シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
思ってたより強いカード、弱いカード
あげてって
(そのカード自体が強い弱いというより自分がおもてたんと違うギャップが大きかったカード)
例
強かった
ゼノディアボロス
素出しからの自爆特攻が普通に強かった
弱かった
ソーン
ダミアンまでいくのしんどい…。
これまでの回答一覧 (12)
ピック用だと思ってたアーサーが思ってたよりも強さった
連携バリアが偉い
逆に老練な教鞭は使いづらかった
ヴァルフリートだと使いそうと思ったけど2コスというのが妙に重くて呼び出しでいいかってなった
ラスティナ
4、5点入ればいいほうかなーと思ってたけど、交戦時バフ&守護持ちの凶悪さ、未だ健在な乗り物メンバーズ、龍の育成という超お手軽バフカードの登場などあって、余裕で8点とか10点とか飛んでいく
環境に消滅が多くないのもあってかなり刺さる
竜の育成
上にも書いたけど覚醒限定とはいえ1コス+2/+2キャントリはバグ
覚醒前でもレジーを置いたあとにバフしてPP加速できるのが良い
残影のドラゴニュート
誰も触れてないけど、面処理した上で顔に行けるのが前寄せなデッキだとかなり強いしシンプルな疾走としてもコストが軽くて使いやすい
今回のドラゴンは豊作だね
スカルフィッシュ
想像の十倍強かった
突進がクソ強い。ネクロマンスも地味に重いと思ってたけど輪廻とか金鉱をガンガン打てるメリットの方が大きくてそんな気にならない
・ゼノディア
想像の倍は強かった。
ゼルガネイアアラガヴィ等、自軍を巻き込むAOEとの組み合わせが意外にも良く能動的にもラスワの発動がしやすい。
条件もノイズ侵食の1コスト勢で渇望は達成出来るので平気で8点〜12点飛ぶ。
序盤引けなくても、主の言う自爆特攻でも十分強い。
2枚目腐るのが弱点。後は単純にアミュ対策され出したら流石に抜ける。今のうちに使っておこう。
・シス
明確な強みが無いと使いにくいと感じた。アグロ用…?
盤面の除去のためや疾走を防ぐために出した相手フォロワーを意に介さず、そのまま8点ぶち込めるのは強い。
ただ他のフィニッシャー達と比べると条件が厳しい。
まず素出しが弱く奥義前提なので中盤は腐る。その上で相手フォロワーがいて初めて8点。それが6コスト。
アラガヴィやバアル背徳と比べると正直物足りないと感じた。
・蝕む殺意
他の銀銅と比べてこいつだけ妙に強い。
自傷カウントを2稼ぎつつ、序盤の横展開を捌き、顔面も2点削り、自軍を巻き込むためゼノディア起動も可能。
狂乱においてはイオより強い可能性もあるトンデモスペル。
これは煉獄さん
タダで出てくる4/4守護が弱いわけはなかった
強い→
バハ
ガンダゴウザ進化殴りで処理強要してからのこれで大抵相手は溶ける。接近の邪魔しないのもアド。アクセラは予想通りの強さ。
ふわふわをトゥゲザーするやつは事前評価できないから悩んだけど、あれ対アグロリーサルウェポンでは?
アグロ多いから昆布使ってるんだけど追憶の大天使がかなり仕事してる
ファンファーレで1点消滅は最序盤でのやり取りでかなり助けられた。1Tで出てくるの厄介なの多いし。
強かった
浄化の鉄槌 ビショップ シルバー
コストダウン消滅がかなりやってた。
厄介なラスワ持ちを0コスで消せるのヤバい。
弱かった
フォースバリア ウィッチ ゴールド
現環境における効果ダメージの威力が
どれも高すぎて耐久性ペラッペラでした
強い
グラトニーデーモン
弱い
石英
期待通り
ソードマジック
ウェルダーはエンハで出たら強いんだろうけど、
アクセラ2回で直接召喚されるのが思ったより邪魔くさい。
始原バハは12点限定でも除去としては十分に強かった。
謎のリアニ4推しはなんなんだろう
個人的には今まで雑にリアニ2リアニ3を作ってきた結果いろいろ悪用されたからリアニ4にすることで進化時効果持たちとの兼ね合いでリアニを活用しづらくしたいんじゃないかなっては思う リアニはシナジー組むものじゃなくただ盤面肥やすだけのものにしたいのではッて