質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
沙織= Lv79

オリカ製作室:お題:なんでも

シャドパプレイよりオリカをただメモ帳に書き溜めている日々を送っている人です。需要ないから誰にも見せないけど7パック分ぐらいは作ったかなぁ。
最近は1パックごとにシナジーを考えて作るのが楽しい...
というわけで最近滅多に見かけないオリカ製作室を用意してみました。
昔作ったやつでもいいですし、可能性が無限大な操縦とかでもいいですし...。
渾身のオリカをお待ちしてます。
一人で何個も出してもいいですよー、シナジーがあるオリカとかは1回答にまとめていただけると見やすいと思います。

これまでの回答一覧 (26)

dcet Lv26

エルフ
1/2/2
ファンファーレ このフォロワーを手札に戻す。このターン中、(このカードを含めず)4枚以上カードをプレイしていたのなら、同名カードを場に出す。
疾走
進化時
他のフォロワー1枚かアミュレット1枚を選び、手札に戻す。

手札を減らさずにプレイ数稼ぎとバウンス稼ぎができるカードというのが欲しい気がしたので。
効果は盛りすぎたかもしれないです。

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    いいなぁ。これ好き。

  • 沙織= Lv.79

    ただただ好き。こういうの待ってた。

  • dcet Lv.26

    あざます! 自分でも気に入ってるので好きって言ってもらえて嬉しいです。

(前にも上げたやつ、失礼するんだから!)

ひねくれ者のサタン 10/6/6

ファンファーレ
・・     ・・
相手のデッキをアホカリプスデッキにする。

アホカリプスデッキ
・サタンズ粗大ゴミ×3
・沈黙の自傷×3
・ディースの捌き×3
・アスタルトの宣告×1

サタンズ粗大ゴミ 13/5/5

沈黙の自傷 6/8/8
ファンファーレ
ネクロマンス3:自分のリーダーに8ダメージ

ディースの捌き 7コススペル
自分の場に「アルバコア」を出す。
その後、自分の場のランダムな「アルバコア」に7ダメージを与え、自分のリーダーを7回復する。

アスタルトの宣告 10コススペル
相手の場にタルトマンがいるなら、ランダムな相手のタルトマンの最大体力を1にする。

他3件のコメントを表示

一風変わったドロソ対策はいかがでしょ?

ニュートラル
ゴールド
3/3/3→5/5
ファンファーレ
相手のデッキに埋設地雷を4枚加える。

埋設地雷
ニュートラル
スペル
3コス
このカードがデッキから手札に加わる時、このカードを消滅し、自分のフォロワーと自分のリーダーに4ダメージを与える。その後カード1枚引く。

画像は元ネタ

他7件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おっとミス発見。地雷の方で、ダメージは自分の「すべての」フォロワーのつもりでした。

  • 沙織= Lv.79

    ドロソ対策って発想は面白いなぁ...!...でも引くタイミングがランダムだからお互いにストレスになりそう...って元ネタもそうだよね!ともかくシャドバになかった発想でよき!

  • はらわたにわさび Lv.71

    待ち伏せとかあってもいいと思うの

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    元ネタは実装当時ほとんど使われていない印象でした。ハースはライフ30ですし、さほどに強くないんですよね…。発想は好きなのでちょっといじってみました。

  • はさみ Lv.115

    元ネタの文の爆発するってのはキーワード能力?(へんなのあるなぁ)

  • あとBaryonyx Lv.30

    ジャガーノートの意思を引き継いで、今は5ダメの爆弾を埋めるカードが増えましたね。(爆弾ウォーリア) ハイランダーを崩せるのが他にない利点です。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑↑爆発するはキーワードではありません。ハースにはこの辺りの文の甘さがあるんだよなぁ。わざとかな? ↑今のハースを知らないので助かります。まさか追加されるとはね…。

  • はらわたにわさび Lv.71

    突撃ィィィとか最たる例だよなぁ

丑の刻参り 2コストスペル
相手の場に呪いの操り人形1体を出す。
ネクロマンス5 1体ではなく3体出す。

呪いの操り人形1/1/1(3/3)
呪いの人形が手札にあるとき、このカードしかプレイできない。
突進
ラストワード 呪いの人形4枚をデッキに加える。

他2件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    ドロソが無いクラスはトップでこれ見て泣くだろうね

  • 沙織= Lv.79

    えっぐうい!動きの制限系いいね!

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    投稿しといてなんですが、2コスト使って1/1/1を相手に渡すので早い環境だとそのままひかれそうですね

みんな長ったらしい効果のカード作ってくるから、
そんな君たちにこれを送ろう。

テキストイーター
ニュートラル 5/2/2→4/4
ファンファーレ:相手は手札の(日本語)テキストが一番長いカードを公開する。+X/+Xする。Xは公開されたテキストの文字数/10(端数切り上げ)である。Xが10以上の時、そのカードを消滅させる。

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    普通にヤバいサイズになる(笑) 文字数/20くらいでもいいな。

  • 沙織= Lv.79

    最高っっっ

ドラゴン・レジェンド・アミュレット
7原初の山脈
このアミュレットが場にある時、自分のpp最大値が-されたなら相手のリーダーに2ダメージと相手のフォロワー全てに1ダメージ与える。
直接召喚:自分のターン開始時、自分の場に原初の山脈がなく自分のppが9以上なら自分のデッキから場に出す。
自分のターン終了時、自分の手札が7枚以下ならカードを2枚引き、自分の手札が9枚なら相手のフォロワー全てに2ダメージ与え相手のフォロワー全てに1ダメージ与える。その後自分のpp最大値を-2する。
ファンファーレ:自分の場に原初の山脈があるならこのアミュレットを破壊する。自分のpp最大値を+1して自分のppを7回復する。
ラストワード:原初の竜使いを一体場に出す。

[そこは全ての始まり。愛すべき原初の竜の住処にして、人と竜の始まりの地。-原初の伝承あとがき-]

ドラゴン・レジェンド・フォロワー
9原初の竜・マージャオロ
7/7
アクセラレート3:自分のpp最大値を+1する。[覚醒]状態ならオルカを2体場に出す。
守護
ファンファーレ:自分のpp最大値が9なら自分のリーダーは「自分の場にオルカが出るたびに疾走を持つ。」を持つ。自分のリーダーは「自分のpp最大値を+する能力を持つカードをプレイするたびにオルカを一体場に出す。」を持つ。自分のリーダーはこれらの能力を重複して持たない。
進化後9/9

[原初の治世を治めたとされる始まりの竜。一番最初に人と交流をはかった竜であり、他の竜種より優れていたとされる。-原初の伝承①-]
[俺が最初の竜ってまじかよ。確かにちょっと喋れるけど!!そんな大層なトカゲじゃないんだが!?-原初の竜・マージャオロ-...あなた。ほんとに原初の竜ですか?-原初の竜使い-]

テキスト考えるのも楽しい。

ロイヤル
1/0/2 兵士 ブロンズ
守護
ファンファーレ 自分の手札に指揮官カードがあるなら、ランダムなアミュレット1枚をデッキから手札に加える

兵の待機所 シルバー
コスト2 アミュレット
自分のターン開始時、ナイト1体を場に出す。この時、連携10 それに守護を付与する。
ファンファーレ 自分のepが相手より多いなら、ナイトを2体出す

2/2/1→2/4/3兵士 ゴールド
進化時 自分のコスト2以下の他のフォロワー全てを破壊する。その後この効果で破壊した数と同数のフォートレスガードを出し、それらを+0/+1して突進を付与する。
ファンファーレ エンハンス5 ナイトを2体出す

新レイジングジェネラル レジェンド
18/10/5→18/10/5
このフォロワーが手札に加わる時、このコストをこのバトル中に破壊された自分のフォロワーの数だけ-1する
自分のフォロワーが破壊される度、手札のこのフォロワーのコストを-1する
カードの効果で破壊されない
このフォロワーが場にいる限り自分のリーダーが受けるダメージは-1される

進化時 自分の場の他のカードを全て手札に戻し、フロントガードジェネラルを場の上限まで出す
疾走


他4件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    アンリミロイヤル救済してほしいという私情が入ってだいぶぶっ壊れたかもしれない

  • 沙織= Lv.79

    全部好きだけど特に待機所がすごい好き。連携シナジー発揮しつつ場を埋めるデメリットもあり、後攻有利効果も自然についてる。好き。そしてその次の味方破壊君ともシナジーあるのいいなぁ。

  • 沙織= Lv.79

    っていうか味方破壊軸という新軸とも取れるのか...最高。

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    ちなアミュはアニオリのカードを参考にしました↓ 災いの刻印 ニュートラル コスト2 アミュレット 自分のターン開始時、シャドウソルジャー1体を出す シャドウソルジャー 1/1/1 タイプ シャドウ ラストワード ランダムなシャドウソルジャー以外の自分のフォロワーは、ラストワード シャドウソルジャー1体を出す を持つ 自分のターン開始時、自分の場にシャドウソルジャーがこれを含めて3体以上いるなら、それらをランダムに3体消滅させシャドウコマンダー1体を出す シャドウコマンダー 0/5 タイプ シャドウ 突進 交戦時 ダメージを与え合う前にそのフォロワーを破壊し、このフォロワーの攻撃力を破壊したフォロワーの攻撃力と同じ値だけ+する

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    待機所はカウントないせいで下手に使うと簡単に盤面ロックされそう(こなみ

ネクロ
ホルス
8/1/1(1/1)
アクセラレート1 葬送したなら、カードを1枚引く。このターン終了時、ネクロマンス1 ホルス1枚を手札に加える。
----------
突進 守護 必殺
ファンファーレ 相手のフォロワー全てにXダメージ。
Xは「自分がこのバトル中にホルスをアクセラレートした回数」である。(Xの最大は10)
ラストワード 自分のリーダーをX回復。
自分のターン終了時、Xが10なら、自分のPP最大値を+1する。
進化時 +0/+Xする。


無限に葬送したなら、カードを引きたい。

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    ホルスかぁ。いいなぁ...! リアニメイトしてもファンファーレこそ働かないけど結構強いことは書いてあるよね... ホルス引けるかゲーになりそうな不安はあるけど...

  • ポコロフ Lv.77

    火車で確定サーチ出来るし強そう。pp最大値はリアニ用かな?

  • アビサル Lv.58

    葬送とPP最大値は、個人的にネフティス用に使ってほしいですね

ちょっと前に投下したことがあるオリカを弄った。

ブレイブシーフ・クロム(ロイヤル・フォロワー、兵士)
――――――――――
進化前 4/2/4
突進
自分の手札にカードが加えられるたび、このフォロワーを+1/+0する。
攻撃時:カードを1枚引く。
――――――――――
進化後 4/3/5
疾走
自分の手札にカードが加えられるたび、このフォロワーを+1/+0する。
攻撃時:カードを1枚引く。
進化時:「シーフ」1体を出す。自分の場の「シーフ」すべては「突進」を持つ。
――――――――――

他2件のコメントを表示
  • Lv.41

    ピユラ式のep誤魔化し進化付けたら後半に咄嗟に使えるし強そう

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    多分レアリティはゴールドの便利枠(誤魔化し進化付きなら流石にレジェンド)

  • 沙織= Lv.79

    これすごい好き。ロイヤルらしいドロソ。使い方が豊富なカードいいなぁ。進化でちょっとした横並びにもなってる。

1コス スペル
他に何かカードをプレイしていた場合、このカードはプレイ出来ない。
場のカード全ては能力を失う。その後、場のカード全てを消滅させる。
その後、「直前の相手のターン開始時にそれぞれの場にあったカード」と同名のカードをそれぞれの場に出す。
自分の相手のリーダーの体力を「直前の相手のターン開始時の体力」と同じにする。
自分のppを0にする。

要は1ターン巻き戻すスペル(手札とリーダー付与効果はそのままやけど)
能力失わせようが変身させようがお構いなし、しかも相手ターン開始時なので自分の場が有利になった状態に巻き戻せるし、ちゃっかり体力も元に戻すので相手の回復も帳消しにできる。

こういうアンチメタカードあってもいい…良くない?
もう変な汽車ポッポに全消滅されたりきらりんぶいされたりするのは嫌なんじゃ…

  • 沙織= Lv.79

    おーこれは斬新!

5 次元の再構築 スペル ネメシス
お互いの場のフォロワー、アミュレットを全て消滅させる。
その後互いのプレイヤーはデッキからランダムにそれぞれ消滅させたカードの合計コストに等しいフォロワー、アミュレットを振り分けて自分の場に出す。

自分と相手の盤面をコストの合計は同じに作り替えるカード。こういう盤面むちゃくちゃにするのシャドバにない気がする。

2 禁止令の布告者 2/2→4/4 ニュートラル
進化時:手札のカード1枚を捨てる。相手の場、手札、デッキから捨てたカードと同じタイプ、コストのカードを1種類(複数あるならランダムに)全て消滅させる。カードを1枚引く。

メタカード。ただし狙ったカードを消すには要求値が高い。キーパーツ消された側は過剰なストレス。

モブ Lv13

これ

ブービートラップ

ニュートラル
5コスト アミュレット
対戦相手がデッキから元のコストが5以上のカードを手札に加えた時(ドローはデッキから手札に加える、である)、そのプレイヤーに5点のダメージを与える。その後、このアミュレットを消滅させる。

  • 沙織= Lv.79

    ほーほー。トラップといいつつ打点系のカード。相手に依存するから思ったより強くなさそう。

さめ Lv118

3/1/2→3/4
ドラゴン
ユディスティラシュリンプ
エンハンス(6)ファンファーレ:ユディスティラシュリンプを更に2体出す。
突進
ラストワード:このバトル中に破壊されたユディスティラシュリンプの数が3の倍数の場合、 自分のリーダーは「次の自分のターン開始時、蒼海の巨大魚アルバコア1体を出し、この能力を失う」を持つ。

7/7/6→9/8
ドラゴン
蒼海の巨大魚アルバコア
突進
攻撃時:トゥンヌスブリッツ1枚を手札に加える。
進化後
攻撃時:大漁カーニバル1枚を手札に加える。

5コストスペル
ドラゴン
トゥンヌスブリッツ
自分のPP最大値を-1する。
相手のフォロワー1体を破壊し、破壊したフォロワーの体力の値と同じダメージを相手リーダーに与える。

6コストスペル
ドラゴン
大漁カーニバル
アルバコア5体を出す。それらは「相手のリーダーを攻撃出来ない」と突進 を持ち、ターン終了時に破壊される。

導きの占い師・フローゼス
3/2/3(4/5) ニュートラル
アクセラレート1 導きの占い師・フローゼスを一枚手札に加える。それは「ラストワード:従順なる馬を一枚場に出す」を持つ。

ファンファーレ:黄金の弾丸一枚を手札に加える。

進化時:自分のリーダーをX回復。Xはこのバトルの間進化した回数である。(上限は5)
Xが3以上の場合、さらにデッキからランダムなフォロワー一枚を手札に加える。

黄金の弾丸:2コスアミュレット カウントダウン2
ターン終了時自分のリーダーを1回復。
ラストワード:ランダムな相手フォロワー1体に2ダメージ。攻撃力が4以上のフォロワーが相手の場にいる場合、代わりにランダムな相手フォロワー1体に5ダメージ。

フローゼスの再現って難しいね…

退会したユーザー

魔幻の秘術師 コスト2 ウィッチ・フォロワー
2/1/1 場に出た時、土の秘術:+X/+Xする(Xは破壊された魔幻の秘術師の枚数である。)土の秘術2:突進を持つ。
ラストワード:魔幻の秘術師を1体出す。

次元操作 コスト4 ウィッチ・スペル
相手のフォロワー1体を消滅させる
土の秘術:消滅させたフォロワーと同名のフォロワーを1体、自分の場に出す。

稀有なる触媒  コスト2 ウィッチ 土の印・アミュレット
ラストワード:稀有なる触媒を一枚出す。

機械化技術 コスト1 ネメシス・スペル
カードを一枚引く。
自分の手札と場のカード全ては「タイプ:機械」を持つ。

スタートアップ コスト4 ネメシス・スペル
フォロワーを2枚、デッキから手札に加える。
手札に加えたカードの中の「タイプを持たないフォロワーの数」と同じだけ、アナライズアーティファクトを出す。「タイプを持つフォロワーの数」と同じだけ、エンシェントアーティファクトを出す。
共鳴状態ならPPを1回復

改良型加速装置 コスト4 ネメシス・アミュレット

自分の場にアーティファクト・フォロワーが出るたび、それは突進 を持つ。それが突進を持っているカードなら、突進ではなく疾走を持つ。疾走を持っているのなら疾走を持つのではなく+2/+0して「攻撃後、自分のリーダーに2ダメージを与え、このフォロワーは破壊されるを持つ」
自分がアーティファクト・カードをプレイするたび、自分のPPを1回復。

土とAFから3種。壊れてる気もしますがまあオリカなんでね!

決死の英雄・ヨハン
5/5/3
突進
ラストワード
真なる英雄・ヨハンを場に出す
進化後 7/5
真なる英雄・ヨハン
8/6/8
突進
相手のフォロワーを破壊した時、自分のEPを1回復し、もう一度攻撃できる状態にする。自分のリーダーの体力が5以下なら+5/+5する。
進化後 7/9
守護 疾走
自分のリーダーへのダメージは-5される。

ヨハンくんのフレーバーテキストを読んで、ヨハンくんがお飾りの英雄じゃなくて真の英雄として覚醒した感じを妄想したら止まらなくなってしまった。


  • 沙織= Lv.79

    そういう覚醒とかいいぞいいぞ

エルフ 3/2/3
自分の他のフォロワーが場に出るたび、自分のリーダーを1回復。
ファンファーレ エンハンス7 「EPを消費せず進化できる」を持つ。自分のPPを5回復。
進化後 3/4/5
進化時 自分の他のフォロワー1体を手札に戻し、ターン終了までそのコストを−5する。

  • 沙織= Lv.79

    ターン終了時までコスト下げる系いい塩梅でいいですねー。好き。

腐人 Lv122

ネクロ フォロワー 8コスト 2/2 滅尽の鎧
ファンファーレ ネクロマンス5 自分のリーダーの体力とPPを4回復、EPを1回復する。ほかの自分のフォロワーをすべて破壊する。

ほかの自分のフォロワーがプレイされてる場に出た時、それを破壊する。

自分のターン中に自分のフォロワーが破壊されるたび、自分のリーダーに1ダメージ与え、カードを1枚引き、PPを1回復し、このカードを+X/+Xする。Xは破壊されたフォロワーの攻撃力と体力の合計と同じとする。(この効果の1ターンの発動回数は10回まで)

進化後 4/4
(進化前の能力は失われる)
このカードが場にあるかぎり、自分のリーダーに与えられるダメージは、代わりにこのカードに与えられる。
進化時 ネクロマンス10 このカードは破壊されず、消滅せず、与えられる1以下のダメージは0になる、を持つ。

他1件のコメントを表示

ウィッチ アミュレット 2コス
直接召喚 自分のターン終了時、自分の残りのPPが2以上で自分の場に同名のカードがないなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
このカードが場にでたとき、自分のリーダーは進化可能ターン前でも進化可能となる(EPはもらえない)
自分のターン中スペルをプレイした時自分のランダムなフォロワー一体を+1/+0する。
ファンファーレ 自分の場に同名のカードがあるなら知恵の光を二枚手札に加え、このカードを破壊する。

こんなカードがあればヴィンセントが一気に環境で出れるんだが ワンチャン今の運営ならやりそう

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    魔道の力場さん?!

  • 沙織= Lv.79

    進化ターン前でも進化可能好き。ちょっとヴィンセントとシナジーありすぎかな...

ウミツ Lv222

1/2/2(4/4)
[ファンファーレ]このバトル中、相手のリーダーは「自分のリーダーがダメージを受ける時、それがこのバトル中の奇数回目なら、そのダメージを-Xし、次に受けるダメージを+Xする。Xは相手のターン開始時に-2される。(Xは奇数回目のダメージが0になる様な値)」を持つ。重複しない。

5/4/4(4/4)
これが場にある限り、自分のリーダーはカードの能力で相手のリーダーを選択できない。
EPによる進化ができない。
[ファンファーレ]相手のリーダーに4ダメージ。これが0ダメージになったなら、相手のフォロワー全てに3ダメージを与え、これは進化する。
(進化後)
これが場にある限り、自分のリーダーはカードの能力で相手のリーダーを選択できない。
自分のターン開始時、お互いのリーダーとフォロワー全て(これを含める)に1ダメージ。
[疾走]
[攻撃時]これの攻撃力が4以上で、相手のリーダーに攻撃したなら-4/+4する。

6/3/7(5/9)
[突進]
[交戦時]と相手のリーダーに攻撃した時、(ダメージを与えた後に)攻撃力と体力の値を入れ替える。これが与えたダメージが0なら、入れ替えるのではなく低い方を高い方と同じ値にする。
[ファンファーレ][復讐]状態なら[守護]と自分のターン終了時まで「これが与えるダメージと受けるダメージは0になる。」を持つ。

2/0/3
[ファンファーレ]これの攻撃力を、「相手のリーダーが直前に受けたダメージ」と同じにする。[復讐]状態なら直前ではなく、「相手のリーダーがこのバトル中に受けた最大のダメージ」と同じにする。

  • ウミツ Lv.222

    クラス:ヴァンパイア

アブソリュート・フェイス
6/6/5→8/7
ネメシス・レジェンド
アクセラレート2:お互いにカードを1枚引き、それらをお互いに公開する。その後、自分の引いたカードのコストを-2する。
-----
突進
ファンファーレ:自分のリーダーはこのバトル中、「カードを引いた時、それを相手に公開する。その後、引いたカードのコストを-2し、フォロワーなら更に+1/+1する。」を持つ。


昔QA民でオリカだけで1パック作ろう企画とかあったな

  • 沙織= Lv.79

    オリカで1パック大好きでした...。このカードはコスト減軸...余らせと相性良さそうで新軸風味もあっていいなぁ。アクセラレートもしっくり。

6/0/3ネメシス
操り人形が場に出るたび、このフォロワーをx/yする。(xは操り人形の攻撃力。yは操り人形の体力)
攻撃時、このフォロワーの攻撃力が8以上なら相手のフォロワー全てとリーダーに7ダメージ

3/2/3ニュートラル
ファンファーレお互いのフォロワー1体かリーダーに「次に受けるダメージは6になる」を持つ。

0ダメバリアと重複したらリーダー付与が先の方が適用されるんやろか?

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    リーダー付与が後の方が適用されそうなイメージ(わからない)... ニュートラルさんアイディアすごい好き。リーダー選択できるならもうちょっとコスト上でもいいかも。 ネメシスのは人形自体をバフする効果の救済になってて好き。

  • ポコロフ Lv.77

    ネメシスのカードは良く考えるとドールオペレータやバイクで暴れるなぁって気づいてしまった

退会したユーザー

ビショップフォロワー

4/4/4(6/6)
守護
ファンファーレ、救済の聖堂一枚を出す。
進化後
進化前と同じ(ファンファーレ能力を除く)

救済の聖堂(トークン)

ビショップアミュレット

5コス

自分のリーダを回復させる能力が働いた時、相手のリーダーは、「自分のターン終了時、自分のリーダーに1ダメージ」を得る。


PS 鬼滅オリカ考えてた時にできたもの。割と適正…………?

退会したユーザー

5コスト ウィッチ
カードを1枚引く。それがフォロワーなら場に出す。5コスト以下のスペルなら捨ててスペルの効果を発動する。(選択する効果の場合はランダムに選択する。)

10コスト ウィッチ
お互いのリーダー付与、リーダーの体力を交換する。
お互いの場、墓地、山札を交換する。

ドラゴン・フォロワー
コスト:6
進化前
攻撃力1 体力 9
アクセラレート 3;自分のPP最大値を+1する。5ターン目以降なら、さらに+1する。
----------
このフォロワーは攻撃されない。
自分のpp最大値が+されたとき、自分のpp最大値を−1する。
自分のpp最大値が−されたとき、他のフォロワー全てと相手のリーダーにXダメージ。Xは「自分のpp最大値の半分(端数切り捨て)」である。
ファンファーレ 自分のpp最大値を+1し、スペルをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。

進化後
攻撃力2 体力10
このフォロワーは攻撃されない。
進化時 手札のランダムなスペル2枚のコストを−5する。

ディスpp軸で遊んでみたいんだよ…こんな感じで頼む。ゲオルギウスさんは露骨すぎてな…

  • λάμδα Lv.42

    あっ…進化後、書き忘れてるジャマイカ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×