質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

密林を救いたい

密林の守人
2/2/2→1/2/2
1コスト減らしても…バレへんやろ…
許されますか?

これまでの回答一覧 (14)

異形使いが許してくれん

普通にデッキに積めるので無条件1/2/2の肯定になっちゃうからダメ(無法者のせいで今更感あるけど)
なので守人加えるマン達の効果を「密林の守人1枚を手札に加え、そのコストを-1する。」に変更が良い

他3件のコメントを表示
  • §たま§ Lv.48

    ぞくちょー…

  • 神社.pdf Lv.145

    質問主がすでに族長の存在意義消してるのでノーカン

  • ぷよん Lv.41

    族長は1にするじゃなくてコスト-1するにしとけば大丈夫(適当)

  • 沙織= Lv.79

    ファンファーレでPP1回復にしよう(黒豹の偵察者並み感)

質問主さんがどのくらいのニュアンスで言ってるのかわからないんであれですけど密林がいままで全く活躍できてないと思っているならそれは違うかなと

Tier1とはされていませんでしたが僕はUCL当時グラマスまで密林エルフで連勝も重ね割と楽に行けましたし、式神に結構強かったこともありメジャーでないだけでランクマで使う分には十分な強デッキでした

その後はというと相性のいいオムニスが落ちたほか相性のいいカードがナーフされてしまった異形くらいなのと密林では追い付かないくらい暴力的な盤面を形成するのが強い環境になったのでリーサルが見えず、活躍する機会はなくなってしまいましたが

そのうえで言うなら別に今更密林エルフを救ってもらう必要はないかなと思います
皆さんはそう思ってないかもしれませんが密林愛好家の僕としては活躍できた時期もデッキのパワー自体もまあまあありましたからね

環境に合わず末期に姿を消してしまうことは別にこのデッキに限らず珍しくもないので、今更です

  • ぱぱいや Lv.50

    カードゲーマーのお手本のような素晴らしい発言

直球なコスト軽減はヘイト凄いからpp回復にしようゼ
適当なエンハンスで密林お替わりも付けよう
サポートカードも出そう
密林の神殿
2コスト 
ファンファーレ 密林の守人一枚を手札に加える
密林の守人が出るたびにppを1回復
あれ?どっかで見たような…?

Elf Axis Lv89

個人的にはそれよりも

族長

攻撃時守人のコストを1にする→コスト-1
進化時 相手のフォロワー1体にXダメージ Xは手札の守人の数である。 を追加

リマーガ

守護を追加
アクセラでデッキに加わるリマーガもアクセラできるように変更
攻撃時 相手のフォロワーと相手のリーダーすべてにXダメージ
Xはこのバトル中にプレイされた守人の数である。を追加

これくらいしないと環境で戦えるパワーないと思う。
守人自体はそのままでいいからちゃんとリターンがほしい

それやってもリソース切れる前に詰めきれる気がしない…やってる事自体は相当だからバフそれだけになりそうだし
守人3~4枚目は+2/+2、5枚以降は疾走&守護。加えてリマーガの直接召喚条件を守人6→5枚…で、普通に強そうな気がする。出た当初から言ってるけど、神殿もないのに何故に聖獅子の劣化なんだろうか

pooh3 Lv151

バフするなら守人よりも周辺のパーツ達かなと。
リマーガ直接召還無しでも戦えるくらいの地力が欲しい。

以下強化例
スナイパー・突進付与
クロスコンビ~・2枚以上プレイで4点ダメ
撃砕者・守人無しでも1点ダメ、3枚以上で3点ダメ
ジャガー・必殺付与
枝葉君・進化効果を2点ダメに
族長・進化時に加える守人を2枚に
リマーガ・エンハンス回数制限を無くす。エンハンスしたらコストマイナス1に加え、+1/+1してデッキに戻す。

このくらいは必要だと思ってる。

流石にそれは1ターン目素出しの密林の守人が強すぎる

密林の守人を調整するなら

このカードがデッキ以外から手札に加わる時これのコストを-1する(バウンス、トークンでの入手時)

くらいで

退会したユーザー

3プレイ以降でワンドローを追加(リソース切れを心配しなくてよくなる。クイーンのバリューも上がる。)もしくは6プレイ以上でスタッツを更に+1+1(計+2+2)して疾走を持つ(単純なバリュー底上げ+詰め切る手段を増やす)
このどちらかを追加するだけでティア2には返り咲けそう

コスト下げるより、リターンをデカくした方がいいんじゃないかな

9回以上で必殺、12回以上で疾走みたいな

んー。アグロで守人だけ採用されそう。
どちらかといえば、コスト踏み倒しのシナジーが欲しいけど、
良い案が思いつかない。

密林の守人
2/2/2
ラストワード ラストワードを持たないアマゾンの守り人を加える。

とか?

SPIN☆ Lv124

普通に先行1ターン目で置いてアグロされたら発狂しそう

沙織= Lv79

今期前半密林使ってたけど私のデッキの中では結構強かった方なのでダメ

うーん、やって見なきゃわかんないけど、許されるんじゃないか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×