質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Harurun Lv80

猛虎…偉大だったなって…

フィニッシャー不足のロイヤルだけど、今のローテで猛虎(アクセラ無し)使えるなら、どれぐらいやれると思う?

グレモリートリモンがいるから、結局厳しいんかな。

そもそも今のロイヤルって何が足りないんだ?

これまでの回答一覧 (14)

進化ロイ使ってますが思うことは、フィニッシャー不足もですが序盤の弱さ噛み合わない時の手札枯渇、盤面否定力強いとはいえ絡め手はクイーンのみと全てが中途半端。良く言えば対応力あるんですが器用貧乏なんですよね。

やはりシャドバって特化型が強い傾向にあるのでどこかの方向性に特化しないと厳しい。昔みたいに周りが対応力低くてミッドロ最強時代みたいなのはもう無理なんだなって

pag Lv84

速度でしょ。ビートダウン要素。序盤で点飛んでこないってわかってるから準備しやすい。まあ、8以降やってること充分気狂ってるが。
どちらかというとロイヤルがどうこうというよりグレモリー側と最後の輝きを煌めかせてるキャルに問題がある。リンクルキャルってあれロイヤルに負けることあるのか。

他5件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    当然今の主流デッキにビートダウン突っ込めるようなカードプールになってもらっても困るが、シエテとオクトーいるし今覇権取ってないだけでローテで落ちぶれることもないでしょ。

  • Harurun Lv.80

    シエテは守護付けれないようにしてほしい。カードゲーム的にアレはどうかと思う。

  • 黒い椅子 Lv.75

    カードゲーム的に特定の対処方法なければ成立したら終わりのコンボは普通では?早いタイミングでできるとかならともかく解放奥義自体が条件厳しい類だしな。

  • Harurun Lv.80

    今季のロイヤルあんま詳しくないから分かんないんだけど、ミラーでお互いに守護シエテしあったら、どうなるん?

  • 飛鷹 Lv.121

    デッキ切れを待つ→より少ない枚数で盤面を捌きながらアウトローとシエテ引いて解放奥義発動→運ゲー

  • Harurun Lv.80

    地獄で草

使う者の頭が足りないだけでは?
正直言ってロイヤルは、地味に環境に適してる方だぞ。
猛虎プラン無くなったのは確かにキツイけど、アグロに寄せれば行ける。

退会したユーザー

デッキ自体はそんなに弱くないよ
一瞬、連携ビショップ流行ってた時期とか
ロイヤルでボコって勝ちまくれたし

単純に上位のデッキとの相性が悪すぎるだけ

ttt Lv113

コストダウンしたオクトー飛ばすのやめろ

他1件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    コストダウンしてもオクトー猛虎って、むずそうじゃない?9ターン目以降の話だし。

  • ttt Lv.113

    オクトーまで辿りつけるデッキではあるから今よりは良くなるやろ、多分

S.K. Lv142

今のロイヤルに足りないのは殺意
序盤に強いカードが無さすぎる

飛鷹 Lv121

手札に使える劇的な撤退

守護シエテ特化型にしてるけど、8tには大体勝てる。ロイヤルは環境に合ってないだけでナーフが来たら化けそうな感じはする

猛虎なしでも疾走多いし、かなり打点は出ますね
強いて言えば楽に守護を退かす3点スペルが欲しいです。

決定力か速さ。

オクトーは遅い癖に盤面作るだけだから、そのまま押し切られて負けることもしばしば。

もっと速く盤面作れれば対処は困難になる。
それか出したら勝ちみたいな決定力。嫌われるだろうけど。

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    猛虎はアクセラありなら連携がかなり強くなりそうだけど、なしなら進化にピン刺しされるくらいであまり変わらなさそう。

はさみ Lv115

猛虎問題の他に

1,ロイヤルの序盤の強い動きがカゲミツ分身だったけど分身落ちてそれされることがなくなった
2,序盤は進化稼ぎさえきっちりしとけば堕落アルヤスカアンリで巻き返せたが、今期は手札に奥義のカードを抱えておかないといけなくてドロソはおろかキャントリも少ないロイにとって手札調整が難しい、かと言って奥義ないと弱い、堕落もオクトーでコストさがんなくて使いにくい
3,グランの覚悟とかバハアクセラで盤面をさばきつつ8t前後で必殺コンボ決めてくる相手と、序盤から盤面強い相手に不利

オクトーを早期着地させるカード
低コストキャントリにもなるカード
後攻4tにおける除去効果を持つ進化フォローワーにもなるカード
とか?
下2つはそれだけだと採用無理だからなんか他にも効果ほしい(欲張りだけど仕方ない)

こないだ回らなさすぎて躓き探したら落ちてて悲しくなった
フィニッシャーもだけどやっぱリソースかな
アンリエットとエミリアに頼りすぎてる
ゲルトからエミリアに繋げずらいのもでかいと思うな

グレモリー使ってるけど、7トリモンをするために割り切って顔で受けたりすることが結構あるから、猛虎がもしあってケアしないといけなくなったら割とめんどくさい。
ミリン入りとはまだ当たったことないけど、普段そういうプレイしてるからいつミリン出されて負けるかヒヤヒヤしてる。

SPIN☆ Lv123

やっぱフィニッシャー。でもフィニッシャーいない割にはやれてると思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×