ロイヤル これから一生進化ロイヤル説 あると思いませんか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

ロイヤル これから一生進化ロイヤル説 あると思いませんか

ロイヤルのネタがないよぉ( ; ; )
ま、進化軸が上手くいってるからずっとこれで行こう!

これまでの回答一覧 (11)

まあヴァルフリとかいう目に見えたぶっ壊れ出しても結局進化使われてる始末だから本当に一生進化ロイヤル説出てきたね。マジでなんとかしてくれよー

兵士にバリエーション持たせるだけで色んなデッキにしてくれる虹ヴァル刷ったのにこれで「進化軸しかネタが無いよぉ」とか言ってたら「ちょっと何言ってるか分かんない」ってなる。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    新ヴァルおじなんてちょっと前に刷られた栄華のプリンスっていうカードを強くしただけやぞ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    おん、それとワイの主張は別に喧嘩せぇへんで?

  • 退会したユーザー Lv.29

    だからそれもちょっと前にあったネタとまったく同じよな?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    いやね、そもそもアニシャドなんかで変化球な効果のカード出しまくってるのに「ネタがありませーん!」はありえへんよ。「ネタはあるけど出し惜しみしてる」ってのが本音やと思うよ。

  • 退会したユーザー Lv.29

    うーん、アニシャドでネタを使ってしまったから今出し惜しみしてるってことですかね

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ネタが切れるのが嫌だから、取り合えず通用してるネタをマジで擦り切れるまでは擦ろうって感じちゃうかな。それはそれとしてワイは「兵士に色んな能力持たせればいくらでもデッキ内容変化させられる虹ヴァル刷ったんだから兵士増やせ」って主張。

  • エース Lv.103

    通用してるんですかね?もう擦り切れてスタン落ち望まれてたレベルでしょ

退会したユーザー

何がアレって他のクラスの自動進化無料進化は何も言われないのにロイヤルさんだけ進化来たら「まーた無料進化かよ」って言われるの不憫すぎる

  • 虚数物体 Lv.79

    無料進化にはもうヘイトそんなに集まらん気がする、次のヘイトは自動進化に向くと睨んでるから

そろそろ他クラスにインチキ進化が来た時にロイヤルのクラス特性奪うなって叫んでもいい頃だよなあ!?

正直カウント進める系闇蝙蝠やらヴァイディやらトートやらでやり尽くして飽きちゃったからあんま推し続けて欲しくない…てか必須虹多くて作れない…

退会したユーザー

ゼルガネイア猛虎とかよりは全然いいのでは

Pikumin Lv54

個人的には自然みたいな新しいタイプカードを実装してからこうならざるを得なかったのでは?と思います

他のクラスはコンボ(強み)要素がネクロマンスやプレイ回数みたいな固有のもので昔から変わらずタイプも関係ないから組み合わせができます
今のナテラを使うエルフなんかはその典型といえます
ロイヤルはこのコンボ要素が昔はタイプの効果そのものだったけど機械・自然とはそもそもタイプで区分分けされて噛み合いませんでした
その後のパックで複合タイプが少し実装されたけど、時すでに遅く正直弱かったと言わざるを得ない
この辺りからタイプの効果そのものを強みとするのは限界だったように思います

要するにコンボ(強み)要素が進化回数や連携で、それを稼ぐギミックが兵士・指揮官のタイプ効果やエンハンスという構造に変わって来たのでは?ということです
実際ヴァルフリートが兵士そのものを強化するのに加えて進化稼ぎ要素も持っている辺り、進化回数を強みとして設計しようとしているように見えます
連携は進化と違うコンボとして設計してるから指揮官等のタイプ要素がないのかな、というのが考えです
長々と失礼しました

konya Lv15

自分としてはSTRまででいう「ミッドレンジロイヤル」の位置に「進化ロイヤル」が入ってきた感覚です
機械、レヴィオン、自然といろんなタイプに手を出した結果どれも中途半端になってしまった故(機械ロイヤルもレヴィオンロイヤルも好きだったんですけれども……)
パック全体のテーマに左右されずに出し続けられる進化要素ならばいける……!とでもなったのでしょう

昔ロイヤルのクラス特性と言われた、エンハンスを忘れて貰っては困る
今回の新カードエンハンスもサーチしてるしワンちゃんエンハンス軸って出そうだなって思ってる

  • 鎧が好きな人 Lv.16

    大臣とかいう何に使えばいいのかわからなかったやつ

沙織= Lv79

まともなフィニッシャーさえいれば進化に頼らないコンロも組めると思う。
鎧袖一触と麗しき美技あほみたいに強いもん。
後はナハトは進化軸じゃなくても鬼強い。
この3枚あればそうそう盤面取られない。

他3件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    フィニッシャーだけでなく回復もあると理想かなぁ。

  • Lv.64

    ラインハルトいるやろ進化3回は進化軸じゃなくても達成できる。

  • 沙織= Lv.79

    なるほど...あれ回復か!確かに!

  • きのこ Lv.98

    現状ロイヤルフォロワーが内蔵している除去が強すぎて、除去しかできないカード(美技とか)が入らないですね。 回復もアンリとゼルガが無理なく入って足りてるし、ゼルガ猛虎でやらターミネイト猛虎やらでほとんどotkできるし、ある意味既にコンロしてますよね。

またオールスペルロイヤルやりたい。そろそろビショの特性のアミュにも手を出してこーか

pooh3 Lv151

次々以降は分からないけれど、次パックは奥義システムの関係で全クラス進化軸だろうから別に良いでしょ。
多分ニュートラルレジェに解放奥義20とかのフィニッシャーが来て、進化の稼ぎやすいエルフ・ロイヤルがそれを駆使して環境初期のトップ争いをする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×