シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (9)
全て使った上での感想です
深海ディズレタン
ppブーストを多く引けると深海の接近が引けない。深海の接近を引けるとブーストできない。これのせいで稀にいる進化ロイヤルに1歩足りなくてストレス溜まる。総じて右手ピカピカ運ゲー。
アグロネクロ
初手もう1コス引けるか運ゲー。相手が追憶持ってるか運ゲー。フラッフィー持ってるか運ゲー。相手してても同様。何ならマッチングじゃんけんってところもある。葬送が絡む分他のアグロよりプレイングは出るけど、使ってても相手してても引き運ゲームだなあって感じ。アンパレとか暗がりの使い所は重要。
進化ロイヤル
カゲミツとかの進化カード引けるとシエテオクトーが引けない。シエテオクトーが引けると進化カードが引けない。正直上と同じ。
狂乱
同じ。
総じて引きが重要すぎる。狂乱も自傷と回復が釣り合わないことも多いしアグロとディズレタンのマッチングじゃんけん的な要素も強い。クラスは多く見るけどなんかなあって感じです。
弱いってかデッキのパワーを全力全開フル発揮するような試合がほとんど起きなくなっただけでは
弱いと言うかお手軽ワンショットキルが無くなって健全なゲームになってる。ぶっちゃけ前期までの10Tで全てが終わってたのが異常過ぎた。
ただ昔と違ってメンコ系乏しいから(勝った時の)爽快感は少ないカモ
これが全てのカードゲームのガンだよね
環境がせめてツートップくらいじゃないと雑魚は気軽に勝利を味わえない
対して実力者は環境の穴を潜り抜けて連勝しまくる
まああと1〜2ヵ月もしたら適正ランクまでMPが馴らされるから、自分レベルと当たること多くなって勝てるようになるからデッキの強みが理解できるようになるよ
まあどのクラスも手札に引き込んでから始めなきゃ行けないコンボだもんな
馬鹿強いデッキ使いたいならアンリミやればええやん?
どのターンにもピークを作れるオールレンジデッキはかなり減った印象
アグロがリソース負けするようになったとか、コントロールのアグロプランがなくなったりとか
まあゼルガネイア採用が減ったのが大きな要因じゃないかね
アレは特に枠を割かずにワンショットギミックを載せられたから
特に弱いって感じはしないけどね。むしろ弱いどころか近年稀にみるレベルでめちゃくちゃインフレしてると思う。
ただ、最近まで露骨にあった回復・低コス除去が軒並み消えて耐久戦が難しくなったって言うのと、それに伴い開放奥義の発動条件を満たすのが厳しく一部クラス以外空気になってるのは感じますね。
前者はともかく、後者は連発可能だとそれはそれで糞ゲー化待ったなしなのでこれくらいが丁度良いのかも、と思ったり思わなかったり
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