今後の新カードパックに期待することを教えて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今後の新カードパックに期待することを教えて

デザインの方針とか具体案でも何でも
新能力案

萌芽 デッキの一番上で止まった時公開して発動
例、EP1回復して消滅、手札に一枚同名カードを加える

播種 墓地にある間に発動
例、墓地に同名カードが加わったターンの終了時2枚ドローしてデッキのランダム位置にランダムに一枚戻る

ドラ
脈動 PP最大値に増減があった時に発動
例、脈動状態の間、このカードのコストを-2する

ネメ
共振 カードの能力によってデッキからカードが出入りしたターン中に発動
例、コスト2スペル、アナライズAF1体を出す、共鳴ならさらに一枚手札に加え、共振でも一枚手札に加える、鳴動(共鳴+共振)状態ならそれらをコスト-1してターン終了まで+1+1して突進を持つ


福音 能力でアミュを進めたターン中発動
例、福音状態ならこのバトル中に進んだ全てのカウント数だけ自分のリーダーを回復
例2,福音6,12,18,このバトル中カウントを6回以上加速なら相手フォロワーをランダムに消滅1破壊2
12回以上なら相手フォロワーを全て消滅,ランダムなアミュ一枚消滅
18回以上ならこのバトルに勝利する

これまでの回答一覧 (17)

そんなの、決まっていますですよ

他2件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    この人のカードの効果、俺の中では今のところイメージがトロピカルフィッシュの強力版なんだよね

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    竜呼びの笛っぽいのはどうかしら!

  • ガンマリガン Lv.45

    なるほど、ならいっそ合体して魚呼びの餌でいこう

ヴァンパイア 渇望軸 ネレイアみたいな渇望時進化とか増えれば結構楽しめそう

エルフ アクセラ用の高コスト増えたし、デッキトップのコストの大きさでパワーアップみたいなのもあり?某TCGのガチ○コだと、ドラゴンにガン不利だから自分限定で。

ロイヤル 編隊 場のフォロワーの数に応じて効果を発揮する(疾風怒濤やフォロワーの数だけコスト減する指揮官みたいな感じ)。
編隊4(4体以上フォロワーが並んでいる)で守護と必殺を得る2/2/2みたいな感じ。ファンファーレじゃなくてもokだとなお面白そう。
後単純にへんたいロイヤルって合法的に言いたい

ネクロ 軸って訳では無いけど、進化をネクロマンスで代用するフォロワーやリーダー効果とかあったら面白そう(ミルティオ等が壊れかねないので自動進化じゃなくて進化権を使用するタイプで)

ウィッチ スペルを使った軸&フュンフと相性のいいフォロワー
アルコロ落ちた後のウィッチマジでヤバいんで…

  • ガンマリガン Lv.45

    合法的に言いたいのくだりで笑ってしまった。まあ編隊と数字だけであの長いテキストが短縮されればいいかも

今まで後攻有利って、4コスの強い進化効果持ちとか、進化権数で付けてたからそろそろ露骨にやってもいいよと。ミラーとか先行の後追いを無理にせざるを得ないのがね…変化が欲しぃ

A___ 2コス 1/1疾走
何かしらのエンハ付き
自分が「後攻」ならこのフォロワーはBとして扱う

B___2コス 2/3守護
何かしらry
自分の進化権が相手より多いなら(既存のやつ)
ターン終了時自分のリーダーを4回復

「先行」でも手札にあって困らない感じに、
「後攻」への直接的な干渉を試みてみて欲しい

他1件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    なるほど、いいね入れた。

  • 古今独歩です…… Lv.5

    シャドバトの方にあった、「PPの最大値が相手以下の時発動」ってのが序盤からも使えて、本家に取り入れても中々良いのではと思った。 まぁPPブーストの関係上ドラゴンとの調整は必須だろうけど

ハ ン デ ス

他1件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    笑った。シャドバでも相手の手札を全部燃やせるデッキがあるらしいよ。動画を前に見かけた。

  • らいらい Lv.140

    実用性のあるハンデスとランデスはマジでこないでほしいゾ…やりたい事全くやれずに負けるのは本当に気分悪い

fuhafuha Lv177

リーダー付与解除

他1件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    無条件解除だとコンセプトが1種三枚で破綻するから何か工夫は欲しい、あとは+効果ごと全部消えるならアリと思った。

  • outam Lv.233

    1ターンの間相手リーダーの能力が発動しなくなる、くらいならNで出していい。というか正直欲しい。

ロイヤル アンリミ強化カード

○抜刀ディオネ、ペインレス
→コンボパーツのサーチカード追加(例 老練なる教鞭)
→コンボパーツの追加

○連携軸の強化
直接召喚、チョイス

○新軸の強化
→アミュレットを直接場に出すorコストダウン
(天空城、盗賊の極意、騎士王の威光、兵士の誓い、援護射撃)

他1件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    抜ディとペイロは刺さる相手には理不尽なくらい刺さるから、今くらいの強さと使用率で留めておかんとヘイト集めるデッキになる可能性が……。

  • 豚しゃぶ Lv.38

    ペインレス軸は好きじゃないから強化はしないで欲しい

退会したユーザー

・超重量級のスペルがほしい
最低8マナ以上のスペル、コストダウン可
 できればオーバーロードの「超位魔法:~」みたいに
「大魔法:~」みたいなのがついてて全クラスサイクルだとよし

・ハイランダーデッキ強化の一環で
「ゲーム開始時に異なるカード3枚に変身するカード」
は挑戦してみてほしい。これならハイランダーでも3枚揃える価値が高いし、この手の特殊な効果のカードはレジェンドにしやすい。
それに効果次第では他のデッキでも使えそうだからカードプールをそこまで歪めずにハイランダーデッキがTier2くらいで成立させられると思う。

退会したユーザー

江戸○ンコの再来、でしょうかね……(遠い目)

ここ最近、メンコはあるんですが江戸が不足気味なような……イラストナーフ君、キミのせいだぞ。

pooh3 Lv151

禁約落ちるし、秘術強化!(どうせクオンの代わりのスペブ軸強化が来るんだろうなー…でもやっぱり期待しちゃう!)

内容は、もっとバリエーションが欲しいな。
単純なAOEやバーンもそれはそれでいいんだけど、もっとクセが強かったり進化軸だったり。
例、禁忌の研究者リメイク
6/4/5(6/7)
ターン終了時:禁忌の研究者以外のフォロワーを全てゾンビに変身させる
土の秘術1 場のゾンビを全て進化させる
土の秘術2 場のゾンビを全て破壊して+X/+Xする(Xは破壊されたゾンビの数)

土を何枚置くかで色々戦略が変わるやーつ

取り敢えずランプドラゴンがちゃんと戦える環境が良いなぁ。
後は安易な蓋は辞めてもらいたい、いや、フリじゃなくて。蓋ある環境楽しくないんだよね。

他3件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    今ドラゴンのお魚OTKあるけどあれってランプだったような?

  • ファイター Lv.37

    ランプっちゃあランプだけど、あれだよほら、なんか言いたいこと伝わらないかな?

  • 躓く不死者 Lv.190

    あれ深海のせいでランプの皮被ったOTKデッキだもん…デッカイフォロワー出して気持ちよくなりたい。深海デッキ決まる時申し訳ない気持ちになる

  • ガンマリガン Lv.45

    怪獣大決戦しようとしたら魚一匹とお供出して終わっちゃう違和感って事か。わかるかも。

ドラゴン
新たな2コスPPブースト
インフレしまくってるのに2コスPPブーストが
未だに託宣しかないのどうなん?
デュエマみたいに8枚積ませろとは言わんから
せめて後1種類出して6枚積みたい
まぁほーちゃんがローテ落ちしてからになりそうだけど

後水巫女のリメイク欲しい
パワーの高さも然ることながらイラストも良かったから
ランプの象徴としてまた出して欲しい

後はランプのフィニッシャーかな
今純粋なランプって厳密にはいないから
(魚OTK・乗り物・ほーちゃんドラ)
もっとランプだけで戦える様にして欲しいかな
イメージはTOGランプドラゴンの強化版みたいな感じ
あの大怪獣バトルをまたやりたい

今後というかとりあえず1部クラスの十天衆に救済措置カード欲しい。

9弾グラブル、10絶傑だったんだから、19グラブルと来たらもちろん次は絶傑リメイクだよなぁ?

ウィッチに、禁約と式神勢みたいな軸を復興させられるカードを…どうか…
一例としては
・アクセラ1で大釜出しつつ本体は秘術3くらいで疾走持つフォロワー
・フュンフと相性の良い、場に出ると発動する効果持ちのスペブコスト-1フォロワー
・ヴィンセントと相性の良い、何らかの条件で同じカードを手札に加えるスペル(ナイフトリックのような)
・ヴィンセントのバフorジャッジメントワードの空撃ち可能にするバフ
・秘術版ヴァーミンハンター
こういうのがないと次弾のウィッチがガチで終わりそうで…最終手段たるキャルも居なくなるし

Lv41

式神の後継者がほしい
あと、禁役の再録()

エンハ(疑似も含む)なしの0コスト自傷に期待していいですか?
あとド派手なエイラ強化カードも欲しい

1コストロイヤル
スペルハイランダーウィッチ(スペルの種類が多ければ〜)
復讐ヴァンプ(調整ムズイけど1枚完結にせず、なおかつ特定のカードにだけ(でないと哀切やラウラみたいな事になりそう)利用されるようなの)
連携ビショ(とにかくラーに頼らないでほしい)
破壊ネメシス(破壊耐性付与。自フォロワー破壊)

全クラス来てほしいのは進化反応サイクル。
白樺の弓使いとか使ってて楽しかった。ゴーストライターもなんか使いみちありそうだった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×