質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Z隊長 Lv105

フェイラン

最近ロイネク以外でもネメシスが連携やり始めてるので気になったんですが、上記3クラス以外で連携使ってますって方いたら教えて下さい強いとことか解説いただけると尚助かります。

これまでの回答一覧 (7)

ashida Lv46

連携、というかフェイランは横並べに価値をもたせながらおまけでデッキ圧縮できるカード このカードが特別強いというより強みを伸ばす方向に補助として入れるもの
ただ、それを使うために求められるのは召喚条件のために横並べできるだけじゃなく、フェイランが来る前後で中サイズを並べたり除去をしながら無視できない盤面作れてようやくフェイランの価値がある

今のところロイネクネメ以外はコンボやシナジー重視なエルフヴだったり横には並ぶけど小型守護並べるか中型守護ぽん置きするのでフェイランがあまり利かずむしろデッキ圧迫に感じるビショだったりそもそもいまは横並べしないウィッチドラ どれも今のデッキタイプだとあまりかみあわないかなぁ

他4件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    ロイヤルですら進化ロが連携は活用しながらもフェイランが兵士指揮官進化シナジー弱いし手札に来たとき使いづらいから入らなかったりする程度にはデッキの動きありきのカード

  • Z隊長 Lv.105

    確かに継続して盤面作る力だったりそもそも連携以外のメリットのあるデッキでないと使いずらいですよね、あくまでサブプランですからねワンチャンエルフとかないかとか思ったんですがね

  • ashida Lv.46

    エルフは今横並べするより中盤にロキサスとアミュ出し入れでプレイ枚数とドロー稼いだり、アグロにしてもアミュを疾走に乗せて殴るですし、盤面に出てきたフェイランが盤面のアミュ使っちゃうので噛み合いなさそうに見えますね

  • Z隊長 Lv.105

    まあ根本から別路線で行く必要はありますね

  • ashida Lv.46

    別路線で行くにしても止めのためのバーストプラン考える必要があり、…昔みたいに横並べバフカードの枚数が増えたらか、異形のついでに横並べもできるデッキが開発されたらかね…?

ゆん Lv41

無意識で組んだらネクロだった

  • Z隊長 Lv.105

    まあ普通はそうなりますよね

Uzak Lv224

ネメシス担当のカードデザイナー(いるのか知らんけど)ってなんも考えないで毎回カード実装してくるからフェイラン健在な時期に人形大量入手可能なカード刷ってしかも連携までクラスカードに配ったら暴れるのなんか赤子でもわかろうもんだろうに…
っていう愚痴しか出てこないので他クラスはわかりません

  • Z隊長 Lv.105

    最初は20破壊重い15にしろって思ってだ自分を殴りたいわ、ホント使うまでわからんもんよね

退会したユーザー

守護ビショにワンチャン………?

沙織= Lv79

私は底辺マスターで結果も残してないので特に参考にはなりませんが、フェアリーアサルト使うと6tくらいには連携条件満たせるので楽しいですよ〜。
フェアリーにバフ乗せても楽しいですし、結構強い盤面を継続的に作れはします。
まぁナーフ前にやってたデッキなので、今通用するかは知りません。ナーフ前も別にトリモンだの進化ロイだのに通用はしてませんでしたが...
むしろ誰かこれを形にして...

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    後はフェイランを使いたいだけならアグロ寄りのデッキに入れて雑に4tに置くだけで普通に強かった印象です。

  • Z隊長 Lv.105

    森人ですか辛そうだけどやってみるかな、意外性は100点だと思いますね

アグロ寄りのヴィンセントウィッチに採用例があったはず

他2件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    まさかのウィッチですか一番考えてなかったわ構築気になる。どっかで見れますか?

  • PeaceChryF Lv.111

    確かウィッチ専実況者のAkiって人がフェイラン採用だったはず。あの人基本スペブ愛好家だから少し前まで遡らないと動画ないかも

  • Z隊長 Lv.105

    最近見てなかったから見てみます登録はしとるんだけどね

puuu Lv45

「連携使ってる」といえるかどうかわからないが、
とりあえず、ドラゴンでフェイラン使ってるデッキ。
まだまだ改良の余地ありと思うが、
フリマでミッション用には何とか使えてる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×