質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

結局ボルテオって

やれんのかな
最近jcgで結果残したり頑張ってるみたいだけど
明日の配信でちょくちょく見れますかね?

これまでの回答一覧 (4)

ttt Lv113

30戦くらい回したけどrating勝率一位のアクセラエルフには楽に勝てる
ただ、jcg使用率一位の葬送ネクロが苦手(どんだけでかい守護貼っても必殺で返される、エンハミルティオまで繋げられると無理)

アグロ寄せミッドには勝てるが、毎回盤面更地にしてくるコントロールには勝てなそうな雰囲気、相性差がピーキー
俺はメタ読めないからボルテオが使われるかは分かんない
強いとは思う、tier1~tier1.5くらい?構築練ったら変わるんかね

  • らいらい Lv.140

    相性がはっきりしてる分当て方とかも大事なんやろなあ

周りが盤面無視の顔面理不尽しなくなって盤面と向き合わなくなってきたから輝きはじめてる。

あと単純にドローできるやつ増えたのと、グランが盤面奪いつつドローとか増えたりして滅茶苦茶追い風来てる

  • らいらい Lv.140

    ボルテオにたどり着きやすくなったのはでかいよね。安定感少しはないと勝ち上がるのはきつい。

発動すると大型守護突破出来なくて負けるパターン多いから出てきたらほぼ負け。ボルテオサーチ出来ればかなりヤバいデッキになるね。

  • らいらい Lv.140

    ほんまボルテオ後のパワーはすごいよね。

Hana Lv97

環境トップのネクエルクソデカ守護貫通するの苦手だから運良く刺さっただけであんなお遊びデッキがガチになれるほど環境が甘くないと思うよ。実際ロイヤルウィッチとか使えばあれはカモでしかないし

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    その2つに刺さるだけで十分じゃね?day2にわざわざロイヤルウィッチ持ち込む人少なそうだし

  • Hana Lv.97

    あ、jcgだけの話か。なんか勘違いしててすみません。まあデッキ自体がお御籤だから正直やっぱ運次第って感じかな

  • Hana Lv.97

    実際エルフ使ってランクマであれと当たってポルテオと分かった瞬間即ソーンとルヴァンプランに移行して2回も勝ったしね。辛い事は変わりはないけど頑張ればやれんくないと思う

  • らいらい Lv.140

    書き方わかりにくくて申し訳ない。RAGEで持ち込む人もいるかな〜なんて期待して質問立てた。エルフでもプレイングによって対応できるんやね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×