質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

12/24 アップデート内容

・ルームマッチと大会モードに「BO3/1BAN」「BO5/1BAN」の試合方式を追加
・バトルステージの設定機能の追加
・メインストーリーの新章追加
BO3,BO5はデッキを1個多く選ぶらしいです

これまでの回答一覧 (13)

オールスター常設の方がよかったよ…(´・ω・`)

ストーリー新章最高かよ
早くみてえ

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    大会新ルールは正直謎だけどバリエーション増えるのはいいと思う

  • 耳朶爆発 Lv.224

    アプデの大会新ルールは元々海外の大会のルール(SVO等)を公式実装しただけ

  • らいらい Lv.140

    へー知らんかった。じゃあ日本でもこのルールが競技シーンで採用されるかもしれないって事なのかな?

馳夫 Lv278

BAN1は来年中に大会のレギュレーションに組み入れるかは分からないけど、個人トーナメントの方がプレーヤーの実力が出るって評価が定着する前にはレギュレーションの権威として大会(予選には使わないかもだけど)に実装してくると考えてる。

ハース系のゲームのBANはサイドボード(その中の対策系のカード)の代わりでもあるから、eスポーツらしくなって来たなって感じがする。

失礼しました。

新章楽しみだし1BANが大会の基本フォーマットに組み込まれるのだとしたらかなり助かりみがある。

退会したユーザー

BAN制になるとより力量が試される感じあるな
複数のデッキ握って相性を知っておかないといけないわけだし

どちらかというとサイドボードの方が好きだし未来あると思うけどまあ一つのデッキが支配的になったときに絶対に複数デッキ持たないといけないほうがいいか

ゴン Lv11

ここのコメントを見てもストーリー人気ですね、シャドバストーリーは神シナリオだと思うくらい良いから、追加嬉しいです!

紫炎 Lv189

プリコネステージとかのグランプリステージも設定出来るんか?

  • Lv.41

    アイマスのやつ好きだから欲しい

イズニアステージで遊び倒しまくるわ
あとストーリー新章はワンチャン魔導列車編とかあるかと思ったけど普通に運命相克編最終章だった

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    なんか鬼に勧誘されそうな副題ですね……

  • λάμδα Lv.42

    アイシィ「お前も富豪にならないか?」

BANって海外で主流なんでしたっけ?
海外の方に合わせることになったんだなぁって。

ストーリーの続き楽しみ

大会がより時間かかりそうですねー。
メインストーリー楽しみ。残り4クラスでるのか、このまま後半戦にいくのか…

1BAN方式って海外でやってるやつかな?

今の環境で言うと、AエルフBヴァンプCロイヤルなどで1BAN。

これを機にRAGEの予選とかでも1BAN制にされそう。3クラスを大会で使える練度にするのは結構時間要りますねぇ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×