質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

1番楽しかった頃は?

俺はROBの頃が1番ランクマに熱中してた

TOGとWLDで精神力が尽きて、惰性でSTRくらいまでやった記憶が微かにあるものの、気付いたらやめてた

QAはBOSくらいが良くも悪くも1番だったかな?

これまでの回答一覧 (19)

TOGで復讐ヴ使ってた時が一番

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    TOGの復讐ヴが全くわからんくらいドラネクの印象しかない

  • 遊崎 Lv.28

    糸蜘蛛の悪魔、復讐の悪魔、ベルフェゴール、カオスシップGG 確かに楽しかった

リバグロのセクヴァンナーフ前。環境的には一番最悪な環境だったけど、酷過ぎたがうえに一周回って楽しかった。今みたいな中途半端な環境が一番嫌い。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    体力20でも常時復讐だったっけ。以前から自傷復讐は意味不明って言われてたけど、セクヴァンは完全にシャドバだったな

  • Gamevith Lv.21

    マリガン以外でデッキから手札に加わったらそのバトル中一生復讐とかいうただの逆ギレ

マメ Lv35

神々の騒乱期くらいまでは、周りにもシャドバプレイヤーが沢山いて楽しかった....

  • 退会したユーザー Lv.12

    わかる

神々の騒乱

なんだかんだでメンコが極まってたけど、最も派手で最も遊んでた頃だった。
良くも悪くも印象に残るほどシャドウバースが最もシャドウバースしてたのが皮肉にもこの頃なんだよね。

  • 退会したユーザー Lv.12

    ヘクターとかいうバニラとランプがTier1だったっけ。ロイヤルがウロボにブチギレてたのは覚えてる

UCLかな
クオンのお陰でスペルウィッチが強化されて復帰するきっかけになった

最近ではSORの乗り物アミュギミックもわりと環境動いて面白かった

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    海外公式で女の子認定されたってマ?

  • 人間の屑 Lv.75

    追記 正直タイプ系はアンリミ民からするとあんまり 機械自然ビショップ辺りは使っててまあまあ面白かったけど

  • 人間の屑 Lv.75

    あとクオンは個人的には男派

  • 退会したユーザー Lv.12

    俺も男だと思う

エボルヴで土こねてた時。

懐古厨です。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    なんやかんやで1番楽しかったのはエボでフェイスドラゴンしてた時かもしれない

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    エボ土めちゃ楽しかった…エンケミで3/3守護が出るスペルを3枚も加えて6に全部出すの快感だった

アリス粛清後の超越vsアグロ環境

アグロヴを脳死でぶん回してたのが1番楽しかった

  • 退会したユーザー Lv.12

    アグロヴは自動操作でランキング1位取ってBANされたっての見て笑った

SFLの後期
マスター昇格前ってこともあったけどtier1のデッキが全員横並びの強さでマッチング時の有利不利も絶望的って訳でもなかったから1試合がとても楽しかった

それ以降だとOOTの色々ナーフされた後
ミッドロ握って楽しかった気がする

  • 退会したユーザー Lv.12

    SFLはQA民が原初に対して手の平ドリルしてた思い出

スタン~エボの辺りかなぁ、乙姫にファフニールが心強かった…超越に無力だったけど

  • 退会したユーザー Lv.12

    乙姫にファフ間に合わんし超越にも間に合わんから結局フェイスしてた

ZZZ Lv89

DBNかな
あの頃は気楽に楽しめてたし、理不尽デッキもいるなかミッドレンジで戦えるのがすごい好きだった

  • 退会したユーザー Lv.12

    たしかに結構落ち着いてた時期かもしれない

TOG
SFL


盤面を蹂躙するのが好き

  • 退会したユーザー Lv.12

    生きてたのか

今となっちゃ薄ぼんやりとしか記憶しかないけどデウスエクスマキナにバフが入る前のアンリミは楽しかった記憶があるわね……。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    あなた横並べロイヤルの人じゃなかったかしら

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    今は「ヴァルおじロイヤル」じゃの、虹ヴァルもつことるから、虹ヴァルはどっちかつーと横並べとちゃうし。

  • 退会したユーザー Lv.12

    虹で再録ってことはスキン化枠?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    あーえっと、前弾で出たのよレジェヴァルフリートね、スキン化は勿論してほしいと思ってるけど人気投票はまだ来とらんわね。

  • 退会したユーザー Lv.12

    なるほ。来るといいね

(´・_・`)RoBでドラゴンさんにカムラ叩きつけたりバハをプルートで割るの楽しかった。WLDでゴミ性能の屍王使うの楽しかった。SFLでそれ以上のゴミの滅殺の鎧使うのすっげぇ楽しかった。今はネフティスで特殊勝利デッキ使ってるけどあんまり楽しくない。主にガブリエル咥えたお魚が殴りかかってくるからだけど。

  • 退会したユーザー Lv.12

    プルート懐かしい

やま Lv4

マナリア全盛期 アンちゃんすこ

  • 退会したユーザー Lv.12

    ウィッチにグレア取られたのにドラゴンにアンが来ないのはなぜ

ROBとUCL
ROBはドロシーとアグロネクロが楽しくてこの弾からシャドバのモチベが一気に上がった。それからSFL,CGSくらいまではそこそこモチベあったけどDBNから一気にモチベ消失
その後UCLでグラマスの敷居が下がったのと好きなスペルウィッチが強化されてモチベが再上昇した
今はまたモチベ下がり気味だけど今弾は(解放奥義が空気なことを除けば)割と楽しいからまたモチベ上がってくるかも

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    今の環境面白いのか。やってない期間長くて資産ないから、アディショナル来るまでパック剥きたくないのよな〜。悩む

  • わたがし Lv.106

    環境始まったばかりだからってのもある。このまま環境動かずナーフもバフもなかったら飽きる可能性もある。

超越ナーフ後のSFL後期
復讐とか秘術とかアミュビショとか色んなデッキが使えて楽しかった思い出

あと狂信の偶像がランクマで戦えた最初で最後の環境なのが個人的に大きい


あとはALTアディ後かな
Tier1のミッドロ聖獅子サタドラリーシェナがどれも好みだった

  • 退会したユーザー Lv.12

    SFL後期結構人気ね

250R Lv27

BOSでギルタブルル投げてた時が一番気持ち良かった。

  • 退会したユーザー Lv.12

    ギルタはQAでネタにされてたイメージしかないな

ROB後期と今
我ながらネフティスネクロ大好きなんやなって(ROB後期ネフネク、今期ネフネク使ってるので)

  • 退会したユーザー Lv.12

    ネフネク懐かしいな。ドロシー以上に目の仇にしてた気がする

退会したユーザー

・オズ魔法時代
・アンリミ疾走ウィッチ全盛期
・運命の神々のキャルリンクル秘術

まあ面白くないこともあるし
超!Exciting!って感じの楽しみ方はしなくなったけど
どちらかというと楽しみの幅が広がったなと思うわ

Excelで戦績つけるようになったし、昔よりナーフナーフ叫ばなくなったし、「この環境でどうするか」を考えるようになった
今期ウィッチは弱いけど、連携ネクロ握ってそこそこ面白い

  • 退会したユーザー Lv.12

    当時は全然ランクマしてないからわからんけど、オズがキャラ的な意味で人気だったのとキャルがやたらと叩かれてたのは覚えてる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×