質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

は?ってなる

そんな上方修正案を妄想してみて

スカフェみたいに昔の不遇カードがぶっ壊れになる感じのもので頼む

これまでの回答一覧 (33)

スペルブーストにコストダウン効果を加えて顔にもダメージが入るようにする

他3件のコメントを表示
  • こーめい@冒涜おにいさん Lv.40

    強い(確信)

  • 時野空人 Lv.41

    ギガキマの完全上位互換ww

  • S.K. Lv.142

    骸フェインの盤面を悠々と吹っ飛ばすゴーレム君想像したらワロタ

  • outam Lv.233

    なんならコストダウンだけでも余裕で採用圏内だぞ?

null Lv111

白狼
アクセラする度にコスト-1

他3件のコメントを表示
  • こーめい@冒涜おにいさん Lv.40

    運営がマジでやりそうで草 まともに出せるのは何ターン目なんやろ

  • PeaceChryF Lv.111

    大体スカフェと同じ位じゃない?

  • 黒い椅子 Lv.75

    0コスアクセラが来ない限り4起動だね。疾走狼が5コスだからエズディアOTKが5Tにできるよ。

  • 沙織= Lv.79

    アンリミだとちょうどいい塩梅な気がするの私だけ?

退会したユーザー

ファンファーレで永久リーダー付与

他1件のコメントを表示

メイドリーダー
持ってきたカードのコスト-3 ^ ^

エンシェントエルフ

3/2/3→4/5
守護
ファンファーレ 他のカードすべてを手札に戻し、戻したカード1枚につき+1/+1する。

他7件のコメントを表示
赤玉 Lv33

18/5/5

融合:機械カード
このカードに融合した時、2枚以上融合したなら、最初に選択したカードと同名のカード1枚を手札に加え、機械:カード1枚を手札に加え、このカードのコストを-3する

アクセラレート:4
自分のデッキの機械カード全てのコストを-1し、アクセラレートを持たないコスト1のこのカードをデッキに加える。
プロダクトマシーン2体を出す。それらを+1/+1し、ランダムな1体は突進を持ちそれ以外は守護を持つ

ファンファーレ
プロダクトマシーンを自分の場が上限になるまで出す。自分のフォロワー全ては+X/+Xされ、突進を持つ。Xはこのカードが融合した枚数の半分(端数切り上げ)である。
Xが8枚以上ならさらに守護をもつ。
Xが18以上なら自分のフォロワー全ては疾走を持つ。

他2件のコメントを表示
檸檬 Lv87

騎士王の威光
5コスト
直接召喚 自分のターン開始時、これが5ターン目なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
自分の場に兵士・フォロワーが出るたび、それは疾走を持つ。
自分のターン開始時、ナイト1体を出す。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

滅殺の鎧
6/1/7 ファンファーレ +X/Xする Xは破壊されたフォロワー
の数の2倍である。

他1件のコメントを表示
pooh3 Lv151

秘術パメラ
3/3/3(5/5)
進化後なら倍になる対象に自分も含むよう変更

旧ファウスト
4/4/4(6/6)
バフを+2/+3に変更

アルルメイヤ
4/3/4(5/6)
能力はそのままで

以上、好きだけど使いづらいレジェたちのバフ案(妄想)

他1件のコメントを表示
  • こーめい@冒涜おにいさん Lv.40

    それでもファウスト君使われなさそうなのホンマ……

  • pooh3 Lv.151

    ヴィンセントと組み合わせたらワンチャンある、かもしれない。アンリミでファウスト+ヴィンセント+封印されし禁忌+パメラデッキで遊んでたら自分でも訳が分からなくなったよ。

外界の理 
6/6/6→6/6 突進
ファンファーレ 自分のデッキを全て消滅させ、アナライズアーティファクト66枚を加える。その後、自分のリーダーは「自分がアーティファクトフォロワーをプレイした時、それをブリッツアーティファクトに変身させ、PPを6回復し、カードを1枚引く。」を持つ。
ターン終了時、このフォロワーは破壊される。
ラストワード 外界の理1枚と、白き破壊のアーティファクト1枚を手札に加える。
進化後
このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。
ターン終了時、他のフォロワー全てを-6/-6する。

魔導電磁サイ
1/1/1→1/1 突進
このフォロワーはEPによる進化が出来ない。
攻撃時 アーティファクト電磁サイを3枚自分のデッキに加える。
ラストワード アーティファクトを1枚自分のデッキから手札に加える。その後、自分のデッキにアーティファクトが10枚以上あるなら、アーティファクト電磁サイ1枚を場に出し、それを進化させる。
進化後
交戦時 このフォロワーを+X/+Xする。その後、次の自分のターン終了時まで、「このフォロワーは攻撃されない」を持つ。
攻撃時 このフォロワーを破壊する。
ラストワード 相手のリーダーにYダメージ。
(Xは「自分のデッキの中のアーティファクトの枚数」、Yは「このフォロワーの攻撃力」である。)

沙織= Lv79

ひねくれものの悪魔
2/2/2(4/4)
ファンファーレ 相手の場にフォロワーがいるなら、+0/2して、守護と突進とドレインを持つ。相手の場にフォロワーがいないなら、+2/+0して、相手のリーダーに2ダメージ。

相手の手札とデッキのスペルコストを+3する(永続)

ネクロマンス6くらいにすれば最速は難しくて適正()

不思議の探求者・アリス
ファンファーレ 自分の手札のニュートラル・フォロワーすべてと自分の他のニュートラル・フォロワーすべてと、自分のデッキのニュートラル・フォロワーすべてを+1/+1する。

Nフォロワーは疾走少ないし、デッキバフは言うほど強くないかも。処理不能盤面という意味ではフェ院や骸に及ばないので、先行アグロで逃げ切るしかないですね。

4コスト
4/5 守護
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の場にフォロワーがいるなら、土の秘術 ランダムな自分のフォロワー1体を+2+3して守護と相手の能力の対象にならない」を持つ。(リーダーはこの能力を重複して持てる)


ツヨイ(AFに勝てるとは言ってない)

ターン終了時
互いの場の『魔導の巨兵』以外のカードを消滅させる。

ラストワード
「ラストワード能力を持たない『魔導の巨兵』1体を出す。カードを2枚引く。」

他2件のコメントを表示
  • こーめい@冒涜おにいさん Lv.40

    カード5枚くらい引いてくれてもええんやで()

  • PeaceChryF Lv.111

    後6tだったら手出し加速解放でもOTK行けるから適正()

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ちゃんと巨兵デッキでは巨兵展開後手札が枯渇することへのケアが出来てる+1145141919点

殺戮の魔女・ヴェスパー
結晶;2 土の印
相手のフォロワー1体かアミュレット1つを破壊する。
相手のリーダーに1ダメージ。
魔女の大釜1つを出す。
---------------
ファンファーレ 土の秘術 相手のリーダーとフォロワー1体に3ダメージ。

進化後
進化時 自分の場に他のフォロワーがいるなら、自分の他のフォロワー1体とこのカードを+2/+2する。


ここまでされたら流石に3投する。

他1件のコメントを表示
  • こーめい@冒涜おにいさん Lv.40

    2コストデメリット無し確定除去はヤヴァイ

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    処理のついでに場に印2枚あるからエクステンドかファウストの3点AoE出来るぞ(迫真)ってムーブ想定して書いたわ

Uzak Lv224

開闢の予言者
自分がカードをプレイした時、Xコストのカードのプレイが1回目ならこのカードのコストを-Xする。(Xはプレイしたカードの元のコスト)
を追加

他6件のコメントを表示
  • こーめい@冒涜おにいさん Lv.40

    直接召喚とアクセラが飾りになってて草

  • Uzak Lv.224

    そこは手札からでもデッキからでも出てくるようにですよ

  • Uzak Lv.224

    要するに手札に1枚キープしておけば10種出せるころには0まで下がってるだろうから、それまでにもう1枚も引き込んで直接召喚+キープしてたやつ+前プレイで0コスになったやつと3姉妹を出すロマンデッキですw

  • Uzak Lv.224

    まぁ開闢は「疾走」の二文字付けるだけで終わるんでしょうけどね

  • PeaceChryF Lv.111

    直接召喚ターン終了時だから、多分疾走より守護の方がいい

  • Uzak Lv.224

    あ~なるほど、それでもウィズレスタン2発で倒されるの考えるとインフレ凄まじいなぁ

  • 名無し Lv.26

    アクセラ1を削除して以下を追加 アクセラレートX:Xは現在のPPである。 カードを1枚引く。ランダムなフォロワー1体1ダメージこれをX回行う。アクセラレートを持たない開闢の預言者1枚をデッキに加える。 とかでどう?

trd Lv144

新レイサム
兵士が場に出るたびコスト-1を付与
これで4ターンで出せるやろ!

4/3/5
突進
交戦時 このバトル中自分のリーダーは「自分のフォロワーが攻撃する時、相手のリーダーと相手のフォロワー全てに1ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持てる。

ファンファーレ:土の秘術X このターン終了時、このフォロワーが場にいるなら、太陽の巫女・パメラ以外の自分の場、手札、デッキのウィッチフォロワーの攻撃力/体力をX倍する。Xは「自分の場の土の印アミュレットの数」である。
5ターン目で相手の盤面に干渉しないから適正w!

他1件のコメントを表示

死の淵に立つもの

6/4/1 6/1

ターン終了時
ネクロマンス:8このフォロワーの攻撃力を+6する
ラストワード:このフォロワーの攻撃力分のダメージを相手のリーダーに与える

一応トワイライトクイーンでOTKできる。

他2件のコメントを表示
  • ガオウ Lv.14

    ターン終了時のバフを踏まえたOTKだから5コストでもよかった気がする。

  • こーめい@冒涜おにいさん Lv.40

    自壊しづらいのキツくない?

  • ガオウ Lv.14

    まあ、これと骸ネクロの棺と組み合わせれば最速3ターンで出せますし、放置しても攻撃力上がりますし強いかなって…

退会したユーザー

ロキ 5 5/5(6/6)

ファンファーレ
《自分のファンファーレ一度二倍にする》効果に加えて、
自分のリーダーは「次の自分のターン開始時まで、
相手はファンファーレを発動できない」を持ち、「この効果は対戦中に一度しか付与することができない」を持つ。(ロキ連打でファンファーレ封印し続けるのはナシに)

ラストワード(進化後も)
次の自分のターン開始時
ブラッドウルフ、ファングサーペント、し都の女王の中からランダムに一体、自分の場に出す。

進化時
自分の手札一枚を選び、ゴリアテに変身させる。
相手の手札のランダムなカード一枚を
旧オーディンに変身させる。
相手は一枚ドローする。(おもいやり敵塩)


デスタミントをユルサナイ……
と思ったらこれ、むしろデスタミントミラーに使われそう、、?
「次の自分のターン、自分はファンファーレを発動できない」とかつければいいのでしょうか、、?

他1件のコメントを表示
  • こーめい@冒涜おにいさん Lv.40

    フェンリルも出したげて…  お互い封じれば良さそうやね

  • 退会したユーザー Lv.27

    さんざかき乱した挙句報いを受けるのはロキらしいかなぁって。 なんなら 進化後 交戦時 お互いの手札に両雄激突を一枚加えそのコストを0にする。 (ウィにはメリットになる) も追加して効果もりもりトリックスターにしちゃってもいいかも?

退会したユーザー

4/4/4 守護に変更。
ファンファーレ
土の秘術X
X=1 場にガーディアンゴーレムを1体出す。
X=2 さらにガーディアンゴーレムを1体出す。
X=3 相手フォロワーを1体破壊する。
X=4 場のフォロワーすべての攻撃力/体力を2倍にする。

進化時
場のガーディアンゴーレムをすべて進化させる。

さめ Lv118

7/7/7→9/9
白銀剣のゴーレム
【進化前】
守護
ファンファーレ 手札の土の印・アミュレットすべてと、手札の土の秘術を持つカードすべてを、真理の術式に変身させる。
土の秘術 真理の術式1枚を手札に加える。これを場の土の印・アミュレットがなくなるまでくり返す。
【進化後】
守護
進化時 手札の真理の術式すべてのコストを−2する。

ファフニール
アクセラレート1 「1ターンに一度、ppが増える毎にデッキ手札のドラゴンカードのコストを1軽減」をリーダーに付与
ファンファーレ 全体2ダメージ残りppを全て消費して更にXダメージ(Xは残りppの数値)

マナレシオが変な事になるけどまぁ些事

ソウルディーラー
4/6/4
直接召喚
相手のターン終了時、自分のリーダーが復讐状態なら場に出る。
ファンファーレ
自分のリーダーの体力を現在の体力の半分になるようにする。
オーレリア
5/2/6
ファンファーレ
x/yする。xは相手のフォロワーの数。xが3以上なら選択されないを持つ。yはこのバトル中に破壊されたフォロワーの持っていたタイプの種類である。yが3以上なら他のフォロワーの能力を受けない

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ジャンヌダルクにフォロワーが場に出る度コスト軽減の効果を付けたら教会がさらにえげつないことになると思う

他1件のコメントを表示
  • こーめい@冒涜おにいさん Lv.40

    やはりコスト減は正義か……

  • 退会したユーザー Lv.19

    そりゃフェインもコスト減らすだけでアンリミ最強カードになった訳だから

S.K. Lv142

既存能力+守護付与を追加
効果を場から離れても永続に

他2件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    と思ったけど守護付与はやりすぎな気がするからやっぱなしで。

  • こーめい@冒涜おにいさん Lv.40

    ペインレス強化はだめです(疾走ウィッチ使い並感)

  • S.K. Lv.142

    うっせえ燃えネズミでも積め(ロイジ並感)

simu Lv62

竜呼びの笛
あれでもスカルフェインには及ばないので一つ目の疾走付与を以下のように変更する。( スカルフェイン基準だしええやろ。

自分の場にヘルフレイムドラゴンが出るたび、それは疾走を持つ。それがターン中に一回目ならカードを2枚引く。

・ローズクイーン
3コス2/3 必殺・守護
ファンファーレ フェアリー2枚を手札に加え、手札のフェアリー全てを薔薇の一撃に変える。
進化時、手札にある薔薇の一撃のコストを-1する。
・薔薇の一撃
このターン中にカードを2枚以上プレイしていたならリーダーを2回復

・マナエルク
1コス1/2
元の攻撃力が1の自分のフォロワーが交戦する時、交戦した相手フォロワーを-1/0して、相手のリーダーとフォロワー全てに1ダメージ

・ペタルフェンサー
3コス3/2 突進
ファンファーレ 自分の場にフェアリーが出る度にペタルフェンサーに変身させ、PPを1回復
ラストワード フェアリーを場に出す
場に出たペタルフェンサーが6枚以上の時、そのペタルフェンサーは+1/+2され、疾走と守護を持つ。

・森の音楽隊
0コス
ファンファーレ デッキからフォロワーを1枚手札に加える。

他3件のコメントを表示
  • こーめい@冒涜おにいさん Lv.40

    ペタルフェンサー書いてあることヤバくね? 他はまぁ適正っちゃ適正

  • 大狼okami Lv.15

    後続は突進ラスワのみだから許されるかなって思いまして… ただ相手の場のフォロワー数次第でシスが霞む程度にはなると思います笑

  • 龍斗@満足狂 Lv.14

    細かい所つつくけど、ペダルフェンサーこれファンファーレか?リーダーに効果付与か永続効果なら分かるが

  • 大狼okami Lv.15

    ファンファーレで本体が持つ能力ですね、海剣龍の「ファンファーレ 覚醒なら疾走を持つ」と同じです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×