あなたがシャドバに欲しているカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたがシャドバに欲しているカード

○○みたいなカードが欲しいとか○○ができるカードが欲しいみたいなふわっとしたやつで。
オリカみたいに細かくは書かないで

自分はブラッド・コアみたいなトンデモ回復欲しいっすね

これまでの回答一覧 (28)

プロトバハムートでも始原バハムートじゃないんだよ。

エロエロメンコ坊主めくり代表Mr.シャドウバースが欲しいんだよ

Nのミュニエ
Nのマジカルシューター
Nの新アイテール
Nのユカリor2コスアーサー
超強化版エルタ

メタされる不快感よりメタ出来ない不快感の方が嫌いだし、サーチはせめてNで全フォロワー確定させてほしいし、エルタくんは使いたい

ヤヴンみたいな何かに反応して進化するやつ
単純に奥義解放がロイヤル以外無理……

  • エノモト Lv.30

    たしかに無料より自動進化欲しいですよね

何ていうのかな、「カードゲームしてる」って言うか…「楽しめる」カードが欲しいです…雑に強いだけで面白みのないやつとかじゃなくてさ。開闢や旧ジンジャーみたいなワクワクが欲しい。骸はその枠の一員だったけど周りがガチになり過ぎて…残念なんダ

  • 退会したユーザー Lv.25

    事前発表の時点でこいつ強いの?弱いの?って考察したくなるカードは欲しいよね。最近はそういったおもちゃが少ない気がします

HAYABUSA Lv33

相手の手札に干渉できるカードがほしい
ユニバやスペブの否定になるかもしれんが、ヘイトためやすいカードが多いからエエやろ。
手札を捨てさせるととんでもないことになると思うから指輪みたいに消滅→戻す→入れ替えってかんじで

退会したユーザー

革命チェンジ導入してインフレの極地やってみてほしい

フォロワーの攻撃に反応して踏み倒しできる高コストフォロワー
ロイヤルにも導入しやすいしアンリミテコ入れの一貫ってことで

オーキスとかノアみたいなの
人形で戦いたい、、

贅沢は言わんから2コスで効果発動タイミングが「場に出た時」のマグナス様が欲しい

……え??アンリミで騎士王の方のアーサーから出すつもりですけど???

他1件のコメントを表示
  • エノモト Lv.30

    贅沢言えばユカリ効果が欲しい

  • 退会したユーザー Lv.25

    バリア効果はマジで欲しい。テンポデッキを組みたくても盤面に残る見込みが無さすぎてどうにもならんのじゃ…それこそオクト―クラスのお化け盤面なら話は別なんだが。やっぱリザなしにテンポエルフは成立せんわ、うん

アンリミロイヤルが進化連携で戦えるレベルの
序盤から大量展開&アド取りを繰り返して、最速5ターン目、安定して6ターン目には炎獅子の直接召喚が成立するくらいの序盤能力超強化。

・1コスでターン終了時に自壊するナイト×3体出したり
・フェアリーウィスプみたいな0コストークン回収したり
・自分の場のフォロワーを全て破壊して、破壊した同名カードを再び場に再召喚したり
・劇的な撤退をアクセラ内蔵したフォロワーとか
・レジェレイサムが4コスになっちゃったりしてさ


まぁ早い話アンリミネクロと対等に殴り合えるレベルの力が欲しい
恥も外聞も特性パクリも知ったこっちゃ無い、力が欲しい

自分はアルバ・コアみたいなトンデル回復欲しいっすね。

Elf Axis Lv89

サタンみたいなデッキクソ強くする奴。

Lv74

こういう即席でカードを作成するやつ。

相手の手札を見るカードが欲しい

  • エノモト Lv.30

    ゼルガいないから殴った次のターンのトップで引かれて発狂しそう

昔にあった他のフォロワーの進化で誘発する効果をもった
カードが欲しいかな(ムシュフシュとか)

ヴァンピィちゃん

Ragnarok Lv23

相手の山札のカードをランダムに破棄させる能力

ネクロに黒神龍グールジェネレイド(指定されたカテゴリのフォロワーが破壊されると墓地から帰ってくる)

あと死者の帰還みたいなサルベージをもっと作ってほしい

ローズクイーンとルーゼン混ぜて2で割らないやつ
アミュビショに融合

ローテーションになんか1コストで土の秘術1持っててワンドロー出来る土の印アミュレットがあったらなーでも無いよなー

退会したユーザー

シルバーのアイラ

退会したユーザー

妨害性能に特化したカード、
もちろんデメリット持ちで。
手札0枚にさせてあげたいなぁ、と。

1コスト半永久リソース(ネメシス使い並感)

他1件のコメントを表示
sstl Lv82

メアリーみたいな大型自傷をメリットにする能力
もしくは回復を自傷に反転してその分をバーンにするみたいな能力
初期はドレインがヴァンプの特性の一つみたいな扱いだったからそこにフューチャーした性能や軸が欲しいな

simu Lv62

託宣に次ぐ2コスppブーストスペル

顔面に永続で茨の森張れるやつ
重ね掛け可で

Uzak Lv224

4コストくらいのアークエンジェル・レイナ

ロイヤルは低コストのレジェンドやな
セリア、カゲミツ、王城しかないw
アンリミで戦えねえぞこれは

結構ガチ目にほしいのが1t目に乗り物アミュレットおけるカードがほしいねん、ってかパーツとして必須級なのに存在しないねん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×