ランクマの相手やらネタ動画から実用的なアイディアをパクった経験教えて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ashida Lv46

ランクマの相手やらネタ動画から実用的なアイディアをパクった経験教えて

ランクマ走ると相手がテンプレにないカード使ってきてそれにインスピレーションうけることありますよね
また、ネタ動画とかも実用的なコンボとか使ってたりするはずです
後は語れ

ということで個人的本題で語りたかった自分のデッキ()
画像はローテグレモリーネクロ、ランクマで火車を使われて「そういえばそんなカードがあったな!」とひらめいてソウルガード確定サーチ
また、1コストの体力1が積めない分は(ザザと合わせ手札が余りがちになるから手札を減らす目的も合わせ)某カモノハシがネクロの動画で使ってて強さを感じたのでアンデッドパレード
手札をガンガン増やしながらアンデッドパレードで手札減らしながら墓地も肥やし前環境と同じく7Tターン開始時グレモリー着地を目指す形
その他アグロは黒き死と王墓の回復、ザザとグレモリーの守護で見る ニオは個人的なスコスコポイント、実用的には百鬼夜行で流せる4枚目以降のネクロインパルス、抜いてラミエルにした方が実用的に強いフェイランはサーチ阻害するのに注意

これまでの回答一覧 (9)

連携ネメシス使ってるときにえあ~さんの動画を見て傀儡を採用した。めっちゃ強かった

【ロキサスエルフ】


ラティカスキンが当たり、使命感に駆られながらロキサスを研究。
しかし最近のエルフの経験が乏しく、理想的なデッキの形、回し方がどうにも定まらず頭を抱える。

ウィズ内ロキサスエルフのページにて有力と感じるレシピのスクショを拝見、恥を忍んで回し方を伝授してもらいロキサス道を歩み始めた。

グラマスまでは届かなかったものの非常に満足行くレベルにデッキがまとまりローテ落ちを迎えた。
ローテ落ちしたデッキは崩さずにそのまま記念に残している。
本当にいいデッキだった、ありがとう

参考レシピに加え助言までいただけた「flulu」さんには感謝しかありません。(デッキページの10月7日のコメントに履歴が残ってる)




あとたまにアンリミに持ち込んで遊んだりするけどまぁさすがにそれは厳s

うどん Lv129

西風ノアパクった
なおいざやると西風引けない

S.K. Lv142

前環境で槍ギタリスト撤退をアンリミで回してた影響でローテの進化ロイヤルにアンリエット撤退打ってコスト詐欺する構築使ってたわ
今だとオクトーいるからそんな必要なくなったけど

Leoharut Lv96

もしグレモリーのスタッツが2/2だったら、
間違いなく火車3投するんだけどなぁ…

前環境、葬送ネクロ相手に遅延デッキでドヤってたらネフティス特殊勝利を食らって目玉飛び出たことあって、それ以来『相手に気付かれない第2のリーサル手段』を仕込むことにしてる。

最近だと葬送リアニ軸にスカルフィッシュ3枚入れて
ミルティオエンハOTKとか。

  • ashida Lv.46

    わかる…火車からグレモリーサーチしちゃうからいつの間にか3枚引いてしまう…

動画でゼルガネイアでブリッツ割ってOTKするデッキがあったからリメイクバハのアクセラでブリッツ割るデッキを環境初期に使ってた。

昔、無謀な戦ニンジン回してるの見かけて見コピして弄ってるうちに偶然魔海ルシ決まって、それから落ちるまで使ってた。ランクマでも意外と勝ててた。

今弾の無限ディガーリアニ飛翔コンネク(哲学者で奥義カウントと連携稼ぎ)を思い付いたのは、なんか前期アンリミで死の哲学者活かしてイシスやエンハ霊魂再生から招来リアニしてきたコンネクの人のおかげ。

Uzak Lv224

新弾実装前誰かがグランでナイトとキャル引けるからキャルウィッチヤバくね?
みたいなことを言ってたので作ってみたキャルウィッチ
5Tにグランでキャル2体引いてくるので5Tまでにキャル1枚とグラジー引いて手札7枚以下にしておけば678で確定リーサル(招来を除く)なのでナイトはいらなかった
残念ながら使っててもあまり面白くはない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×