質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

今期の目玉 十天衆 ほぼ全員死亡

??

これまでの回答一覧 (16)

xyz Lv144

運営が推したかったであろうカード群が軒並みご臨終した(=運営が想定した環境じゃない)結果
今の○○1強じゃない群雄割拠な環境になったんじゃないかなと思ったり

そう思えば安い代償だ
ついでにレジェの枚数が必然的に減るからお財布にも優しい

十天衆環境だったら十天衆環境だったで、ロイヤル優遇だの解放先投げしたもん勝ちだのサラーサ雑魚だのインパルスニオだけ解放までいかなくていいからズルいだのニュートラルの連携20は使えるクラスが限られてるだの、文句にまみれた環境なのが容易に想像できる
そもそも手札で奥義ためてドーン!とか全クラス実質超越みたいなもんだし、十天衆環境じゃなくて良かったわ

  • Lv.45

    魚ドーン!w墓地貯めてインパルスドーン!w自傷してアラガヴィドーン!w

エース Lv103

シスはヴァンプ待望の4打点疾走でアグヴのエースぞ?
昆布にも入るし今回追加の中じゃハレゼナの次くらいには優秀

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    シスとウーノは比較的よく見ますね。まぁどっちにしろ開放奥義が空気なのは変わり有りませんが…

  • エース Lv.103

    狂乱昆布なら見れなくもないけど、そもそも狂乱昆布が環境に適してないというね

ウーノは守護ビショの2コスト守護枠がわりとスカスカなのもあってほぼ確定で3投されるよ
ただ奥義は本当に空気

tack Lv69

withのTier表鵜呑みにすると
オクトー・シエテ→Tier2の進化ロイヤルに採用
カトル・エッセル→Tier2の進化ネメシスに採用
ソーン→Tier1の進化エルフに採用
シス→Tier1の狂乱ヴァンプに採用例あり
ウーノ→Tier3だが守護ビショップに採用

なんだけどこれで「ほぼ全員死亡」はハードル高すぎんか、実際それなりに見ること増えてきたし
環境初期のイメージだけで語ってるだろ同調してるコメント含めて全員

  • 退会したユーザー Lv.29

    ああ、解放奥義の事です

だってそもそも進化稼ぐ札少なすぎんだもの
ニュートラルとか銀銅で追加されるかと思いきやくぎゅのちっこいトカゲくらいしか出ないし

奥義に拘らずシンプルに性能の再現を目指せば良かったんやないかなーとはぼんやり思うわね

そりゃ露骨に発動遅い能力なのに同弾にアグロ強化札が多すぎるんだもの
ホントに使わせる気あります?ってくらい

退会したユーザー

DCGで実装されただけいいよな
紙で出たら産廃として永遠にバフもかけられないし

  • 退会したユーザー Lv.91

    UCLのときには数ヵ月暴れてて謹慎状態だったヴァンパイアのレジェが今になってバフで戦えるようになるというのはなかなか感慨深い

Gamevith Lv21

フニカルヤヴンの後任を配らず、アグロを野放しどころか強化したらそうなるよねって

ロイヤルがずーっと粘る様になって割と解放シエテ見るよ、あれリソースぜーんぜん尽きないから奥義オクトー→奥義シエテ→解放シエテって繋げれるんだよね、ネクロの剣ちゃんで吹っ飛ばしてるんだけど

せやな(アンリミ)

prott Lv25

バトル中の性能はゴミでもよくね?環境自体は流動性()があって割と良環境だと言えるし、レジェ要らないならユーザーはエーテルもパックも抑えられるし、レジェコンプしたい人は勝手に散財してくれるしサイゲの儲けが気持ち緩やかなだけでだれも損してない

アディショナルで覚醒奥義サポートカード来るんじゃない?

限定スリーブにまだシャドバに登場してないキャラがいるし

周りが全員ニュートラルだからこれもニュートラルっぽい

他3件のコメントを表示
  • 緋桜うさぎ Lv.22

    カタリナやルリアは前回コラボで出たぞ

  • 耳朶爆発 Lv.224

    左下のやつ

  • じゃみ Lv.205

    ロゼッタは神バハのローズクイーンから来てるので、別キャラとしては実装しないんじゃない?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ロゼッタ≒ローズクイーンで実装済みリメイク済みだからどうだろうねえ

hiro Lv50

使って欲しいならNや各クラスにまともな自動進化無料進化持ちカード出せや

pooh3 Lv151

せっかく解放奥儀っていう後ろよりの目玉を作ったのに、アグロアグロしたカードを刷りすぎたんだよね。

まぁ完璧に運営のデザインした通りの環境ってのも癪だけどね(天邪鬼

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×