質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アニシャド 38話感想

いつもの感想を聞くスレです。

ヒイロvsローウェンはどうするのかと思ったら
スマホやバングルなしでローウェンがシャドバするという
衝撃の展開。リーダーたちもデッキ持ってたんですね。

ローウェンの使用デッキがドラゴン討伐部隊らしい
アンチドラゴンデッキ、そして黒龍のフィニッシュブローと
原作設定を重視したつくりなのはよかった。
3ターン目に出してきた伊達政宗とセクトールも
声優繋がりで出てきたのも助かる。

話聞く限りしばらく伝説のカードは出番なさそうな感じですね。
過去数話であれだけ暴れたのでしばらく休んでいてほしい
と思っていたので、後6話出番がないとしたら
2月下旬ぐらいまで出てこなさそうです。

次回はアイドルミモリ回。ミモリのアイドル活動の様子と
アリサとの話の内容が気になるところです。

これまでの回答一覧 (4)

もしかして、ローウェンの槍(他意はない)見たいにアプリリーダーはんな固有能力持ってるのか?

ローウェン、オリカ以外大半杉田関係のカードで草なんだwただ今回はヒイロ側のオリカが普通にあり得る範囲の強さで最近の強すぎで萎える感じが少なくてよかった。助かる

次回はアリサ・みもりん回と言うことで神回が確定しましたねぇ!
この二人の掛け合いは何となく想像できるけど、いずれ来るであろう、エリカとかずきの会話は想像出来な過ぎて、楽しみじゃんねぇ!

他2件のコメントを表示
  • 鳥飼の絶傑 Lv.41

    欲を言えばバトル中になんだって!?かなかなかやるな、は欲しかった。最後に見事なもんだ…は言ってくれたけどね。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    エリカ「こっここ!こっここ!」

  • アルフ Lv.28

    アニメ向けに見栄えのあるオリカは出してきそうですね。アリサとミモリ回なので実質アリミモ回です。

竜討伐してる設定上仕方ないけどローウェンのオリカがガチガチのドラゴンメタで笑った
黒龍化の力は途中の形態とか見たら自我は暴走せず使いこなしてた感じはあったけど時系列が謎でした
ニコラとはもう会ったのかな?それか原作との関係はなく自分で克服したのか

来週はみもりアリサ回とか神回確定なので楽しみっすね
安寧の世界ではアイドルとして成功してるけどどこを取っ掛かりに現実に目覚めるのか心理描写も期待

  • アルフ Lv.28

    アプリ版の設定を拾いつつ時事系列気にせず再構成した感じなのでしょう。アリサが何エルフ使うかも気になります。

それぞれが記憶を取り戻した時どんな反応になるか気になりますね。ヒイロくんは安定のメンタルでほとんど取り乱したりしなかったですが
マウラ君とか精神崩壊レベルで取り乱しそう…アリスちゃんはもう特別な自分を好きになっているのでちゃんと受け入れられるだろうと思う

  • アルフ Lv.28

    マウラは平穏な日々否定される事実には間違いなく拒絶しそうですね。ルシアあたりも怪しいところ。

Lv130

オリカ以外全部ローウェンを沸騰させるカードで草



え……?これカズキの時どうするじゃんね
もしかして明かされてないクソ暗い設定があるとか?

  • アルフ Lv.28

    そりゃローウェンだからね(説明不足)。カズキは何が変化してるのかが気になるじゃんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×