シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (10)
ローテがそれを越えた魔境になる
ある意味異次元レベルでバランスは取れてるけど
・3~4T目の超展開を一部クラス以外返せない
・低コストのダメカが欲しい
・ロイヤルにせめてTier2級のデッキを
この辺りは何とかして欲しい
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退会したユーザー Lv.25
4コスでオーバーロード的なデメリット付きテミスでも来れば展開系は潰せる可能性ありますねぇ…前借4、エンハ7~8でリスクなしとかだったらローテで暴れるリスクも少なそうですし
黒死互換or虚数互換or領域互換とミュニエ互換と接合互換をNに渡す。
まず低コスで実用的なダメカが全クラスに渡れば、レディOTK含むあらゆるワンショットが止まりうる。
そしてミュニエが全クラスに渡れば、最悪(イージス耐性やリーダー付与以外の)全ての能力に対策が出来るようになり、特定の能力に極端に弱いデッキでも環境に上がれるようになる。
更に接合(というか低コステミス)が全クラスに渡れば、あらゆるデッキが盤面圧殺(例:4シオン、骸、スカフェ)に耐性が持てる。
結果、(疾走スペブ以外の)アンリミ環境デッキが大体対策取れるようになる。疾走スペブも極光がぶっ刺さるので問題ない。
いうてそんなに悪い環境でもない気はする。
運営「既に(どうでも)良い環境だろ?」
まず、ランクマでの月間での各使用クラスの対戦数と勝利数と先攻後攻勝率と勝率、その使用クラスでの各対戦クラスの対戦数と勝利数と先攻後攻勝率と勝率、それらの集計と表示のシステムの導入。
体感よりも客観的な実際のバランスが分かれば運営のバランスに対する評価や現在のバランスによる評価も裏付けて物が見えるから、運営がマトモにバランス調整をしているなら感覚よりは数字はマトモになって行くはず。
(そしてユーザーはもうちょと冷静にランクマを見れる)
あとは運営がユーザーの持つ数字に対してゲーム性を作れるかになってくる。
対戦競技だから数字で示す残すを行って、ユーザーから数字を隠していくより健全なゲーム環境を作っていくのもフィードバックを正しく行うためには必要かなと思う。
ユーザーが自分の持つ数字を正しく知る事と、サイトがそれを募集して集計し環境攻略を行う事はいたって健全で問題があるとは思わないって立場からの考え方が取れるならって事だけど。
長文失礼しました。
禁止制限措置の再開。
無理では?
現状のトップである疾走AFミント骸フェインをナーフする/対策札を配ったとしても下にはアグロヴゴキブリ超越庭園スパルタとか、他のクソがいるわけで
結局理不尽な押し付け合いという現状からは抜け出せないと思う
プレイヤーが慣れる様に努力する
良環境の定義が人によって違うので...。
盤面で全クラスが同じくらい戦える環境という意味なら、アナライズアーティファクトと骸とフェインと庭園のナーフは最低限必要かな?でも、そもそもシャドバのアンリミに盤面勝負を求めることが間違っていると思うので、今のアンリミにあるもので楽しめばいいんじゃないかな。盤面で勝負したいならローテの方がまだできるよー。
ない
相対的良環境やめろ
一時期ほんとにあったからなぁその状態……
一時期は本当に…