質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナルカード達どう?

〇〇は弱い...〇〇は強かった!など事前評価と比べてどうだったか意見書いて欲しいです。<(_ _)>

これまでの回答一覧 (8)

とりあえずヴァルおじはやれる。意外とドロソ積めるし。

スカフェのお陰で自分の中での詠唱:夢想の白兎の評価が爆上がりした。他にも探せばいくつか相性いいやつはいるかも。

他1件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ヴァルおじの対骸、フェイン、ミンデスってどうしとる?

  • PeaceChryF Lv.111

    アンリミはAFに勝てるビジョンが見えないので流石に触ってない… そこら辺は正直ダメカ待ちな気はするけど、カゲ舞踏アンリすら抜いてゴリゴリのアグロにするか、守護多めにするしかなさそう

S.K. Lv142

ラディカルの仕事量頭おかしい

「未知の究明」は弱い(費用対効果が悪すぎる)
「魔像」は構築に難がありすぎる(主にデッキが20枚以下だから勝てるって効果のリーサル要員が居ない所為)
「妖精の開花」はアクセラにピン刺しでも使いやすい(アクセラのリーサル要員にするのはちょっと手札の難易度高め)
「ルヴァン」はマトモ(バーンは発動しづらいけど処理能力は1級品)

葬送ネフティスのゴブリンクイーン、クッソ強い
1枚で1コスと3コス満たせて、3Tに投げても4Tに投げても5Tに投げてもよくて、進化で5/5守護置けるの偉いし、3コス3/3がミルティオから出てくるの強いし、葬送の弾に困らなくなったからか征伐ミルティオがポンポン飛んでくるし
アディ前はドロソ不足で困ってたぐらいだったはずなのに、アディ後は王墓3積みしてると手札溢れるから2枚に減らしたまである。それでも10Tまでにデッキ10枚前後になるぐらいまで回る

他2件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    ワンコ型と比較してだけど、クイーン引けなかった時の事故り方やばない?

  • マヒハワナワ Lv.165

    自分は今のところそんな印象はないですね。まあデッキ作った直後だけぶん回る現象が発生してるだけの可能性もありますが…

  • マヒハワナワ Lv.165

    むしろ、ワンコキープしてたらピン刺しコープス引く現象が無くなって快適

xyz Lv144

イシス自陣も巻き込むのがまぁ使いにくい

アクセラで事故回避って言っても王墓入れると3コスゴブリンとかに平気でなるし

鏖殺は狂乱に入れてもサブプランとして十分役割をこなせていました。
碑文はパワーはありますが、入れるくらいなら一つの軸に特化した方が良いです。

沙織= Lv79

こういうことがあると虚しくなるよね
流石に引きたいから3積みするけどさぁ

  • 沙織= Lv.79

    まぁゆうて2枚くらいは来てくれていい説あるけどね...

深海の接近はローテじゃネタかと思ってたが、パンドラほーちゃんイランツァくらいにデッキを絞れば意外と禁忌引けて強い。もっとも運だけの春日だが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×