救われるかどうかはわからんね

  • ashida Lv.46

    結局ロマンよりのコンボよね… マイザーで溜め込みながらスウィートと奥義カード手札に集めないとだめって

pooh3 Lv151

ハッピーピッグスクラムがやりやすくなるから今よりは強くなる。
しかし、
①コンボ前提の強さ、単体で強いカードがいない。
②フェンフの奥儀、解放奥儀が5コス以上が2体破壊されてる事前提なので結局は引き次第
③ルシフェル・イフリート・レジェンダリーファイターなど相性の良いカードはのきなみファンファーレ無しでヴィンセントサーチがブレる
④そもそも解放奥儀がフィニッシュ狙える性能でない、次の相手ターンにあっさり負けることが多々ある。

などなど、上振れたら強いけど不安定で勝率を稼げないファンデッキ止まりだと予想。
自分はファンだから今までもこれからも使うけどね!

0コスラピッドが作りやすくなったからこれで一挙に進化稼ぐプランができたよ、こいつ自体もヴィンセント入れなければシューター確定にできるし。とりあえずデッキは組んだ。

Uzak Lv224

グラブルだけじゃなくシャドバでもふんふ(わざと)の居場所は無さそう(いや、グラブルでは最終解放すれば普通に使えるんですけどね)

prott Lv25

いうて対ライドウィッチに序盤からテンポ取られたら手がつけられないからな~これでヴィンセントまで修正入ってたら偉いことになってたと思うw
アグエルくらいには強くなるんじゃないの?個人的にはアンリミ冥府マイザーのほう試したい
進化軸はしらん

さめ Lv118

進化軸は救うほど弱くはないし、マイザーは別の運用になるんじゃないの?
個人的には112で馬回収が強すぎるから、前寄りのヴィンセント軸で使う予定。
ネクロみたいに的に困らない相手なら終盤まで戦えて、ランプみたいに的が無い相手ならアグロムーブ、てのが理想だけど…今まで日の目を見なかったマイザー1枚でどこまで変わるかだな、安定はしなそうではある。

そもそもターン数基準のカウント15要求で、カウント進めるのに最低1.5コス位かかるような遅いデッキがまともに戦える訳無いでしょ。
進化軸自体は兎も角、解放奥義安定するデッキがティア1とか普通に嫌。

よわいぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×